先週12ヶ月点検(4年目)受けてきました。
今回はブレーキ関係でもいろいろあり、右フロントキャリパー交換フロントのローターとパッドを交換したのですが、特に初期型ではいろいろ不満の多かったフロントパッドですが、今回入れた
Dixcel Extra Speed(0~600度対応)いいかもしれません。
恐らくこれで、普段使いからミニサーキットまで行けるのではないかと思います。
今回のスイスポは車重が軽いので初期制動の強いパッドや、高温時の制動力が高すぎるパッドはいまいちだったのですが、これはかなりいい感じです。
かみさんも運転してブレーキの不安が無くなったとのこと。
しかも価格が安い(純正より安い?)。←これ大事
もちろんフル規格のサーキットを走る場合は、温度的にももう一ランク上が必要かと思いますが、ミニサーキットまでなら恐らくこれでいけるものと思います。
ちなみにフロントのローターは、制動力アップは必要なかったので、C/P重視で同じくDixcel PDをチョイス。
ただ、ブレーキに関してはそれ以上にもう少しリアにも仕事してもらった方がいいかも。
今回でフロントのパッドは3セット目ですが、リアはまだ大丈夫とのこと。
もしかしたらカックンブレーキ対策で、2019年モデルあたりから前後のバランスが変わっているかもしれませんが、少なくとも初期型はもう少しリアに初期(低温時)から仕事をするパッドを入れてもいいかもしれません。
もちろん上は450~500度くらいまでのものでも十分かと思います。
Posted at 2021/11/06 23:27:11 | |
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