• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月22日

雪降ってますねぇ・・・(汗

雪ですね(汗

えぇ、沢山降ってます。
そんな1月の後半戦の日曜と月曜は出張で・・・





熱海へ行っていました。
熱海と言っても温泉を満喫しに行ったのでは無く完全に仕事なので楽しくもなんとも無い・・・

2日目の今日は雪予報、テレビでは大雪になるとか何とか言ってました。
何時もの大袈裟予報だと思う反面、帰りが心配だったりしました。
お昼まで会議でサッサと帰る選択をしたのが幸いで無事に実家へ帰れました。
帰りの道中は圏央道の八王子付近でチェーン規制が入りまして周りはノロノロ、明らかにノーマルと思われるスポーツカー、86とかZとかがガンガン飛ばしているのを横目にのんびりと帰宅しました。
鶴ヶ島JCTで関越に移ったのですが圏央道の先で事故が発生した様で・・・あの車じゃ無いよな・・・とか思いつつ、どうでも良いやと割り切っての帰宅でした。

でも・・・





・・・結構積もってますね(汗
いやはや、4年前の2月の大雪を思い出しちゃいました。






・・・まあ、120㎝まではガンガン降ってもらっても構いませんがね!!
新しい車庫は伊達じゃ無いんで、4年前の倍の量が降っても大丈夫だからね!
そんなに降ったら車庫の前に母屋が潰れますけどね(汗



と、不遜な事を言ってないで明日の為に所沢の部屋へ移動開始です。

道中の電車が遅延しまくりでいつもより1時間も余計に時間が掛かりましたがなんとか到着





所沢の駅前ですがイルミネーションが寒々しいですね〜
除雪された喫煙所で一服していると足元に気配が





何かな〜と下を向くと・・・この人(鳥)はメジロか?ムクドリかな?
鳥は詳しくないのでよく分かりませんけど私の傘の下で雨宿り、では無く雪宿りをしている様ですね。

逃げないでいつ迄も居るので何となく3本もgloを吸っちゃいました、こんな雪に降られたら寒いやね〜

駅からの道沿いも





・・・ここは関東平野ですよね?
気温が低いせいかベチャベチャして無くパウダースノーでサラサラです。
明日の朝は電車動いてるかな・・・下手に雨になったりすると夜明け付近で凍るので心配です、まあ休みなら休みで良いんですけどね(^_^;)

自宅のマンションに到着すると





部屋の前の手すりには10㎝以上雪が積もってました。


久々の大雪です。
北国の人に言うと笑っちゃう様な量かも知れませんけど備えの無い関東では、すでに交通機関が麻痺し始めていますね。
これから帰宅や移動のある方は気を付けて焦らず、事故などに合わない様移動して下さい。


さて、今日はコンビニでおでん買って来たのでチビチビと日本酒でも呑んでサッサと寝ちゃおうっと (*´︶`*)

ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2018/01/22 18:56:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

GWメンテナンス
ヒカルプカさん

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

4/27:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

CX-3で関西へ‼️
nobunobu33さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「北浅羽桜堤公園 〜安行寒桜〜 http://cvw.jp/b/1390075/44929717/
何シテル?   03/14 18:00
・ ひろ@ロードスターです。 NA6に乗り出して18年になります。 理想としていた「M2 1001」のレプリカ 「NA6CEーM」 として...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 黒ロド (マツダ ユーノスロードスター)
平成4年式 NA6CE Sスペシャル 理想の形、感覚を目指して色々カスタム中。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation