• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月25日

フリマでトミカ

フリマでトミカ 米子城ウォークの後は再び湊山公園に戻りフリマを覗いてみました。

今回のブログはフリマで買ったトミカについてです。







トミカがいっぱい売られてるのが気になる。
alt
通常版だけでなく初回版やショップ限定品など魅力的なトミカがたくさんありました。 売り手の方が個人的に買って集められたトミカの余剰分をフリマで売られてて価格設定も納得のいく良心的なものでした。

腕を組んだり顎や額に手を当てて悩み熟考した末に厳選したトミカを2点買いました。

まずは、光岡ロックスターの初回特別仕様。
alt
これは昨年10月に発売されたものですが、発売日当日は呉海自カレーフェスタ2019に行ったため買い逃していました。

そして、トミカショップオリジナルのスズキ・ジムニー。

トミカショップのオンライン通販で買おうと思ったときには時すでにお寿司で買えませんでした。

2つとも以前に欲しかったけど買えなかったものが今こうしてフリマで巡り会えたのです。

現在ネット上では高騰してるものなのでフリマで良心的な価格で買えたのは良かったかな。





まず、光岡ロックスターは今年春に買ってた通常版もあるので同時開封してみます。


初回特別仕様版は赤色(シカゴレッド)ボディーに白色のソフトトップ。


ギミックはサスペンション機能とソフトトップ脱着。


マツダ・ロードスターND型がベースのオープン2シーターのスポーツカーです。


コルベットC2型に激似でアメリカンテイスト漂う。


通常版は青色(ロサンゼルスブルー)に黒色のソフトトップ。


ギミックは同じくサスペンション機能とソフトトップ脱着。


ボディカラーについては通常版のほうが好みです。


通常版は赤く塗られたリアランプがアクセントになってる。


初回特別仕様版と通常版を並べてみて。


コルベット似の光岡ロックスターは気になる存在。


昨年10月の発売から1年以上経って2つ両方揃ったのは嬉しいです♪


ソフトトップ取り付け。 色違いでも同じものだから相互交換しての取り付けも可能ですね。




次に、トミカショップオリジナルのスズキ・ジムニーです。

東京・横浜・大阪にしかないトミカショップの限定オリジナルトミカを買うのには、お住まいの地域からだとオンラインショップを利用した通販しかないのが実情です。

トミカショップオリジナルのスズキ・ジムニーは今年4月に発売されましたが、欲しいと思ったときには既に売り切れで買えませんでした。

左右ドアに「TOMICA SHOP」の文字が入るのがトミカショップオリジナル。

ボディーは黄色でルーフは白色のツートーンカラーがトミカショップオリジナル。

このジムニーが自身にとって初のトミカショップオリジナルのトミカとなりました。

スズキ・ジムニーは通常版と初回特別仕様版も持ってるので3つ並べてみる。


トミカショップオリジナル、通常版、初回特別仕様版。


あ~楽しい♪ ジムニーのトミカは可愛いですね。




最後に、今回のフリマでげっとした光岡ロックスターとスズキ・ジムニーを並べてみて。

どちらも発売時は買えなかったものがフリマで巡り会え今ここに手に入れることが出来ました♪
ブログ一覧 | コルベット | 日記
Posted at 2020/11/25 18:22:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

遅ればせながら・・・未来のレモンサ ...
pikamatsuさん

久しぶりの武奈ヶ岳
バーバンさん

気にもしていなかった店へ突撃してみ ...
エイジングさん

使ってみたい❗体感したい❗
ホワイトベース8号さん

ヤリイカのお通し
katsu52さん

ランチ🎶
sa-msさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年06月15日 05:36 - 17:45、
266.25 Km 12 時間 8 分、
3ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ45個を獲得、テリトリーポイント460p」
何シテル?   06/15 17:45
はじめまして! みんカラはじめました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

初盛り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/04 17:08:20
おはキラ( ˙꒳​˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 18:35:06
善意の立替買いはもう懲り懲り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/22 09:27:04

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
⑦’99シボレー・コルベット 憧れのコルベット、新車購入してから今年でついに25周年です ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
⑫’96シボレー・カマロZ28 そもそもカマロってまともな人なら買わない車だと思ってま ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
⑭’10スズキ・スプラッシュ・リミテッド  スズキ車ながらハンガリー製の欧州車。 グレー ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
⑬’98ポルシェ・ボクスター  初代ボクスターはデビュー当時からずっと気になってました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation