チーム・トランポートとは、スポーツカーとトランスポーターのミニカーがセットになったホットウィールの商品です。
少し高価なことと大きくて場所を取ることを理由にこれまで敬遠してましたが、ベビー子供用品店のバースデイで半値で売られてたのでお試しに初めて買ってみました。
なお、冒頭サムネ画像は今回のブログテーマに合う画像が先月たまたま撮れてたので使ってみました。
実際には先月のブログ「
この度積載される運びとなりました」でトランポートされる前のお話です。
バースデイでホットウィールのチームトランポートが半値で売られてたので初めて買ってみました。
お試し購入ながら半値で売られてた4点を纏めて買ってます。
まさかこの10日ほど後には自身の愛車がトランポートされるとは夢にも思わず。
PORSCHE 356A OUTLAW / VOLKSWAGEN TRANSPORTER T1 PICKUP
NISSAN SKYLINE GT-R (BNR34) / AERO LIFT
JAGUAR LIGHTWEIGHT E-TYPE / CARRY ON
CUSTOM ’64 GALAXIE 500 / FORD C-800
このうち1つを開封してみる。 1番コンパクトなチーム・トランポート。
ポルシェ356Aアウトローとフォルクスワーゲン・タイプⅠピックアップです。
356だけでなくトランスポーターのほうも単体でもイケてるミニカーです。
愛車コルベットの「
この度積載される運びとなりました」が思い出される場面の再現。
両車どちらも渋めのシルバーボディー(いぶし銀?)にmomoの文字プリント。
ポルシェ356AのタイヤにはFirestoneの小さな文字プリントまである。
積載完了。 ジャストフィット!
他のポルシェやフォルクスワーゲンも載せてみよう!
ポルシェ918スパイダーはいきなり後輪が落ちてしまいますね。
荷台を後ろに下げてなんとか後輪が載る。 これは危なっかしい。
ポルシェ934も無理がありました。
荷台をずっと後ろに下げてなんとか後輪が載る。 これでは走行中にウイリーしてしまう。
VWバハ・バグはそのまま載るかと思いきや、前面グリルガードがトランスポーターに接触。
ほんの少しだけ荷台を後ろに下げることを余儀なくされる。
EV車最速のフォルクスワーゲンLD.Rは大き過ぎて土台が無理。
結局どの車も荷台を後ろに下げなければきちんと積載できないことを確認。
最終的にポルシェ356Aアウトロー専用のトランスポーターであると結論付けました。
チーム・トランポート、あ~楽しい♪
Posted at 2020/11/09 00:02:50 | |
トラックバック(0) |
コルベット | 日記