
資料を見てきました~(^^)
①車両重量1480kg
これって現行モデルと変わらなかったです。ボディがでかくなり、安全装備・快適装備が充溢したわりには軽くなった、ということみたいです。メーカー曰く108kg分の軽量化。その結果Z33と同重量・・・なんと(^^;;;
②ゴルフバックは乗るのか?
リアが短くなってるので心配でした。ゴルフややりませんが、スーツケースが二個ならないと家族の車として役に立ちません(我が家の場合は)。これは実車がきてから要チェックですね。とりあえずゴルフバックは2個入るそうです。一つは斜めになってましたけど。
③リアタワーバーは?
Z33よりも前側に異動してました。ちょうどラゲッジとシートの間? Z33ならばリアスピーカーの位置、というのでしょうか。リアサスのアッパーよりも手前にオフセットされてました。
④ 7速ATは?
な~んか
10~15km/h位からロックアップするみたいです。ダイレクト感と変速速度はかなり速い!と日産はいってます。最もMTにちかいAT、みたいな表現がされてました。これは非常に興味があります!! IS-Fみたいな感じならばすばらしいかもね~どうでしょう~う~む、早く乗りたい!!
⑤ 色は?
シルバーが3色ありました。チタニウムっぽい色が新色?あとは赤・青・黄色・黒・白かなあ。
⑥ ブレーキは?
baseモデルが方持ちキャリパー。S, ST等が曙の4pod/2pod? スカクーと同じみたいですね。
⑦ MTは?
自動的にヒール&トゥーができるみたい。baseモデルはこの機能つかないみたいです。
⑧ タイヤは?
baseモデルは18インチ、S/STは19インチでした。Tは・・・ノーチェック(^^;;; F:245/40-19, R:275/35-19でした。前後同径680mmってところみたいです。
⑨ ナビは?
オプションでした~。
⑩ グレードの差は?
タイヤ(18 or 19)、シート(皮 or not)、BOSE(有無)、ブレーキ(曙 or not)だったかと。ホイール変えてシート変えてブレーキ変える人ならば・・・baseで十分かな。BOSE好きじゃなければやっぱりBaseモデル。で345万なり。自動ヒール&トゥーは・・・試してみたいけど限時点では微妙。
⑪ NISMOエアロは?
Z34はノーマルボディーの美しさで乗るものだなぁ、と再確認しました(笑) マフラーは出すみたいです。どんな音がするんだこのご時世で(^^;;;
NISSANエアロもあるみたい。こちらは大人しくって、Z33のオプションみたいな感じ。エアロは・・・やるんならば社外に任せた方がいいかと(^^;;;
で、ですね、デザイン的なものは、すご~く良く感じてきました。もちろん初来的なローダウン込みなのですが、結構考えて作られているっぽいのでできるのならノーマルで乗ってみたいなぁ~というのはありますね。
一番気になるのはATの出来、でしょうか。ダイレクト感と変速速度、これ次第では・・・かなぁ。あとは許容トルク。パワーをちょっと上げたら壊れました~では元も子もないので。
はうぅ、なんか買う気になってるぅ~!!
まぁかな~り良さそうな気はしています。
実車はどうなんだろうな~楽しみです。
日産が、ごちゃごちゃ細かなことをいっていないのも自信の現れ?
経験的にこのパターンの車は・・・良い・・・みたいな(^^)
ブログ一覧 |
New GT-R & Z | クルマ
Posted at
2008/11/02 20:32:07