今日は2年目の12ヶ月点検&リコール(検査問題のやつ)のため、スイスポはディーラーへ。
代わりの車がこいつです。
予約の時にMTでもいいですかと聞かれたので、てっきりスイフトの1.2でも来るのかと思ったらこいつだった。
いやー、軽いし早い!!
多分一人乗りのスタートダッシュだったらスイスポよりこいつの方が早いかも。
踏んだら1500(1800くらいかも)rpm以上ならどこからでもターボが立ち上がりドカンと鉄砲玉のように加速する。
20年前だったら真剣に考えたかもしれないけど、こいつがファーストカーっていうのは正直今は無理。
セカンドカーならありだけど(笑)
シートもいちおうRECARO入っているんだけど、純正のシートレールのせいで異常に着座位置が高くて台無し。これはレールだけでも即入れ替えたいね。
また恐らく軽さとショックのせいだと思うけど、細かいピッチを拾いすぎて正直昼飯食ったばかりには乗りたくなかった・・・・KYBもう少し頑張ろうよ。
もしかしたらもう少し当たりの柔らかいタイヤ入れればいいのかな?
でもこれでも55扁平なんだよね。
このあたりはスイスポの脚のほうがかなりよくできているね。
ブレーキフィールはスイスポの初期ドカンより奥で効く感じでいいかも。
あとフットレストは後付け必須かな。
ミッションはもう一速欲しい・・・・
スイスポとの価格が20万円差・・・RECAROオプションでいいから15~20位安いとおもしろいのに。
そうそう、帰りにスバルに寄って当たらないから555台限定の
WRX FINAL EDITION 申し込みだけしようといったらかみさんに怒られた (-_-;)
Posted at 2019/11/04 01:04:16 | |
トラックバック(0) |
日々の出来事 | クルマ