まだ決めかねている人はそろそろ決断のお時間です!
ん~~と、皆さんお加減如何ですか?
ウチは息子が風邪でダウンしました。
皆さんも体調は気を付けて下さいね、師走ですから大人が倒れると大迷惑です。
さて、今月23日の天皇誕生日に桶川スポーツランドでジムカーナがあります。
事前申し込み9000円/1台1名
当日エントリー11000円/1台1名
2014年も残り8日前に何やってんでしょうねw
いえいえ、レギュラーシーズンですから!
最終戦は「フェスティバル」とか変なしきたりはありません。
ポイント持っている人には燃える最終戦ですが、初参加でも普通に参加できます!
だって、こんな時期に他でイベントなんか無いでしょ?ww
しかもコースはこんなのです(参考前回コース)
今年はスラロームを徹底的に追求しています。
前回はエンドターン有りで10連続スラロームでした。
行く年の締めくくり、きっちりおそらく日本一コースがドSなジムカーナで来年以降のモチベーションにしてみませんか?
コースが楽しいですから腕の見せ所です!
イベントなので順位は付きますが、勝っても負けてもそれが相対的な自分の実力なので、もっと上に行きたいなら練習すればいいし、別にどうでも良いなら自分の運転技術がどの位置にいるのか分かると思います。
公式戦ではないのでシートベルトが付いているとかラジアルタイヤが4本付いているくらいの車検はありますが、フロントガラスベビーサンダーでカットしていても動くなら走れます。
あと、埼玉県でも東京寄りなので音量規制はあります。
ザックリ
Sタイヤ禁止
音量98db以下
サーキットルール優先
飲酒禁止
焚き火禁止(コンロ使用は周囲状況を見て使用可)
タイヤ・部品の不法投棄禁止(含む周辺施設)
喧嘩禁止
くらいなので、Sタイヤと音量以外は「当たり前の公共モラル」だと思います。
あとは参加クラスで、以下にまとめてます。
○はじめてクラス(ジムカーナ初心者向きのクラス全車・駆動輪差別無し)
○ライトウェイトクラス(1300cc以下ハイブリッドのクラス・軽自動車のみターボ不可・駆動輪差別無し)
○軽自動車クラス(軽自動車のみ、ターボ・NA・ATの差別無し・駆動輪差別無し)
○ミドルクラスU170(カタログスペック170馬力以下のクラス・駆動輪差別無し)
○ミドルクラスO170(カタログスペック170馬力以上のクラス・駆動輪差別無し)
○エキスパート2(排気量・過給器の差別無し、2輪駆動のみ)
○エキスパート4(排気量・過給器の差別無し、4輪駆動のみ)
クラスこれだけ。
表彰台はかなり狭き門です。
どこの世界にも凄いのは居ますので。
しかしコース設定の難易度は日本一と思います。
参考までに専門用語で表記しますと・・・
規制パイロン有りで荷重掛け替え必須から2本巻きパイロンの出口のを540度ターンでその後に長い直線とか普通です。
これ普通ってのが普通無いですよね!!
ゴール前に1カ所じゃないです。
これがスタートセクション。ゴール前のジャブ、ゴール前とか3セクションが1コースにまとめられてます。
当然コンパクトにまとまってますので難易度が高いです。
どうやったらこんなコースを考えつくのか悩むくらいドSです。
コース設定者は選手が走りきれないのを見て笑ってます。
バックギアは最高のご褒美らしいです。
特に腕に自信のある人が使うバックギアはご飯3杯らしいです。
誰でも走りきれるコースではありません。
コースを生き残り、ペナルティー無しで帰ってきた人だけがタイムを語れます。
その生き残るための手段として桶川組はいつもマシンのセッティングにチューンアップにいそしみます。
まあそんなちょっと逝っちゃっている人がコースを造るOSLジムカーナ。
もう参戦13年目になりますが、まだまだ楽しいです!
走ってコースが楽しいと感じるイベントです。
ぜひ年納めに23日会場でお会いしましょう!
なお、当日はライトウェイトクラス「じじぱぱ」選手による豚汁が無料で300食用意され振る舞われます。
参加者だけでなく、応援のご家族ご友人にも行き渡ると思いますので是非この機会に参加下さい!
ギャラリーにも振る舞われますので遠慮無くメッチャ美味い豚汁片手に選手の熱い走りをご堪能下さい。
桶川は河川敷で-5°対応くらい暖かい格好で来てください。
気温は高くても風が抜けるので体感温度は凄く低いです。
申し込みはここの要項を読んでからエントリーしてください。
桶川スポーツランド公式HP内
OSL4輪ジムカーナ
なお最終戦も
OSLサーキットレディーが応援にやってきますので、良い目の保養が出来ます!
Posted at 2014/12/10 10:33:58 | |
トラックバック(0) |
桶川 | 日記