• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月26日

真駒内駐屯地へ・・・迷子になったり、隊員さんに笑われたりするの巻 ( ゚∀ ゚) 

真駒内駐屯地へ・・・迷子になったり、隊員さんに笑われたりするの巻 ( ゚∀ ゚)  いきなり質問ですが

さてここは何処でしょう ?


と言ってもブログタイトルに

答えが書いてあるし (笑)


こちらは6月25日(日)

朝9:00の写真です。


もうすでに、この時点で

XR600Rは自衛隊の

真駒内駐屯地内にいます。


第11旅団創立15周年及び

真駒内駐屯地開庁69周年の

記念行事にやってきました。


滅多に入れない場所なので

色んな物を見てやろうと

意気込んでおります (*´∨`*)


ところがですよ、そんな私に

いきなり試練がやってくる。


駐輪場が分からないので

隊員の誘導に従って進むと

こちらへ着きました。

alt

確かにバイクは停められるが

明らかに雰囲気が変です。


第十一旅団司令部 !?

ここはダメでしょ。


私の前にいた黒いクラウンと

一緒に誘導されたけど・・・


どうやらその車には

旅団長が乗っていたみたい (笑)


・・・


そんな訳で司令部を離れ

今度はそこら中に立っている

誘導係に駐輪場を聞いてみた。

alt

しかし不思議ですね。

バイク置き場所を明確に

誰も答えられないのだ (@O@;)


良いのか悪いのか不明だが

確かに駐屯地内をバイクで

走っているのは私しかいない。


考えても仕方が無いし

時間ばかり過ぎていくので

適当に停めることにする。

alt

第11特科隊舎前の空き地に

停めさせて頂きました。


この場所の目の前には

こんなオマケもついてきます。

alt

退役した展示品だと思うが

バイクとヘリのコラボは

意外性があって面白いよね。


その後は徒歩で

基地内をウロウロする。


まずは美しい中央講堂の

脇を通り総合グランドへ向い

観閲式をみることにした。

alt

alt

先ほど、前のクラウンに

乗っていた旅団長だ。

どうもお騒がせしました (笑)


・・・


喉が渇いたので売店を

探していたら普通にあった。

alt

しかも

セイコーマートだよ。 

(@ ̄□ ̄@;)!!


ヒトマル式戦車の

チョコクランチなるものが。

alt


装備品の類も。

alt


これは買っても

絶対に使えないな。

alt

alt

ライフル持ってないし (笑)


・・・


まだ午前10:30だが

同じ建物内の食堂へ行ってみた。

alt

そうだ、天気も良いし

店の前にある弁当を買って

屋外で食べることにしよう。


木陰のある芝生で

弁当を広げた途端に

隊員さん達がやって来た。

alt

観閲式が終わって

隊舎へ帰って来たらしい。


しかし

弁当を開けちゃったので

もう後には引けません。

alt

alt

整列したので

これから解散か ?


お疲れさまでした~



弁当を抱えた私の横を

皆さん半笑いで通過。


でもちょっとした

ふれあいができて嬉しかった。

(●´艸`)ムフフ


・・・


話が長くなりましたので

本日の話はここまでにします。


次回のブログではヘリや

戦車などが登場する予定。


それと、こんなのも ?

alt

たとえ隠してあっても

バイクに関しての嗅覚は

誰にも負けませんからね。


ちなみにシートをめくったのは

私ではなく最初からです。


ワンチャンスを逃しません。

ほんとツイてるなぁ〜 (爆)


つづく・・・


ブログ一覧 | 小旅行・ツーリング | 日記
Posted at 2023/06/26 11:09:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

真駒内駐屯地へ(最終話)・・・ 動 ...
エイジングさん

第一師団創立62周年・練馬駐屯地創 ...
タルガスターさん

宮ケ瀬まで
kiku‐さん

東京・赤坂にもバイク駐輪スペースが ...
バビロニアさん

KAWASAKI 250 TR ...
帰国オヤジさん

『ばくおん!!』 聖地巡礼 栃木編
char_Aznableさん

この記事へのコメント

2023年6月26日 11:20
こんにちは😃
自衛隊のバイクは動画で見ただけですがそそられるフォルムです。

戦争に使われたものや使う物に憧れちゃいけないのかもしれないけど子供の頃から戦車や戦闘機の模型を作ってましたので。
コメントへの返答
2023年6月26日 12:15
しゅうげん親父さん
こんにちは。

私も小さなころから戦車や戦艦などの
プラモデルを作っておりました。

また小学生時代には貰ったお年玉を
モデルガンに全投入していた思い出があります。

確かに今の時代は武器などを
ことさら賛美するのは微妙ですよね。

私の場合・・・
装備品の機能美に単純に憧れている。
まあそんな感じです σ(^_^;)
2023年6月26日 11:46
バイクで行ったんですね。
私はその時間、いろいろな意味でエライ事に遭遇してました。
一部を知らなかった私は予定通りに岩見沢へ。
昼に帰ってきてご飯食べてから母の自転車を運びに行って、その後に知らなかった事実を知る事に。

今ってセイコーマートあるんですねぇ。
若い頃に行った時とは大違い。
しかも弁当まで買えるなんて。
何年か前に行った島松駐屯地にはセイコーマートもなかったし弁当も換えなかった気が・・・。
自A隊のバイクってXR250とかでしたっけ。
気になりますよね。
コメントへの返答
2023年6月26日 12:19
なんか色々あったみたいで・・・(汗)

ちなみに自衛隊の偵察用バイクは
ずいぶん前からKLX250SRなんですよ。
(#^.^#)
2023年6月26日 12:37
こんにちはであります。(⌒▽⌒) エイジングさん、誘導係の隊員の方はきっと旅団長殿と勘違いされたのですね。(爆)d(^_^o) 陸自の基地はエイジングさんのブログの中では整理整頓されていますね\(//∇//)\ コンビニ店内の陸自グッズは流石でありますね(爆)d(^_^o) お弁当を通じた陸自隊員様達とのふれあい•••素晴らしいであります。( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2023年6月26日 14:07
藤十郎さん
こんにちは。

旅団長のクラウンについて行ったので
見学に来た身内と間違えられたかも。


そんな訳ないか〜(笑)

ちなみに旅団長のクラウンは前から見ると
デカデカと階級のわかる掲示がしてあります。
それはまた次回のブログで紹介しますね ( ^ω^ )
2023年6月26日 15:57
エイジングさんこんにちわ。 ブログ毎回楽しみに読んでます。真駒内駐屯地に来られたんですね。
バイクで来る方なかなかいないですからねぇ笑
お弁当じゃなくぜひあの食堂の大盛りにトライして欲しかった〜 
コメントへの返答
2023年6月26日 16:03
姫花虎さん
コメントありがとうございます!

ひょっとして隊員の方? (大汗)
しかもあの食堂に大盛りがあったとは・・・

うーむ、来年こそはぜひ
挑戦してみたみたいと思います (≧∇≦)
2023年6月26日 16:09
そうです。隊員なのです笑
あの食堂の大盛りはお値段以上の価値はあるかと。
ちなみに自分は食べきれません泣
コメントへの返答
2023年6月26日 16:22
姫花虎さん
やはりそうだったのですね ♪

そんなに凄いと分かっていたら
絶対に食べていました (#^.^#)

それと暑いのに装備をつけて大変だな・・・
と心配になったけど以外と皆さん
平気な顔なのでビックリました。

やはり鍛え方が一般人とは違うんだと
一人で納得しておりました(笑)
2023年6月26日 16:24
あの日は暑かったですからねぇ。
次回は是非大盛りトライしてください。
コメントへの返答
2023年6月26日 16:27
ありがとうございます。
ぜひぜひ ٩( 'ω' )و
2023年6月26日 17:13
自衛隊のバイク装備って基本KL250かKLX250だったかな。
で、普通のバイクに装備用のラックとライトガード付けただけの気がするんだけど、どうでしたか?
もしかすると秘密のチューンがあるのかな。
コメントへの返答
2023年6月26日 19:45
秘密のチューンは無いと思いますが
ひょっとしたらキャブのフロートに
細工があるかも知れません。

射撃の際にバイクを倒す関係上
エンスト防止や再始動を容易する
必要がありますもんね。

まあ、コレはあくまで
バイク馬鹿の想像ですが・・・(笑)
2023年6月26日 19:36
チャンバーサイレンサー掃除に良さげですね!
コメントへの返答
2023年6月26日 19:48
内径が5.5ミリで長い筒を掃除するなら
流用は可能だと思います。

だけどバイクの部品に
そんなのあるかなぁ〜(笑)
2023年6月26日 19:47
こんばんは
私もその昔、千歳の基地祭にふらっと単車で行ったときには、隊員のかた誘導に困ってました。
自転車は想定していても単車は想定していないみたいでした(笑)
それにしても、自転車置場に隠れ蓑かけただけでおいてあるのはなんかシュールですね(^^)
コメントへの返答
2023年6月26日 19:51
やはりそうでしたかー!
これでモヤモヤが解消されました (^_^)

隠れ蓑からチラッと見えた
偵察用バイクのお尻が
妙に怪しげで面白かったです(笑)
2023年6月26日 21:16
うちのセロー、倒しても再始動容易ですぜ。
見てたでしょ?
コメントへの返答
2023年6月26日 21:37
それなら・・・
キャブはノーマルかも?

しかし、林道走行と違い自衛隊の
バイクに乗れば命に関わります。

やはりキャブには特殊な
細工があると信じたいです (^-^)
2023年6月27日 0:05
7月2日9:00から丘珠駐屯地70周年記念一般開放あるそうですよ🤗

ただ週間予報見ると曇りみたいですけど💦
コメントへの返答
2023年6月27日 3:19
Dosan:5【どさんこ】さん
情報ありがとうございます!

丘珠だと航空自衛隊ですね。
ぜひ行ってみたいと思います ((o(^∇^)o))

真駒内と違って今度はバイクで
10分で着くから助かるな〜(笑)
2023年6月27日 12:44
お疲れ様です。
イイとこ行って来ましたね。写真に写ってるUHに偵察バイク載せて飛ぶ事もありますよ。
 それから丘珠の行事は北方航空隊(陸自)みたい(私の子供も帯広からいくはず)です。
コメントへの返答
2023年6月27日 19:23
整備おやじさん
ありがとうございます♪

陸自であれば望むところです (*^^)v
たぶんXR600Rで行きますので
息子さんへ伝えておいて下さい(笑)
2023年6月27日 22:16
お疲れ様です。了解です。
息子が行くなら薄っペラいヘリ(AH)関係です。
言っときま〜す。
コメントへの返答
2023年6月28日 2:54
整備おやじさん
ありがとうございます♪

AH関係はよく見ておきます(笑)

プロフィール

「@yotti@BP さん
ありがとうございます。

フェリーはまったく揺れずに
快適そのものです。

現在は能登半島を通過しました♪
陸地に近くて電波が届きます。

YouTubeで映画を観ながら
船旅を楽しんでいますよ *\(^o^)/*」
何シテル?   03/28 16:08
50歳を目前に、勤めていた建設会社が倒産! 一念発起して、20代のころから趣味でやってきた 「バイク再生」 でこの一年食いつなぎました~。 今回おかげさまで再...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 234
5 6 7 8 9 10 11
12 1314 1516 17 18
19 20 2122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
縁があって念願のZZR600を手に入れました。 素性の確かなバイクで私が4代目のオーナ ...
ホンダ XR600R ホンダ XR600R
1990年 ホンダXR600R逆輸入車 現在レストアを終えて快調に 公道を走っています。 ...
KTM DUKE125 KTM DUKE125
2024年3月29日 札幌から富山まで引き取りに行ってきました。 このデューク125は ...
ホンダ CRF250X ホンダ CRF250X
2004年製のCRF250X(逆輸入車)です。かなりレアな車両でレーサーなのに公道を走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation