• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
当スクールに参加する受講生・関係者について、一般道における死亡・負傷事故をゼロとすることを目標とする標語として「injured ZERO」を掲げ、「安全運転を、楽しく学ぶ」スクールです。


平素より当スクールをご支援、ご協力頂き、ありがとうございます。

今後も、ひとりでも多くの方に、injured ZEROを伝えていくとともに、取り組みにご参加頂ける様に努めてまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

injured ZEROプロジェクト

Tetsuya OTAスポーツドライビングスクール事務局




太田哲也ドライビングレッスン事務局のブログ一覧

2020年11月10日 イイね!

【開催終了】11/8(日)筑波1000にてinjured ZEROプロジェクト中人数ドライビングレッスン

皆様、こんにちは。

11月8日(日)は、筑波サーキット・コース1000にてinjured ZEROプロジェクト中人数ドライビングレッスンでした。

alt


コロナ対策として、人数を限定した形で行いました。


altalt



教習車両は、アルピーヌA110とアバルト124スパイダー。


太田校長から閉会式で、「皆さんマナーよく走っていただき、講義の話も理解して取り入れ、“はなまる”でした!」と、お褒めの言葉をいただきました。


コロナ対策もチームメンバーのお医者様にアドバイスいただきながら、参加者の皆様にもご協力とご理解を頂きありがとうございます。


愛車で走りを楽しみたい、もっと上手くなりたい、サーキットを走ってみたい、ドライビングレッスンに参加しみたいetc.。


参加いただいた皆様の理由はそれぞれですが、皆さんのモチベーションが高く、充実した1日となったなら我々もうれしいです。


次回は、同じく筑波サーキットコース1000にて、少人数のグループレッスンを行います。
12/17(木)開催予定です。
2020年01月27日 イイね!

走り始めは、2月2日筑波サーキット

走り始めは、2月2日筑波サーキットみなさん、こんにちは。


関東地方は、今夜ぐっと冷え込んでいますね。



サーキットイベントもこれから始まりますので、雪予報には、敏感になってしまいます。






さて!




我々の活動の第一弾としましては、2月2日筑波サーキットで、少人数レッスンをかねて、Team KEEP ON RACINGメンバーを中心に行く予定です。



alt



筑波サーキットの写真がすぐ見つからず、袖ヶ浦の写真で、すみません。。



2月22日には、富士での少人数レッスンも予定しています。



そして!


3月7日(土)袖ヶ浦で行われるinjured ZEROプロジェクトドライビングレッスンの告知準備が遅れており、今週早く告知しなくては!


皆様、もう少々お待ちくださいませ。


関連情報URL : http://www.sportsdriving.jp
2019年07月28日 イイね!

7月27日袖ヶ浦にてセミプライベートレッスンを開催しました

7月27日袖ヶ浦にてセミプライベートレッスンを開催しました昨日は、袖ヶ浦フォレスト・レースウェイにて、セミプライベート・スペシャルレッスンを行いました! 

アルファロメオ2台、フォルクスワーゲン1台、BMW1台の方にご参加いただきました。


台風の心配もありましたが、快晴に恵まれて、すっかり1日で日焼けをしました。


そして参加者の皆様は、しっかりと太田校長から学んだ走りを実践していただき、本日もinjured ZEROを実現しました。


レッスンの方は…。


太田哲也校長によるガイドクルーズ講習でライン取りを教わり、「安全に速く走る方法」を学んで、実践してもらいました。
 
また、走行の前や合間に走り方のレクチャーを行い、終わった後には、データロガーを解析しながら、各自個人個人のドライバーの方に、太田校長より事後レッスンをしてもらいました!


セミプライベートレッスンということで、太田校長には座学やアドバイス、データロガーの分析など大忙しでいろいろやっていただきました。ありがとうございます。


皆様お疲れ様でした!! 


また、次回も企画したいと思います。

alt

alt


alt

alt



関連情報URL : http://www.sportsdriving.jp
2019年07月07日 イイね!

緊急告知!

緊急告知!
ドライビングレッスン事務局ナベです。
来る7月27日(土)袖ヶ浦フォレストレースウェイにて少人数ドライビングレッスン会を開催しようかと思っております!
梅雨明け(多分!)早々夏本番の初っ端企画です!
レジェンド太田校長が帯同し、直接レッスンが受けられます。
教習車による同乗ガイドクルーズもあってMAX90分の走行時間!
少人数でのレッスンですから内容の濃さは折り紙付きです!!!
午前中開催ですので帰りの渋滞も心配なし・・・かと思います。
参加枠には少人数ゆえ限りがございますのでお早めにお問い合わせください!
TEL:045-948-5540alt
2018年09月01日 イイね!

セミプライベートレッスン(少人数ドライビングレッスン)を定期的に開催

セミプライベートレッスン(少人数ドライビングレッスン)を定期的に開催

alt
 alt


 TEZZO BASEレース&サービスと(株)スポーツドライビングジャパンの共催となる、太田哲也校長による少人数を対象とした セミプライベートレッスンが定期的に開催されています。


alt




  このセミプライベートレッスンは、輸入車向けの車種別レッスンです。 去る8月23日はフォルクスワーゲン・ゴルフ(RおよびGTI)オーナーが対象となりました。 今回開催されたゴルフR/GTIオーナー向けのセミプライベートレッスンの他、 アバルト500/595(FF車)オーナー、アバルト124オーナー、アルファロメオ4Cオーナー を対象とした少人数ドライビングレッスンを実施しています。




 alt alt 




 5名~10名未満を対象とした少人数制で、なおかつ車種別のレッスンとなるので、受講したドライバーは太田校長から直々に 『安全第一となるサーキット走行の取り組み方』をレクチャーしてもらえ、その上で太田校長独自の 『サーキット走行ノウハウ』などを伝授してもらえる点が特徴となります。また、サーキットラインセンスを 当日取得する受講者向けに、袖ヶ浦ライセンス取得講習が行われることもあります。当日の流れは、朝礼の後、 ドライバーズミーティング+ドライビングレクチャーに移り、それぞれの課題を明確にします。 その間、パドックではTEZZO BASEレース&サービスのメカニックによる走行前点検が入念に行われ、 ドライバーはレッスンに集中することができます。




 alt alt






実際の走行では、まず一本目にカルガモ走行として、太田校長が駆る教習車の後ろにつき(今回の場合はゴルフR/メイクスごとに教習車が用意される点も当セミプライベートレッスンの アドバンテージポイントとなります)、直接走行ラインを学びます。ベストラインは大切ですが、ハイパワー車とコンパクトカーでは走行ラインが異なりますので、 そのあたりのことについてもレクチャーします(多くの人が違うラインを走っているケースが多いです)。また、ピットロード上からも無線を用いレクチャーを行います。





alt
 alt





 走行の合間にも、実際に走って分かったフィーリングを全体で共有しつつ、太田校長が個別にアドバイスし、それぞれの疑問や解決策を明確にしていきます。その場で実走行の 疑問点を解決できるので、非常に濃密な時間になります。皆さん、メモとりに一生懸命です。メカニックは、ドライバーからのインフォメーションをもとに車高や内圧の調整など、 細かいセッティングを行います。





alt




 

たっぷり走り込み、レッスンは終了です。走行後、今回は太田校長から「皆さんが今日1日で成長したと思うことは、ミスをした時にどこがどうなって、 どういう理屈でミスをしたのかを分かってきたことです。それができないで感覚だけで走ってしまう人は何度も同じようなミスを繰り返してしまいます。 一気に速く走ろうと思わないで、段階を1個ずつ確認して上手くなっていってください。今はタイムを気にせず、理論と実践を結び付けること。 また今日学んだことをしっかりメモして帰って、次回、今日の経験値のままスタートできるようにしてください」という総評がありました。


ただサーキットへ行って走行するだけではなく、こういった「プロ」による贅沢&万全のサポートは TEZZO BASEレース&サービス×(株)スポーツドライビングジャパンとのコラボならではです。

「一人でサーキット走行をしても、なかなかタイムアップできない」

「サーキット走行をしたいけど、車両の状態が心配」

「サーキットの落とし穴に落ちずに安全に走りたい」 という方も、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?


TEZZO BASEレース&サービスでは、初めての方でも安心してサーキット走行を楽しめるサポートを (株)スポーツドライビングジャパンとの連携により提供しております。ご興味ある方は是非TEZZO BASEまで!

みんカラセレクト

プロフィール

「【開催終了】11/8(日)筑波1000にてinjured ZEROプロジェクト中人数ドライビングレッスン http://cvw.jp/b/1394387/44556560/
何シテル?   11/10 08:50
太田哲也スポーツドライビングスクール事務局です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
話題の最新モデル、日産「セレナ」が1/14(土)開催「 injured ZEROプロジェ ...
アルファロメオ 4C TEZZO 4C (アルファロメオ 4C)
アルファロメオの新たなフラッグシップモデル、アルファロメオ4Cをベースに、太田校長のプロ ...
アバルト 500 (ハッチバック) ABARTH TEZZO MTF (アバルト 500 (ハッチバック))
小さくて可愛らしいフィアット500のホットモデルであるアバルト500をベースに、“待って ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) TEZZO WR (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
太田校長プロデュースのゴルフ7GTIこと、TEZZO WR! ラグジュアリー路線でのカス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation