• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月28日

初の外飛行テスト!

初の外飛行テスト! お疲れ様です!MDiエンドウです!











先日買ったドローン

HOLY STONE HS220



実は開封で家の中で飛ばしたら・・・


「パワーありすぎて超難しい」


状態でした。
わずか85gの機体が壁と天井で簡単にノーコンにw


で、外で飛行テストしました!


その様子です!












ちょっと驚きました?ww
オープニングはブレンダーというソフトとテンプレート利用させてもらいました。

映像は一応高さのテストだったのですが、ドローンコントロールに慣れていないので、家の庭で屋根まで上げて即下す感じ。
高さゆえの風が少しでもあると操作が難しくなるので結構難しい。

要修行ですね!


仕事用なので実用までにまだまだ練習が必要です。

別に趣味とかでは無いので結構苦痛ですが、頑張ります!

嫌いじゃないんですけどね、低空ホバリングはコツというかキモが分かったので何とかなりそうです!



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/09/28 08:42:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

また孫の話題です😓
パパンダさん

🚘新舞子サンデーにお邪魔しました ...
TOKUーLEVOさん

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

フィアット500販売終了…
ベイサさん

キイロビンゴールド モニター当選
SOROMONさん

GR86用スロットル用マップ生成
morly3さん

この記事へのコメント

2019年9月28日 9:58
仕事用ですか!そう、以前、ブログにあった屋根の問題、絶対、いいですね。先々週、親類の家の瓦の釘が浮いているとか、指摘した通りすがりの業者のメモがありました。早速、チェックに行って、望遠レンズで確認、こんなところにもっとリアルに使えそうですネ!
コメントへの返答
2019年9月28日 10:09
あくまで仕事用です!
おもちゃと思っていたら思いのほかパワーがあって、室内ではホバリングすら大変でした。
解像度も画角もコレくらいあれば実用レベルと思うので、あとはパイロットの腕次第w

屋根の嘘指摘は深刻な程広がっているので、まずはあしらう事。
そして心配だったら信用できる工務店にチェックしてもらう事。

親類の御宅に来た業者さんの名前と電話番号と住所が判れば、組合で締め出しの布石にしますので、ご協力願えるならメッセージで業者情報を頂けると嬉しいです。

本当に屋根が壊れている指摘が信用されなくなるので、狼少年業者は排除・廃業が望ましいと思ってます!
(o^^o)
2019年9月28日 22:26
パワーウェイトレシオが小さくて超ピーキーなマシンに取り組み中なんですね(笑)
私も以前、ドローンではないのですが息子のおもちゃの超小型ヘリコプターのラジコンで遊んだことがありまして、やっぱり難しかったんですがホバリングや空中ジムカーナみたいなことをして結構練習しました。
気流を読みながら車と同じガマンのアクセルコントロールがキモです… 仕事ついでに是非楽しんでみてください(^^
コメントへの返答
2019年9月29日 9:58
イヤ〜貧乏で走れないので空域に逃げてww

ません!
最近のモデルは自動安定装置がセンサーで管理されているので凄く楽ですよ!
それでも風が難しいですけどね!

ノーコン時の緊急回避の練習からやってます!w

プロポもハンドルもバキッと切ると通用しないのは一緒ですけどね〜(o^^o)

プロフィール

「@くま〇ンやすひと さん〉3リットルの下剤飲むのが1番きつい(⌒-⌒; )」
何シテル?   05/19 15:55
ビートをマイカーにモータースポーツやってます。 30歳からはじめたモータースポーツ、遅咲きですが2017年にプロレーシングドライバーよりのお誘いを真に受け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
5 6 7 89 1011
12 13141516 1718
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MDiエンドウのYouTubeチャンネル 
カテゴリ:走行動画の部屋
2020/06/08 16:24:43
 
46歳のルーキー(新人) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/19 07:59:22
46歳のルーキー5 耐久レースの公式動画公開になりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/07 17:45:57

愛車一覧

ホンダ ビート MDiビート (ホンダ ビート)
サーキット・レースに主軸を置いて、ビートもがっつり走り系・・・筑波1分15秒983、ナン ...
三菱 グランディス グランディス (三菱 グランディス)
目立たないけどよろしくね!
ホンダ S660 ホンダ S660
妻のS660MTです。 時々借りてジムカーナやサーキット走ります。 SEEKRROMと ...
日産 ノート e-POWER いーノート (日産 ノート e-POWER)
親父用の安全装備、全部のせ車。 EVで走ります!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation