2月は仕事とか組合の活動で一杯です。
何より確定申告の準備が・・・・・PCとにらめっこして目が痛ぇ
なんとか準備が終わったと思ったら事前勉強会が中止にw
さてさて、3月と言えば平塚!!
青果市場ジムカーナ練習会(主催レジスタンス)
2月開催が全て流れてしまったらしく、3月こそは!!
なんて人は是非ご一緒に!
ただ、蔓延防止なんちゃらが延長とかしたら、申込時に振り込んだ金額は次回開催に割り当てられるようなので、次回(5月29日・日@予定)は分からない人の時は確実に開催が決定してからが良いと思います。
ただし、決定した時に参加枠が埋まってしまっていたら残念になります。
開催に当たっては感染防止策のガイドラインが発表されてます!
感染防止に関するガイドライン@レジスタンス(リンク)
なので、蔓延防止で流れても次回開催でOKって勇者は40枠を先に抑える手もあります。
詳しくはこちらから見てください。
RTレジスタンスホームページ
https://rtr-motorsport.blogspot.com/
上のをクリックして確認してください。
さて、もう一つ。
次の日3月21日の祝日に筑波2000を走ります!
お誘い受けたのでサクッと決まりました!
1年以上ぶりの筑波2000、非常に楽しみです!!
昨年2月にATR-Ksportsで16秒切ったので、今回は15秒フラットくらいを目指しつつNS-2Rの使い方を勉強したいと思ってます!
やっぱね、私にはいきなりギリギリで行くとか無理っすね。
ちゃんとコンタクトフィール取れないと。
スピンしたり色々やらかして、限界がどこで来るのかちゃんと知っておきたい。
だからATR-Ksportsのロットで変わらない性能を高く評価してました!
また、感触も使い方も変わらない安定感が好きでした。
NS-2Rに乗り換えて初めてのドライ路面が袖森でした。
3月21日もドライだと嬉しいな!
とにかく筑波で楽しく走れるために組んだタイヤの新しい組み合わせ、LSDセット、これらの真価が問われると思います。
街乗りではすでに抵抗感が少なくなって、フロントの接地感触が薄くなるような加速を見せているので満足です!
修理後の動態アライメントもまあまあ満足なレベルになったので、これで頑張りたいと思います!
問題出たら都度治す方向でw
そうそう!
今さらぶっちゃけますが、NS-2Rで変更したタイヤサイズ、フロント165-50-15、リアを165-55-15にしたのは、Sタイヤ扱いのナンカンAR-1に同じサイズがあるため、バネレートと減衰力調整だけでコンバートできると踏んでいるからです。
ポンと入れ替えても前後バランスとかアライメントも微調整近似値で収まるはずなので、使うか使わないかはともかく、ATR-KsportsからのナンカンNS-2RコンバートにはSタイヤ利用と言う伏兵を仕込んでおります。
だから、今のセットで最大限タイムを出せるよう、頑張って走り込みます!
まあSタイヤに変更がそう簡単に行くわけ無いのですが、せめて前後の車両バランスくらいは同じだと、変更後の問題点とかが把握しやすいので、全てやり直しを一つでも少なくする意味合いで。
伏兵を全く使わず終わる場合も十分にありますがw
と言うニンジンを自分の前にぶら下げて2月を乗り切るぞ!!w
Posted at 2022/02/16 14:23:19 | |
トラックバック(0) |
自分 | 日記