2015年04月06日
NAロードスター
独り言です。
NAラブな人
NDロードスターが発売されると言う昨今になっても同じロードスターなのにNAからチェンジ出来ないしょうがない人
冷静に考えてみると実益の部分でプラスが全く無いと言われても仕方のない車、それがNAロードスター
維持費でも1600ccなのに2500cc並みの自動車税を払い、重量税も古いからと言う理由で割り増し・・・1000円くらい?
古いからあちこち壊れて修理費がかかる。
排ガスは臭いしやっぱり汚い、COやNOxの数値が最近の車とは違い過ぎる
そもそもが2人しか乗れない時点で人を選ぶ
更に屋根が空くと言う事で人を絞る
そこに古くてよく壊れる事がプラスされる
それがNAロードスター
半端な気持ちで手を出すと痛い目に会う事間違い無し、自分で修理出来ないと下手な新車なんか目じゃない位にお金がかかる。
走行性能でもフルチューン・・・まあ大量にお金をかけて考えうる限りのチューニングを施しても同じ1600ccのシビックタイプRのノーマルより遅い・・・腕の部分は有るにしても
デザインに関しては人それぞれ好みが有る、NBラブな人、NCラブな人。
それじゃあNAには何が有るんでしょうか?
軽さ?今度のNDはベースで1t切って来た。
ハンドリング?今度のNDはメーカー曰く現在で考えうる限り最高のステアリングシステムらしい。
頑張ってる感の有るエンジン?NDのエンジンはNAの当たりのエンジンよりも綺麗に回ります、25年にはそれ位の技術力の差が生まれています。
それに・・・ただの負け惜しみですね。
秀逸なデザイン?エランのパクリ感が半端ないですね、細かい所やコンセプトも。
全てがNDより劣っている、言い切っていいと思います。
ND、良い車だと思います。
一部でNBに似ていると聞きますが・・・ごめんなさいm(_ _)m
こじつけだと思います、「NBに似ている部分も有る」が正しいと思います。
でもそれって同じロードスターですから何処かは似ると思います、NAぽい部分はあえて無くしているとは聞いていますが。
排気量も1500cc以下だし、Sなら重量税も1t未満、つまり維持費も安い。
何より新しいから壊れない。
初期不良なら直してくれるだろうし不具合ならリコールがかかるでしょう。
でもNAからNDは・・・無いな〜
買い替えられないな、増車も冷静に考えると状況的に厳しいし・・・
NAを手放せばNDに行けるんだろうな・・・
理由は有るんですよね、行けない理由。
分かる人にしか分からないと思いますけど・・・
だってNDは・・・NAじゃないから。
・・・内容メタメタだし色々とダメじゃん(汗
ブログ一覧 |
ロードスター | 日記
Posted at
2015/04/06 23:41:59
今、あなたにおすすめ