• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月11日

近所の河原にピクニック

近所の河原にピクニック  今日の午前中、妻nonの実家から荷物が届きました。
ダンボール箱に入っていたのは”お米”、それに家庭菜園で収穫したスナップえんどうとジャガイモでした。これは嬉しいっ!

 せっかくなのでこれらの材料を使って外でお昼を食べることにしました。天気も良かったし・・・

 道具類をまとめてカングー号で出発。途中のJAで精米した後、向かった先は愛川町にある田代運動公園前の河川敷。

 正午を少し回った時刻に到着。予想通り川の近くはデイキャンパーで一杯でした。



 わが家は一番奥の空いたスペースに駐車しました。当初は日陰をつくるためにREVOタープの設営を試みましたが、風が強かったためすぐに撤収。



 そこでカングー号の後ろにできた小さな日陰で昼食の準備を開始しました。



 早速、母の日プレゼントのトランギア・メスティンでご飯を炊いてみました。
きゅうりの漬物を一本乗せるという大胆な妻non(笑)



 その他、みん友のジェイク村井さんから譲ってもらったスノーピークのコッヘルを使っておかずを作りました。まずはスパムを焼いただけのモノ(笑)



 次にトランギアのアルコール・ストーブで茹でているのは・・・



 今朝届いたばかりのスナップえんどう。これは美味でした♪



 続いてジャガイモを塩茹でして・・・



 マヨネーズをつけて食べました。

 外で食べると美味しくなりますねっ♪

 この後、お腹が満たされた妻nonはカングー号のリアシートでお昼寝。
姫と若はお父さんとキャッチボールをして過ごしました。

 たまには近くでピクニックもいいものですね。
ブログ一覧 | キャンプ | 日記
Posted at 2014/05/11 21:23:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

超絶テクニック
38-30さん

この記事へのコメント

2014年5月11日 21:40
すんばらし~母の日でしたね~
何もくわえずに食材そのままを食すって贅沢ですよね~
うちも最近はまってますっ
コメントへの返答
2014年5月11日 21:49
そうそうっ!なるべく食材そのままですよね~♪
今日のピクニック、be-bop-japonさんのブログに影響を受けたのは間違いありませんっ(笑)
2014年5月11日 21:57
ミニバンばかりだ・・・☆(笑)

そっちは今日も風が強かったのですかぁ。
こっちは朝から風は穏やかで、やっと洗車が
出来ました~。
コメントへの返答
2014年5月11日 22:59
やっぱりミニバンは多いですね。奥の方には豪華なキャンピングカーも沢山停まっていましたよ~
時々でしたが風は強かったですね。
私もジャンボリーに向けて洗車しなくちゃ(汗)
2014年5月11日 22:34
田代運動公園・・・いつもはすぐそばの
県道を宮ヶ瀬から下りてくる時に
通過するだけですね^^;
中津川沿いは本当にBBQをやってる人
多いですよね。川遊びとかも。
いつもいいなぁ~、と思いながら
ペダル漕いでますw
コメントへの返答
2014年5月11日 23:06
そうそうっ!
宮ヶ瀬を走った帰りにクールダウンする下り坂から見える河川敷ですっ(笑)
今日も大勢のサイクリストが走っていましたよ~
普段は眺める側ですが、今日は見られる側ってことで・・・(汗)
2014年5月11日 23:36
エンドウ豆の鮮やかな色!
採れたてを外で頂くのは格別ですねっ!
コメントへの返答
2014年5月11日 23:51
お天道様の下で食べる食事はどうして美味しいのでしょうね?
簡単なことなのに・・・不思議っ(笑)
2014年5月15日 9:47
ホクホクのじゃがマヨ…腹減ってきました!!!
コメントへの返答
2014年5月15日 12:36
ジャガマヨほくほくでしたよ。アルコールストーブの火力が思いのほか強くて驚き!サンクスです♪

プロフィール

「伊豆半島の南端で星撮影 http://cvw.jp/b/1418295/47666112/
何シテル?   04/20 10:45
ハンドルネームはフランスの偉大な自転車レーサー”Laurent Fignon”から頂戴しました。 これまでカングーに荷物を目いっぱい詰め込んでオートキャンプを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【みんカラ】をバックアップする 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 19:44:11

愛車一覧

イタリアその他 クオータ ケベル イタリアその他 クオータ ケベル
自転車です。晴れた週末に乗っています。 画像のパーツは以下の通り・・・  フレーム:  ...
ルノー カングー ルノー カングー
メガーヌ2からの乗り換えです。 FBMやカングージャンボリーで出会った個性的なカングー達 ...
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
妻の愛車です。SRV250を手放したのち、10年以上のブランクを経て選んだ相棒は100c ...
ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
マイナートラブルの絶えないクルマでしたが、シャープなスタイリングは今でも気に入っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation