• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月26日

ホットウィール&トミカ ポケ盛第3弾 10日目

ホットウィール&トミカ ポケ盛第3弾 10日目 本日は雨でお足元が悪いながらも、ホットウィール&トミカの発売があったので、朝一番から最寄りのイオンへと出掛けてきました。

そして、その後は11時のポケ盛発売開始を待っていよいよ10日目となった吉野家へ出陣。




-----------------------------------------


ホットウィールは、ワイルド・スピード・プレミアム・シリーズの「クイック・シフターズ」全5種が発売。

この中では日本車3種が人気の的になるのでしょうが・・

自身としては当然コルベット狙いとなります。

買うのはコルベット一本でもいいくらいです。

雨でお足元が悪い中、朝一番から最寄りのイオンへと出掛けてきました。

開店同時に一番で売り場に着くと、品揃えも良く全5種全てどれでも買える状況だったのですが・・

真っ先にコルベットを2個確保。 あとはちょっと考えてもう1つのアメ車のプリムスを購入。

選ぶミニカーの趣味趣向が世間一般とは違う。 人気の日本車3種は買いませんでした。

売り場にはホットウィールのプレゼントキャンペーン応募はがきもあったので貰っておくことに。

はがきに記載の説明によるとはがきでなくてスマホでも応募可能。 奮って応募しようと思います。



コルベットはC2世代の真っ赤なクーペモデルです。

’65 CORVETTE STINGRAY COUPE

2つ買ったうちの1つは開封してみました。

C2型はいかにもスティングレーといった平べったい姿形をしています。

ロングノーズ&ショートデッキのクーペスタイル。

底面シャーシも金属製で重厚感あるミニカーです。 溝があるタイヤを装着。

前後のフェンダーが張り出してます。


今回のクイック・シフターズ全5種の中ではこのコルベットだけ買えば良かったかもしれません。




だけど、何だかよく分からないけどカッコ良さそうなアメ車だからとプリマス・クーダも購入。

’70 PLYMOUTH AAR CUDA

地味で売り場では一番不人気だったんですが、自身としては何か惹かれるものがありました。

黒色ボディでボンネットだけ艶消しブラックという。

目立たないけどよく見るとサイドに極めて地味なラインが入ってます。

底面シャーシも金属製で重厚感あり。 溝の無いスリックタイヤを装着。

リアビューはテールランプも塗られてて細かい作り。

にしても、地味で目立たないシックでさりげないカッコ良さのミニカーでした。



トミカは、イオン限定の三菱ランサー・エボリューションⅣが発売。

しかも、何故かマレーシア警察仕様という。

心の迷いはあったんですが、これも縁でイオンを訪れたついでに買っておくことに。


また、トミカ購入では前週と同じおまけが付きました。

塗り絵と通常トミカ割引券にもなるトミカ免許証。

自身にとってランエボⅣのトミカは初となりますが、それがマレーシア警察仕様になりました。

ヘッドライトはクリアパーツ使用。

お国柄が出てるデザインのパトカー。

内装を覗くと右ハンドル。 マレーシアは日本と同じ左側通行だそうです。

異国情緒漂う国際的なランエボⅣのミニカーでした。




ということで、本日購入のミニカーはこの3種。

ホットウィールはタイランド、トミカはベトナム、現代のミニカー生産国は東南アジア主体。


-----------------------------------------


さて、連日お伝えしてる吉野家のポケ盛第3弾です。 いよいよ10日目に突入!!

ポケ盛セットを食べたら名前にドンがつくポケモンのフィギュアが1つ貰えます。

第3弾のフィギュアは全5種。

目指すは第1弾や第2弾と同様にフィギュア全種フルコンプです。

前日までのあらじお: 8日目に残り1種に迫るリーチ掛かるも9日目はダブって足踏み状態。

フルコンプ達成を目指す戦いはもつれにもつれついに10日目に突入!!

いよいよ本日フルコンプか? ポケ盛第3弾の10日目(10食目)に臨みます。

残すはあと1種、ここからは5分の1の確率でいつフルコンプ達成してもおかしくない状況です。

フルコンプ達成しない限りこの注文は毎日続きます。

いつものようにポケ盛牛丼セットと生野菜サラダを頼みました。

店内で食べるポケ盛セットはモンスターボールデザインのポケ盛専用ドンぶりでのご提供。

それにフルーツミックスジュースと袋を開けるまで何が出てくるか分からないフィギュアが付きます。


~~~~ もぐもぐタイム ~~~~


ポケ盛牛丼を美味しく食べ終えると、ポケ盛専用ドンぶりの底からポケモンが現れます。

ドン底から現れたのはフィギュアがダブりまくってお馴染みのジュラルドンでした。

そして、注目のフィギュアは? 開ける前から袋が大きく膨らんでるのが気になってたが・・

あぁっ・・ 無情にもまたジュラルドンだった。

これでジュラルドンは5つ目のダブり。

第1弾、第2弾、第3弾を通じて同じフィギュアが5つダブるのは自己新記録です。

ということで、10日目(10食目)終えた時点でも全5種フルコンプまであと1種のリーチは変わらず。

げっと順: ①ジュラルドン、②ジュラルドン、③ヤドン(ガラルのすがた)、④ジュラルドン、⑤パッチルドン、⑥ジュラルドン、⑦ヤドン(ガラルのすがた)、⑧ウオチルドン、⑨ヤドン(ガラルのすがた)、⑩ジュラルドン

第3弾は全5種しかないのになかなか残りあと1種が出てくれませんね。 
フルコンプ達成は明日以降に持ち越しです。 ポケ盛チャレンジ続けます・・。
ブログ一覧 | コルベット | 日記
Posted at 2020/09/26 20:30:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

休日は、家仕事を☺️
mimori431さん

本日の晩ごはん!(6/2は横浜カレ ...
かんちゃん@northさん

【今週末開催!6/8(土)6/9( ...
VALENTIさん

cartuneファンミーティングに ...
灰色さび猫さん

地震🫨〜〜気をつけ様がなぃですね ...
PHEV好きさん

大阪和泉市のカフェGREEN RO ...
FLAT4さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

はじめまして! みんカラはじめました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

初盛り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/04 17:08:20
おはキラ( ˙꒳​˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 18:35:06
善意の立替買いはもう懲り懲り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/22 09:27:04

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
⑦’99シボレー・コルベット 憧れのコルベット、新車購入してから今年でついに25周年です ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
⑫’96シボレー・カマロZ28 そもそもカマロってまともな人なら買わない車だと思ってま ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
⑭’10スズキ・スプラッシュ・リミテッド  スズキ車ながらハンガリー製の欧州車。 グレー ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
⑬’98ポルシェ・ボクスター  初代ボクスターはデビュー当時からずっと気になってました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation