拓殖大学自動車部の皆さん、OBの皆さん、お疲れ様でした。
お誘いしてくれた
ムラキさんありがとうございました!
楽しく走れました!
レビンのカットシートが良い感じに大学生!
青いシビックも部車とのことで、凄くいい音で走ってました!
そしてコース!
現役生が深夜遅くまで考えた物に、OBさんの大学対抗ジムカーナ大会を意識したコースのアドバイスも取り入れてこうなりました。
手書きですが、私は書いてません。
なんと、現役学生による「人力コピー」でした!
20枚人力コピーされた物の1枚で、ミスコピーを修正してます。
なんか凄く味があって楽しい!!!(大学出ていないのでうらやましいっっ)
******
そんな富士スピードウェイジムカーナ場に朝8:00到着!
平日だったのと、経費削減から大井松田で降りて下道。
が!!なんか渋滞!!
246号がかなり詰まった状態で集合時間に間に合うかかなり焦りました。
サークルKの先の信号までだったのですが、そこまでの混み具合がおかしい感じ。
先も読めなかったので、とりあえずサークルKで朝飯と昼飯を買ってから出発。
程なく渋滞無くなって、取り締まりキツイという難所だったので後続車を先に行かせつつ程なく到着。
ゲートでスマフォ版・電子JAF会員証でFSW入場券を100円引き!!!!
少し優越感に浸れますね~
普通1枚ですが銀色の硬貨が返却されます!
しかもスマフォでスマートに!
現地までナビをさせていたのでカードを漁らなくて良かったので結構良いですね、電子JAF会員証。
さてさて、朝一番はこんな感じ
路面濡れて、霧も出ていて寒い!!
これは・・・・・・奥側ヤヴァイ!!ww
雨の浅間台ほどではないけど、十分に止まらない曲がらない、曲がりすぎるのツルッツル~~
おそらくドリフト出来ないくらいのツルツル。
まあ安定のスピン大会開催中の午前。
それでも果敢に攻めたつもりで逃げてましたww
とにかくオーバースピードに回りすぎ。
エビターン連発!
午前中は車載カメラ回しても意味がないと判断するのに躊躇いはありませんでした。
かなり速度抑えながら走りました。
そんな中、カーメイトって会社が無料で出すスマフォの「ドライブ・キンコン」というGPSを使った速度計アプリを使ってました。
このアプリ、起動時の最高時速が記録されるので、この最高速度を少しでも更新することで速報的に運転の善し悪しを計ろうかと。
午前の1走目は61キロ>62キロ>63キロ・・・をを走る度に1キロずつ上がっている!
元々アクティファイナル利用の絡みでメーター速度と実際の速度の差を知るために入れたのですが、結構いけるかも!!
と、思ってましたが、午後のドライで80キロくらい出ると速度とGに対応できず43キロ以上の計測を拒否されてお蔵入りになりましたww
ゴホン
気を取り直して、さすがの自動車部、光電管にてタイム計測付!
この日のベスト車載
そのタイム(一番下)
ん~~~どうでしょう。
ちょっと抵抗感大きいので最終走行も
最終走行タイム(一番下)
もうね、富士の麓だと15:00越えたら一番奥からパドック側を見ると曇りの天気も手伝って見えにくい感じが!
残り時間50分を残して朝からの疲れもあったし、練習の目的
「ビ筑の無様な走りをやっつけろ」
はパイロンすれすれのパイロン張り付きターンが安定して出来るようになったのでクリア。
早々にお片付け終了しました。
それでも片付け終了は16:00、走行は16:30までの予定だったので、元気な人はライトオンして攻めてました。
ぱんぱかぱ~~んショックだったこと!
1、最高齢
2、エンジンスタート時にストールする
3、朝買ったお弁当にお箸が付いていなかった
orz
最高齢は覚悟してたw
走れば何か出るとも覚悟してた。
お箸だけはね、想定外でかなり深刻な状況でした。
しかも海苔弁よ、海苔弁!!
買う時に「お箸付けてね」って言ったのに入ってないでヤンの。
今から持って来いっていったって、その店員居なければあきらめろと言われるだろうし、距離考えると持ってくる頃には腹減りでアウト。
ん~~~代用品~~~ってマクガイバーになるわけですよ、ええw
ハサミがあったけど、ベロ切りそうなので回避。
工具箱にあった、取り替え式ドライバーを2本チョイス!
油と汗のしみこんだ物をそのまま使うのはさすがにキツイので、ゼッケン張るマスキングテープでぐるぐる巻きにして使いました。
まあ今日病院送りになっていないので問題なかったと思いますw
日もとっぷり落ちて17:00くらいに会場をあとにしました。
一日楽しく走れました!!
自動車部の1年生さんに助手席を体験いただきましたが、何かしら参考になることがあれば幸いです。
もちろん”こうはやるまい”と反面教師とかでもOKなので何か伝わったかな?
ビートで22秒台、21秒台は本番タイヤじゃないとちょいと届かなかった感じですが、自分自身がセオリーに捕らわれず車と対話で走れて良かったです。
150幅の14インチATR-K.SPORTはよく頑張った!!
リンクでトドメ刺したのに、まだしのいでくれました。
帰りの環七渋滞酷かったな・・・
Posted at 2014/12/13 12:51:16 | |
トラックバック(0) | 日記