車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
当スクールに参加する受講生・関係者について、一般道における死亡・負傷事故をゼロとすることを目標とする標語として「injured ZERO」を掲げ、「安全運転を、楽しく学ぶ」スクールです。


平素より当スクールをご支援、ご協力頂き、ありがとうございます。この度、injured ZEROプロジェクトが国土交通省から後援をして頂けることになりましたことをご報告いたします。

今後も、ひとりでも多くの方に、injured ZEROを伝えていくとともに、取り組みにご参加頂ける様に努めてまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

injured ZEROプロジェクト NPO法人 KEEP ON RACING

Tetsuya OTAスポーツドライビングスクール事務局




2016年07月18日 イイね!
さて、本日はメディア掲載の紹介です。

ホリデーオート8月号に6月11日に行われたスパタイGPの模様がホリデーオートに掲載されました!


6月11日のスパタイGP 第1戦には、「サーキットの狼」の作者である池沢早人師先生とホリデーオートの加藤編集長がS660でゲスト参加してくださいました!

そしてこの度この内容が加藤編集長の手によってホリデーオートの記事となりました!
詳しい内容は、ぜひホリデーオートの今月号をチェックしてみてください。

おふたりのS660でのバトルは、相当見ごたえがありましたよ!!




さて、今回池沢先生と加藤編集長が参加して下さったのはスパタイGPでした。
スパタイGPは定期的に開催されているので、興味のある皆様はぜひ参加して下さいませ!!


Posted at 2016/07/18 12:31:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016.6.11袖ヶ浦 | クルマ
2016年07月10日 イイね!
6月11日ドライビングレッスン記事がカーマガジンに掲載されました!みなさん、こんにちは。



本日は、メディア掲載のご紹介です。


26日発売のカーマガジン最新号にて、6/11に開催されました
injured ZEROプロジェクトTetsuya OTA ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with Volkswagenの記事が掲載されております!





ぜひ、チェックしてみてください♪



ウェブのほうでも、レポートをアップしております。


ぜひ、こちらもチェックしてみてください♪

Posted at 2016/07/10 14:26:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016.6.11袖ヶ浦 | クルマ
2016年06月12日 イイね!
【開催終了】6月11日injured ZEROプロジェクトTetsuya OTA ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with Volkswagen昨日は、袖ヶ浦フォレストレースウェイで、injured ZEROプロジェクト Tetsuya OTA ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with Volkswagenを開催いたしました。

約80名の参加者と同伴者で100名の皆様にお集まり頂き、ありがとうございました。

ご協力いただいた皆様、講師の皆様、ゲストの皆様、メディアの皆様、参加者の皆様、ありがとうございました。


フォルクスワーゲンとのコラボレーションも5回目!
当日は、発表されたばかりのゴルフGTIクラブスポーツやBeetle Duneなど、多数のモデルが揃いました。

体験試乗やサーキットガイドクルーズで存分にその魅力を味わえたのではないかと思います。

お天気も快晴に恵まれ、なによりinjured ZEROが目指している事故ゼロで終えることができ、皆様のご協力のおかげと感謝しています。

至らぬ点ももちろんあったかと思いますが、今後も努力して続けていけるよう頑張りたいと思います。

ありがとうございました。



△恒例の集合写真


△齋藤慎輔講師による点検講座


△体験試乗で最新フォルクスワーゲンを味わいつくしました


△ゲストの奥山さんが、フォルクスワーゲンのデザインについて奥深い話をしてくださいました。


△スパタイGPも今年の初戦!



△最後は太田校長、砂子講師、齋藤講師、スタッフでお見送り


△修了証書の授与



△池沢先生サイン入り著書のじゃんけん大会も!
Posted at 2016/06/12 20:50:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016.6.11袖ヶ浦 | クルマ
2016年05月26日 イイね!
みなさん、こんにちは!

6/11開催の「injured ZEROプロジェクトTetsuya OTA ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with Volkswagen」に関する速報第3弾です!

最近発表されたばかりの超ホットモデルの登場が決定!


フォルクスワーゲン ゴルフ GTI クラブスポーツが教習車として、6/11袖ヶ浦にやってくる!!



初代「ゴルフ」の発売から40周年になることを記念するモデルで、カタログスペックはGTI史上最強の265ps!
しかも・・・3-6速でキックダウンした際、10秒間オーバーブーストにより出力が290ps/38.8kgmまでUPするという、なんとも男心をくすぐる機能付き。


どうせならスクランブルブーストボタン欲しいですね!

ちなみに先日、ニュルのFF最速の座をシビックRから奪ったのは、よりスパルタンなクラブスポーツ"S"になります。
このクラブスポーツをベースに出力をさらにアップ+Sタイヤで武装し、さらにリヤシート撤去でスパルタンな仕様となっているそうです。



という訳で、6/11のドライビングレッスンは「世界で1番速いFF車」のベースモデルのパフォーマンスを体感できるチャンスです!

各クラス、満員御礼が出ているクラスもあります。

各種プランの詳細、お申し込みはこちらから↓

関連情報URL : http://sportsdriving.jp/schedule/20160611.html
Posted at 2016/05/26 19:31:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2016.6.11袖ヶ浦 | 日記
2016年05月20日 イイね!
みなさん、こんにちは!

6/11開催の「injured ZEROプロジェクトTetsuya OTA ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON with Volkswagen」先日、ゲストとして池沢さとし先生とホリデーオート加藤編集長の登場をお知らせしましたが・・・

ここでさらに嬉しいニュースが!

太田校長のご友人であり、世界的な工業デザイナーであるKEN OKUYAMAこと奥山清行氏のスパタイGP参戦が決定!!



アルファロメオ4CでST3000クラスにご参戦頂けるそうなので、太田校長の4Cとの競演が楽しみですね!


(写真は昨年12月参戦時のもの)

スパタイGPでは謎の
(?)覆面ドライバー郷田選手もTEZZOチューンドの4Cで参戦予定ですので、ST3000クラスはいつも以上に白熱したアタックとなる事でしょう!



今後も6/11開催に向けて最新情報を随時発信して参りますので、皆さんお見逃し無く!
ヘルメット不要のベーシックレッスンからスパタイGPまで、ドライバーのスキルや車種に応じた参加プランをご用意しております。

各種プランの詳細、お申し込みはこちらから↓

関連情報URL : http://sportsdriving.jp/schedule/20160611.html
Posted at 2016/05/20 19:01:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2016.6.11袖ヶ浦 | クルマ
みんカラセレクト
プロフィール
「【申込み開始】5月13日NATS開催、ホリデーオート&マツダとコラボ!ドライビングレッスン開催 http://cvw.jp/b/1394387/39511926/
何シテル?   03/25 21:39
太田哲也スポーツドライビングスクール事務局です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ファン
127 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 4C TEZZO 4C (アルファロメオ 4C)
アルファロメオの新たなフラッグシップモデル、アルファロメオ4Cをベースに、太田校長のプロ ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
話題の最新モデル、日産「セレナ」が1/14(土)開催「 injured ZEROプロジェ ...
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) ABARTH TEZZO MTF (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
小さくて可愛らしいフィアット500のホットモデルであるアバルト500をベースに、“待って ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) TEZZO WR (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
太田校長プロデュースのゴルフ7GTIこと、TEZZO WR! ラグジュアリー路線でのカス ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.