• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月27日

キーロック鍵穴固め ポケ盛第3弾 11日目

キーロック鍵穴固め ポケ盛第3弾 11日目 猪木にキーロックを極められたままコーナーポストまで持ち上げる帝王ボブ・バックランドの怪力ぶりが思い出されます。

こともあろうか自らの手により我が愛車に今年3回目となる昭和の古典技キーロック鍵穴固めを掛けてしまいました・・。






本日はポケ盛以外には特段の予定も無かったので、何気にヤマダ電機に行ってみたのですが・・

駐車場から玄関まで歩く間に違和感を感じました・・ 愛車の鍵を持ってないことに気が付く。

20年間全く無かったのに21年目の今年に入って3回目のキー閉じ込めをしてしまいました。
(参照ブログ:1回目2回目

任意保険に入ってるJA共済のロードサービスに慣れた様子ですぐさま連絡を取ります。

スマホのアプリからJA共済の事故受付センターに電話が繋がります。
予め登録してた車両情報やGPS機能で現在位置情報も自動送信されやりとりもスムーズです。

ロードサービスの方が駆け付けてくれてキーロック鍵穴固めの技を解いてくれました。

ありがとうございました♪ にしても恥ずかしいやら申し訳ないやらそんな気持ちでいっぱいです。



ロードサービスの到着を待つ間にヤマダ電機でホットウィールのお買い物をしています。

NSXを2点。



ワイルド・スピード・プレミアム・シリーズの「クイック・シフターズ」全5種のうち、昨日は自制が効いて買わなかったNSXを本日になってやっぱり気になって買ってしまいました。

2003 HONDA NSX TYPE-R

昨日の発売日には我慢したのが、本日になっても売れ残ってるのを見てつい手を出してしまう。

2003年のNSXというと後期型? ヘッドライトがリトラクタブルじゃなくて出目金タイプの。

黒色ボディのNSXは珍しいかな。 内装は赤色。 ホイールも立派なのが装着。

アキュラでなくてホンダのエンブレムを持つので右ハンドル仕様です。

リアウィンドウからはミッドシップエンジンが覗けます。

ナンバープレートに何やら書かれてるが細かくて読めない。

昨日買った同じく「クイック・シフターズ」のコルベットとプリマス・クーダと並べてみて。

結局、全5種のうち3種を買ったことに。



もう1つは先月8月に発売されてた同じくワイルド・スピード・プレミアム・シリーズの「フル・フォース」全5種に含まれてたアキュラNSXです。

’17 ACURA NSX

数が多く売られてたのでいつでも買えましたが、NSX繋がりで今回一緒に連れて帰ることに。

ホンダの北米ブランドであるアキュラのエンブレムを持つNSX。 故に左ハンドル仕様です。

先代と2代目とでイメージ異なるもどちらもカッコ良いですね。

超先鋭的なフォルムを持つ新時代のスーパーカー。 でもホイールは何故か真っ黒でチープ。

やはりリアウィンドウからはミッドシップエンジンが覗けます。

ミニカーとしてはシンプルでホットウィール感が無い気がします。

今回のNSX追加で「フル・フォース」全5種のうち4種が揃いました。

もう1つのジャガーXEは買うつもり無いので、既に持ってるベーシックのを代用すれば満足です。



本日のNSXを2つ並べてみて。

NSXのホットウィールはこの2つが自身初のものとなりました。


-----------------------------------------


さて、連日足繁く通って挑戦する吉野家のポケ盛第3弾です。 11日目になりました。

ポケ盛セットを食べたら名前にドンがつくポケモンのフィギュアが1つ貰えます。

第3弾のフィギュアは全5種。

目指すは第1弾や第2弾と同様にフィギュア全種フルコンプです。

前日までのあらじお: ついに10日目に突入するもジュラルドン祭りで足踏み状態は続く。

ポケ盛牛丼セットを食べ続けること10食で出たフィギュアは4種10体であと1種がなかなか・・。

ということで、ポケ盛第3弾の11日目(11食目)です。

キーロック鍵穴固めの対応に追われてたため、いつもより遅い時間となってしまいました。

お昼の混み合う時間と重なるも周囲の目は気にせずポケ盛牛丼セットと生野菜サラダを頼みます。

セルフの紅しょうがは牛丼とサラダの両方に盛り付けるスタイルは第3弾から始めました。

店内で食べるポケ盛セットはモンスターボールデザインのポケ盛専用ドンぶりでのご提供。

それにフルーツミックスジュースと袋を開けるまで何が出てくるか分からないフィギュアが付きます。


~~~~ もぐもぐタイム ~~~~


ポケ盛牛丼を美味しく食べ終えると、ポケ盛専用ドンぶりの底からポケモンが現れます。

ドン底から現れたのはフィギュアでこれが出たら全5種フルコンプ達成のタンドンでした。

そして、注目のフィギュアは? 開ける前から袋が大きく膨らんでるのが嫌な予感しかしない・・

あぁっ、やっぱりのジュラルドンでしたね。 ふぅ。

昨日に続き本日もジュラルドンという。 これで6つ目のダブりでジュラルドン祭りは最高潮に。

同じフィギュア6つ目はダブりの自己記録も更新です。

第2弾全7種は11食目でフルコンプしたんですが、第3弾全5種はまだフルコンプならず。

げっと順: ①ジュラルドン、②ジュラルドン、③ヤドン(ガラルのすがた)、④ジュラルドン、⑤パッチルドン、⑥ジュラルドン、⑦ヤドン(ガラルのすがた)、⑧ウオチルドン、⑨ヤドン(ガラルのすがた)、⑩ジュラルドン、⑪ジュラルドン

残すあと1種はタンドンだが、なおも5分の1の確率でいつフルコンプ達成してもおかしくない状況は続きます。 明日以降もポケ盛チャレンジ続けます・・。


-----------------------------------------


さて、本日はこれで終わらずまだ続きがあります。 

この11日間の外食は吉野家一本でしたがついに他所にも。 バーガーキングにも寄りました。

ポケ盛に手こずってる間にワッパージュニア半額キャンペーンが始まってました。


本日はドリンクとかフライドポテトはいらないので、お持ち帰りでワッパージュニアを2個。


オフィス?に戻って美味しく頂きました♪

予想外に手こずってるポケ盛第3弾の間にもバーガーキングや他にも気になる外食キャンペーンが始まってる。 早くポケ盛第3弾をフルコンプさせたいところです。
ブログ一覧 | コルベット | 日記
Posted at 2020/09/27 21:23:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キャンペーンのトミカをあてにほろ酔 ...
MLpoloさん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

茨城GR Garageオートテスト ...
か--きさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

ハワイ島:早々に店のマスコット ゲ ...
kz0901さん

タブレット純さん
avot-kunさん

この記事へのコメント

2020年9月28日 23:25
お疲れ様です。3度目ということは、私が時間旅行号と出会っての3度に並びましたですね。苦笑。でも、その場のお気持ち、察して余りあります。m(_ _)m
コメントへの返答
2020年9月28日 23:39
こんばんは~☆

今年の春から短期間で3度目のキー閉じ込めで恥ずかしいやらロードサービスに人たちには申し訳ない気持ちです。
時期的にこれもコロナ禍の影響かなぁ。

プロフィール

「水割りをください 涙の数だけ」
何シテル?   05/21 21:32
はじめまして! みんカラはじめました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 23 4
5 67 8 910 11
12 1314 15 16 17 18
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

初盛り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/04 17:08:20
おはキラ( ˙꒳​˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 18:35:06
善意の立替買いはもう懲り懲り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/22 09:27:04

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
⑦’99シボレー・コルベット 憧れのコルベット、新車購入してから今年でついに25周年です ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
⑫’96シボレー・カマロZ28 そもそもカマロってまともな人なら買わない車だと思ってま ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
⑭’10スズキ・スプラッシュ・リミテッド  スズキ車ながらハンガリー製の欧州車。 グレー ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
⑬’98ポルシェ・ボクスター  初代ボクスターはデビュー当時からずっと気になってました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation