• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

10a Giro del DAISEN ① Day 1

10a Giro del DAISEN ① Day 1 ルートマップを見ながら秋の大山を巡る、ラリー形式のゲリラ・ツーリング

『 ジーロ・デル・大山 』

※ 大会などではなく、完全な仲間うちだけのプライベート・ツーリングです。 競技性はありません。

今年は記念すべき10回目ということで、2日間に渡る豪華版で開催されました。



古いアルファロメオを中心とした欧州車が集まるアダルトなツーリングですが、私もその仲間の末端として4年前から毎年参加させて頂いています。

過去参加のジーロデル大山の様子はこちらで :

2012年 : MGFで参加しました
6a Giro del DAISEN ①
6a Giro del DAISEN ②

2013年 : コルベットで参加しました
7a Giro del DAISEN ① 
7a Giro del DAISEN ② 

2014年 : カマロで参加しました
8a Giro del DAISEN ①
8a Giro del DAISEN ② 
8a Giro del DAISEN ③ 
8a Giro del DAISEN ④ 
8a Giro del DAISEN ⑤ 

2015年 : ボクスターで参加しました
9a Giro del DAISEN ①
9a Giro del DAISEN ②
9a Giro del DAISEN ③
9a Giro del DAISEN ④


今回10回目のジーロデル大山は、Day 1、Day 2 と2日間ありますが、私は初日の午後のっぴきならない所用が出来まして・・フル参加はDay 2のみとさせてもらいました。

ですが、初日Day 1もスタート地点となる大山・鏡ヶ成でのお見送りにだけ行ってみました。

集合時間は9時ですが、朝早く出掛けて大山ドライブを楽しみました。

ブナの森を走り抜け、奥大山スキー場から雄大な大山を望む。

雲が深く掛かって大山は見えませんでしたね。

スタート地点の鏡ヶ成には、集合時間に1時間以上早い8時前に到着。

下界は雨は降ってなかったのに、鏡ヶ成は雨が降ったり止んだり。 そして、寒い!

ジーロデル大山のメンバーさんたちと合流。

白いアルファロメオがジーロデル大山主催者の白猫#35さんです。

今回、10回目開催記念としてオリジナルTシャツが作られました。

事前に合うサイズを注文してたので1枚購入させて頂く。

集合時間の9時を目掛けて続々と参加車両たちが集まってきました。



普段はあまり見掛けない珍しい欧州車ばかりです。

個人的に懐かしいメルセデスベンツSLKも参加されてました。

これと同じR170前期型を2011年~2014年に所有してました。 
残念ながらその間にSLKでジーロデル大山を走ることは実現しませんでしたが。

車イベントや自衛隊イベントでよくご一緒させて頂くジュゴン9さんのロータス・エスプリ。

ジュゴン9さんは今年は2日間とも出走せず、スタート地点のお見送りとTシャツ購入のみです。

初日Day 1スタート地点お見送り組は、私とジュゴン9さん、そしてもうお一人は銀色ロードスター。

緑色ロードスターは毎年MGBで参加されてるが、トラブルがあり急きょ知人の車を借りての参加。
欧州車以外の車両は、このロードスター2台とコルベットだけでしたね。

ジーロデル大山常連の紺の豚さんは今年はミニ・コンバーチブルで参加された。


端から


端まで

Day1参加車両は40~50台くらいでした。

さて、9時半に開会の挨拶とドライバーズ・ミーティングがあって、皆さん順次スタートを切ります。





雨のなか、紺の豚さんミニ・コンバーチブルも軽快にスタート。  

手を振ってお見送り。 おもてなしサポーターみたいだな・・

最後に主催者の白猫♯35さんが追うようにスタートしてスタート地点お見送りは終了です。

皆さん、お気を付けて。 Day1ゴール地点はDay2スタート地点となる湯原温泉のリゾートホテル。

翌Day 2は、早速Tシャツを着て朝からフル参戦します。 

ジーロデル大山Day 2の模様は、都合により間に別ブログを挟みまして数日後に続きます・・。
ブログ一覧 | コルベット | 日記
Posted at 2016/10/16 22:18:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

でたっ⑧。
.ξさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

クロスト君、オドメーターでビッグキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@佐藤文昭さん 自分のことは自分でやれと言ってあげましょう」
何シテル?   04/27 13:15
はじめまして! みんカラはじめました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
1415 16 1718 19 20
21222324 25 2627
282930    

リンク・クリップ

初盛り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/04 17:08:20
おはキラ( ˙꒳​˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 18:35:06
善意の立替買いはもう懲り懲り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/22 09:27:04

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
⑦’99シボレー・コルベット 憧れのコルベット、購入してから今年で24年になります。 1 ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
⑫’96シボレー・カマロZ28 そもそもカマロってまともな人なら買わない車だと思ってま ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
⑭’10スズキ・スプラッシュ・リミテッド  スズキ車ながらハンガリー製の欧州車。 グレー ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
⑬’98ポルシェ・ボクスター  初代ボクスターはデビュー当時からずっと気になってました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation