• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月13日

しろー9R計画

900Rの購入を決めた時から、すでにカスタムプランは決まってました。
なので、納車までにはほとんどパーツが揃ってまして、
このお盆休みに改装を開始!


ざっと、全体を仮組み。
未塗装の状態ですが、イメージ通り。
フォークがA12になってたので、リアショック&リンクもA12に交換。
サスと合わせて、前後17インチのラジアルにしてます。

赤いノーマルホイールも良かったんですが、カラーイメージと違うので。

中古車には、定番のサブフレームが付いてました。

昔のしろー君にも、イエローコーンのサブフレームを付けてました。
あれはリブ付きの形状でしたが、こちらはプレーンなタイプ。

別に限界走行をする訳ではないなら、ノーマルの車体で充分。
ただ錘りを付けて、メンテにも邪魔なだけです。

と言うことで外したんですが、エンジンマウントボルトが無くなったんよね。
それでボルトだけ買うのもなんなんで、

エンジンガードのスライダーを買って取り付けました。
どちらかと言うと、ポイントカバーの破損の方が気になるんですが
この位置に付いてて意味あるんかなあ?

そこで通販で買った、カバーのカバーを取り付け。




しかし、届いてから気付いたんですが、もっとぴったりはまるものかと思っていたところ、
なにやらステーで張りボテする感じ。こうやって真横から見た分には違和感ないんですが
上や正面から見ると、ついたてみたいに浮いた感じでカッコ悪いです。
高かったのに、デザインには不満。残念やなあー。

みどり7Rと同じオーソドックスな、ジュラコンのスライダーにした方が良かったかな。
コレは絶対コケられへん。ガードとしては無意味やん。

カスタム車を中古で買うと、もちろん色んなカスタムパーツが付いている訳で、
ものによっちゃ嬉しいものもあるんですが、あくまで個人の趣味のものなので、
やはり僕には気に入らないものもあります。

クラッチリリースキャリパーのベースプレート。

これも外して、好みのものに交換しました。

キャリパーマウントは、ツキギを初めとするオーソドックスなもの。

これだとスプロケットがむき出しなので、安全のためカーボンのカバーを取り付けました。
このしろー9R全体の雰囲気にもマッチしてグッドです。
クラッチキャリパーもシフトパターンが刻印されているタイプを探してきて交換しました。
これで車検もOKです。

あとはホースですが、ステンレスのシルバー地から、赤青のバンジョーに交換したいです。

ただ、、、

スプロケ交換やチェーンのメンテの時に、このスプロケカバーだけ外せば楽だー、
と思ってたのですが、やはりクラッチキャリパーも外さなければなりませんでした。


ノーマルパーツですが、純正オイルクーラーも外しました。

代わりにバイパスホースを取付け。
大型のラウンドラジエターに換わってたので、エンジンの冷却はそちらに任せましょう。
ラジエターファンリレーの、オイル温度スイッチも省略。配線も一部簡略化です。
が、一応油音管理で、オイルテンプメーターは装備です。

こちらのヘッドオイルラインは、簡単に交換取付けできました。

ライン後ろ回しを注文したのですが、在庫がなくこちらに変更。
でも結果的に、キャブの邪魔にならなくて良かったかも。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/18 23:42:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

ミシュラン史上最高の低燃費性能を誇 ...
hirom1980さん

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

フィアット500販売終了…
ベイサさん

訃報 中尾彬さん
はとたびさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ほんと、思うようにいかない事で溢れてる🫠☔️」
何シテル?   05/12 07:57
このブログは実在の人物をモデルにした「白忍者」の 「ファンタジー」であり、脚色や創作が含まれることがある (←それって、ちゅうにびょ・・)ので話半分で見て♪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ガレージ・セルボの唄 
カテゴリ:E-SS40 CERVO
2022/03/02 16:22:36
 
YouTube 
カテゴリ:SIVA angel✨
2022/03/02 16:18:26
 

愛車一覧

スズキ セルボ せるぼん (スズキ セルボ)
550ccEPIインタークーラーターボのATクーペです。 360ccでも2ストエンジンで ...
スズキ セルボ 軽クーペ (スズキ セルボ)
普通自動車免許を取り、初めて買ったクルマです。 私と同じくSS40セルボ/マイティボーイ ...
スズキ セルボ 横丁小町さん (スズキ セルボ)
セルボのコレクションとして買ったようなものです。 ヤフオクでわずか1万円で購入、30万円 ...
スズキ マイティボーイ マー坊 (スズキ マイティボーイ)
フロント部分FRP製の「チルトカウルマボ」です。 特別ハイパフォーマンスなクルマではな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation