• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

alt
R Magic公式LINE開設しました
今後、新商品やキャンペーン等の情報をいち早く配信しようと思います。
車種やお住まいの地域別など登録者に特化した有益情報を送ることができるので
登録時に届くチャットメッセージに、お名前と車種を返信してください。
いただいたメッセージは全て目を通しておりますが、
個別に返信は致しておりません。
悪しからずご了承ください。
友達追加URL https://lin.ee/pFV2x8S




alt

alt

R MagicのオフィシャルYoutubeチャンネルです。
チャンネル登録お願いいたします。





現在セブンドック・エイトドックの新規受付は承っておりません。
担当者はエンジンオーバーホールの作業をしている弊社の工場長です。
彼の予定が数カ月先まで詰まっており、
ドック点検の作業を入れることによりエンジンオーバーホールなどの
ご予約を頂いているお客さまの作業が滞っていて
多大なご迷惑をおかけしているのが理由です。

ドック点検は無理ですが、調子の悪い箇所があるなら
その案件のみの点検でしたら承ることはできますのでお問い合わせください。


どうぞよろしくお願いいたします。

店主

R Magic おーはらのブログ一覧

2021年09月29日 イイね!

FC3S近代化プロジェクト

FC3S近代化プロジェクト

かなり昔によそでハイチューンされたFC3Sさんから、いろいろ手直しを依頼され、

最新パーツを組み込んで近代化することにしました。


コレクターから燃料漏れをしているような雑な仕様だったのでそういうのは修理しながらね。



ECUはLINK-ECUのエクストリームを使い、CANラムダクローズドループ制御を交えます。





点火系はFD3S用のR Magicパワーコイル&パワーイグナイターAV。



FD3Sの点火システムをそのまま使うのは純正ECUではできないけど、

LINK-ECUだとできるのですよ。

ちなみに、V-PROでもできます。


コイルはステーを作って、元々トレーリングコイル&イグナイターがあったあたりに配置しました。



コードはワンオフで作んなきゃだけどね。


年内にセッティングまで含めて仕上がればいいなぁ。


2021年09月28日 イイね!

道路の修繕

道路の修繕

少し前から会社の前の道と駐車場の一部ずつのアスファルトが剥がれてて、

少し段差があったのが気になっててね。

雨降ると水たまりができるのでなんかいやだなぁって思ってたのですよ。


今日、この道路の50mくらい奥で道路の補修をしていた工事業者さんにそのことを話したところ

んじゃ今直しますよということで、その場でアスファルトで埋めてもらいました。



すごく手際が良くて、15分くらいかな?すごい早かったよ。

プロってすごいなぁって思った。 あはは


これで水たまりから解放されるー

よかったよかった。

Posted at 2021/09/28 01:08:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 超個人的なひとり言 | 日記
2021年09月27日 イイね!

NDロードスターCPU

NDロードスターCPU
今週末はNDロードスターさんが2台、CPUチューンの導入に来てくれました。

セラメタさんはパワーコイル2をお持ち帰りで、R MagicのYoutubeチャンネルで紹介している

取り付け動画を観て自分で取り付けるとのことだったので、CPUのデータはパワーコイル2用を

インストールしました。



帰宅されたあと、自身のインスタで紹介してくれたのでぼくも紹介しときますね。

https://www.instagram.com/p/CUPmJCep-Tw/

いいねつけてね!(笑)


赤幌さんは黒バージョンのパワーコイル2を同時に導入していただきました。





赤幌さんは来月納車されるR Magic次期デモカーと同じ6型NR-Aなので、

新デモカーがどういうチューンになるか、興味を持ってもらっているようでした。

これに関しては納車されたらここでお話しますね。


あ、そうそう。

通販でのCPUも2台届きました。



クルマが動かない時間は極力短くしたいでしょうから、

CPUチューンの場合はなるべく届いた当日に返送するようにしています。

遅くとも次の日には発送しますからね。

2021年09月26日 イイね!

RX-8の燃料漏れのリコール情報

RX-8の燃料漏れのリコール情報
RX-8後期車両の燃料漏れについて先月ブログに書きました。

https://minkara.carview.co.jp/userid/154459/blog/45396320/



その時点ではRX-8の前期のみが対象だったのですが、

これがきっかけで9/24に後期車両もリコール対象になりましたね。


後期型でリコール対象の車体番号に乗っているひとにはMAZDAからお手紙が来るとは思います。

これで安心してずっと乗っていけますね。

よかったよかった。


リコール内容(ここで対象の車体番号が確認できます)

https://www2.mazda.co.jp/service/recall/ra/20210915001/




2021年09月25日 イイね!

FD3Sシングルタービンキットのエキマニモディファイ と 鈑金納車

FD3Sシングルタービンキットのエキマニモディファイ と 鈑金納車

このところFD3Sのシングルタービンチューンが立て続いております。

ノーマルタービンも良いとこあるけど、シングルタービンの方がシンプルな分トラブルも少ないし

一次排圧が低い分実はエンジンにとっても負担は少なかったりするのですよ。

なにより圧倒的な加速感はやっぱり魅力だよなぁ。


てことで人気なのですよ。


R Magicタービンキットのエキマニを少しだけモディファイしたので治具を修正しました。




先日に引き続き、鈑金修理のFD3Sを納車しました。

外注の塗装屋さんが上手なのでとぅるんとぅるんの黒光りくんです。あはは


Posted at 2021/09/25 01:58:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロータリー関連 パーツ | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「モーターファンフェスタ http://cvw.jp/b/154459/47667259/
何シテル?   04/20 18:47
R魔 おーはらです。 神奈川県でロータリー専門チューニングショップを営んでおります。 特にロータリー車が得意です。 2012年から86/BRZ...

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

    1 2 34
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 1617 18
19 20 21 2223 24 25
26 27 28 2930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[マツダ RX-8]R Magic パワーコイル (前期・後期共通) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/14 11:41:44
FC3Sの燃料ポンプへの供給電圧が下がっていることを検証する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/25 02:43:08
R Magic パワーコイル2 TYPE-D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/09 09:43:21

愛車一覧

マツダ ロードスター 黒幌さん (マツダ ロードスター)
R Magicとして3台目のNDロードスター、2台目の幌車です。 将来的にいじくり倒す ...
マツダ ロードスターRF RFくん (マツダ ロードスターRF)
ベースはNDロードスターRF3型。 乗り心地、乗り味を追求するパーツ開発のためのデ ...
マツダ CX-5 とうふ (マツダ CX-5)
とうふ号 2017年2月20日納車 これからどんどんパーツを作ってゆきます。 今後の予 ...
マツダ ロードスター 白ろどくん ( 仮 ) (マツダ ロードスター)
■日光サーキット   ドライバー:柴田優作   タイヤ:ヨコハマ A052 225/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation