• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月30日

GJアテンザ東北オフにアクセラで乗り込んだお話。

GJアテンザ東北オフにアクセラで乗り込んだお話。












どうも、ブログ画像の一括アップロードの実装でめっちゃくちゃ助かってテンション上がってるほいさんです。でもできれば4月のマツダファン東北とかmazda.com箱根の前に実装してほしかったすぎる。






さて、昨日は前回のブログにも書いたとおり宮城のグランディ21で開催された「第一回 GJアテンザ東北オフ」に参加してきたのでいつもどおり振り返りオフレポです!




当日は朝起きると雪がこい越しの景色が真っ白だったので朝イチ洗車は0.2秒で諦め、現地入りしてから適当に洗車機にぶっこむことに決定w





関山は雪降ってると怖いので古川回りで約2時間半。現地に着いてぶっこみの図。
ちなみにこの子は三年間で洗車機入れたの10回もないです。ステッカーにダメージいくし、なにより手洗いが好きすぎて...


現地はビミョーに小雨気味だったので10分ぐらいでチャカっと拭き上げて会場入り。







着いたのがちょうど10時ぐらいだったのでだいたい皆さん揃ってました。
眺めてみると東北だけならず関東ナンバーもかなりの台数来ていてビックリ。ついさっき雪道走ってきた自分からすると背筋がゾワッとするような車高の方もちらほらいてゾワゾワしましたww



とりあえず今回のオフ幹事であるジャムパンマンさんにご挨拶しに行くとホッカイロとお菓子を頂きました。お気遣いありがとうございました^^
写真ではイイ天気に見えるけどさすがに11月末の東北、風がめっちゃ冷たくて陽が隠れると苦行レベルでしたね(^_^;)



それから今回唯一の知り合いであるかいんさんにもご挨拶。4月のSUGO以来半年以上ぶり。
かいんさんとはみんカラ上では非常に貴重な音ゲーマーガチ勢同志なので、顔合わせて早々灼熱pt2灰やったら小指のスジ痛めて一週間苦しんだだの今作難しいの多くてkorsk新曲穴の皿絡み難落ちしただの盛り上がって周りをドン引きさせてきましたwww







それからはとりあえずケツ好きとしてかかせないケツショットをゲット!






さらにピタピタのケツ!!






からの出張ミストル会長ヒップ!!!www 過去1、2を争うベストヒップです(?)





ちなみにこちらは巷でウワサのカオスの社長さんのアテンザでした。めっちゃイカツイ...








そんなこんなしてると東北アクセラ勢もじわじわと集まって安定の変態オセロが完成ww
手前からさなお7さん、架け橋屋さん、うちの子、kuni@luelackさん、ミストル会長号。
GJアテンザのオフ会に魂動シリーズですらない型落ちアクセラ5台で乗り込むとんだ過激派組織になってしまった。


kuniさんとさなおさんとはかなり久しぶりにお会いしたのでこっちはこっちでアクセラトークが弾みに弾みまくりましたww



そんなこんなしてるとあっという間にお昼時になってしまったので、kuniさんさなおさんとはここでお別れして架け橋屋さんとミストル会長と三人でちょっくら離脱して麺活へ。せっかく仙台来たんだから牛タンを、とかそういう発想は1mmもありませんwww






近くで評判よさ気でさなおさんもオススメとのことだったので「らーめん本竃 岩切本店」に行ってみました。ここいらではかなりの人気店らしく30分そこそこ待って入店。
とりあえず三人とも一番人気の海老ワンタンをオーダー。こちらはオイラとミストルさんの醤油味。





こちらは架け橋屋さんの塩味。
海老ワンタン食感ブリンブリンでウマー(゜Д゜) スープはなんていうか都会的な味でした(謎








麺活を終えて会場に戻るとちょうど並べ替えてるところだったのでここぞとばかりに撮影会!



















合計20台ぐらい?さすがにマツダの最新フラッグシップがこんだけ並ぶと会場全体のオーラがハンパじゃないです(;゚;ж;゚; ) アクセラじゃあここまでのオーラは出せない...

あ、ちなみにほいさんのピンクのカメラもだいぶオーラ出てたらしいですwww 自分では慣れてきたけどやっぱり周りから見るとアレよねw



せっかくなので一台ずつじっくり。




幹事のジャムパンマンさん号から。














カオス社長さん号。改めて見ても凄まじいまとまり感。





1034さん、今年8月の胎内のオーディオイベントで見かけていたので少しお話させていただきました(^。^)





かいんさん、自慢のBBSと各所ブラックメッキになってたりして上品ながらもかなりオーラが出とります。念願だったKICKERのシステムも試聴させてもらってありがとうございました!





























今回個人的に一番ティンときた一台(どなたのかわからぬ...
チタニウムフラッシュのボディーカラーと後期の顔つきと車高とツラ具合が合わさってめちゃめちゃ日本車離れした雰囲気が出てて最高でした!!

BLアクセラにも茶色系の設定はあるにはあるんだけど海外限定色だからなぁ...
魂動シリーズになって国内でこの色を展開させようと決めたマツダはほんとに凄いと思う。
でも多分めちゃクソ売れてないんだろうな(小声




















どっかの誰かさんがパクって両面で付けたのと違ってちゃんと動作するヘッドライトウォッシャーがついた個体も多かったですね(小声








ご好意で後ろの方で混ぜてもらっちゃいました。ありがとうございます。







最後に綺麗に揃ったケツで!







いやぁ壮観ですな。





ここいらでミストル会長がガルパン劇場版見に離脱するとのことだったので自分らもとりあえずお先に解散という形にさせてもらいました。



オイラは残った架け橋屋さんと駐車場の隅へ移動し、架け橋屋さん号をじっくり試聴したり今後のほいさん号のオーディオステップアップの相談したりムフフなお話を小1時間ほどしてたんだけど、気付いたらアテンザ組の方々もいつの間にか解散して会場にはオイラたち二人だけになってましたwww



と思いきや最後にジャムパンマンさんが会場のゴミ拾いをしていたのでちょこっとだけお手伝いさせてもらってきました。東北アクセラでも今度見習わねばなりませんな!





同じマツダ車でもあんまりじっくりアテンザを見る機会が今までなかったので、昨日のオフは非常に充実した一日になりました(゚∀゚)
また来年機会があれば、合同オフやもしくはお互いのオフに乱入なんかしたいですね!(笑
参加した皆さんお疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ



ブログ一覧 | オフレポ | 日記
Posted at 2015/12/01 00:18:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の朝ごはん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

やっと?!、参加が叶った遠方のオフ ...
おじゃぶさん

軽井沢ミィーティング2024 5月 ...
2.0Sさん

【今日のくるまる】アンテナをはろう
musashiholtsさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

初めての 軽井沢ミーティング 2 ...
へるにっくす。さん

この記事へのコメント

2015年12月1日 10:34
ムフフな話?ちょっと記憶にございません!www

オフ会楽しかったですね♪

その内ほいさんお奨めの山形ラーメン食べに行きたいです!

また集まりましょう♪♪♪
コメントへの返答
2015年12月1日 22:10
おやおや、まだ二日酔いが抜けてなかったのかな???気をつけてくださいねww

ちと寒かったですけど、交流や試聴会とそんなの吹っ飛ぶぐらい充実した内容で楽しかったですね!

いつぞや流れた庄内ラーメンオフのリベンジもしなきゃですね!なんならこれからの超ヤバい大雪シーズンに来て一回ヤバさを体感してみるのもオススメですw
2015年12月1日 12:24
GJアテンザは迫力がありますよねヽ(・∀・)ノ

ワゴンより、セダンのが多い感じですかね?

こうやってみてると大人の車って感じですよね(*^▽^*)

いつかは乗りたいです笑
コメントへの返答
2015年12月1日 22:13
どっしりと構えた落ち着きのある迫力、あれはイイものだ...

半々かちょっとセダン多めぐらいでしたね!
ただ、中身は21台(?)中20台ぐらいがXDでしたwww

アテンザはもっとオトナになってからにして、加速Gに耐えられるピチピチお肌のうちにMSアクセラいっときましょうww
2015年12月1日 12:40
道の駅、近所ですよ!歩いて五分^ ^
カミさんの実家からね( ´Д`)y━・~~
こないだも買いに行ったわーロイズ

しかしGJアテンザすごい台数ですね!迫力あるわー
コメントへの返答
2015年12月1日 22:22
あら!もっと早く言ってくれればお邪魔して晩ご飯でもご馳走になったのに(殴
しかし徒歩5分でロイズが買える環境、うらやましいっすwww

さすがに駐車場が異様な空気になりました(;゚;ж;゚; ) アクセラ並べるよりも一般の方の視線が気になりますww
2015年12月1日 14:56
GJアテンザ… 


まさにGJ(ぇ



ください。
コメントへの返答
2015年12月1日 22:24
マツダデザイナーマジGJェ...

チョコですか?忘れないように今からポケットに入れて温めておきますね!
2015年12月1日 17:25
先日はお疲れ様でした!
相変わらず詳細なオフレポで助かりますw

アクセラとは全然違う大人な雰囲気(何故か変換できる)なカスタムでこういうカスタムもありだぁと色々勉強になりました!

とりあえずガルパンTV&OVA全部見なさい(会長命令)
ガルパントークしたいんゴw
コメントへの返答
2015年12月1日 22:29
あらためましてどもでした!
でもだいぶはしょりましたw

アクセラの元気に先走る若々しいふいんき(何故か変換できない)と違って落ち着いたアダルトなエロさがありますよね!!
方向性の違ったカスタムも多く見れてイイ刺激になりました( ̄▽ ̄)

今期作もほとんど丸一週間遅れで追ってるような状況だからかなりつらいんやでwww
年末年始見れそうなら頑張りやす(;゚;ж;゚; )
2015年12月1日 19:33
先日はありがとうございました~。
最後のゴミ拾いまでお疲れ様です。
早退してスミマセン・・・。
それにしてもアクセラ勢は偶然にもBLオンリーでしたね(笑)。
アテンザのみなさんの車高の低さには参りました(汗)。
これが大人の余裕ってヤツでしょうか!?
自分にはアクセラがちょうどいいです☆
コメントへの返答
2015年12月1日 22:35
寒い中お疲れ様でした!!
自分たちも気付いたら一番最後になってただけなので気にしないでください(;゚;ж;゚; )

型落ちになって久しいBLですが、まだまだ元気に乗ってるアピールができてよかったかなとも思います!
ただあの低さだけはうらやましくてもクソ田舎雪国じゃ真似できませんww
いつかはアテンザが似合うダンディになりたいと思いますが、今はやっぱりアクセラですね( ̄ー ̄)
2015年12月1日 20:53
こんばんは。
先日はお疲れ様でした。
そう言えば・・・貴重なグレー同士で並べて写真撮るの忘れてた~
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

清掃活動ご協力本当にありがとうございました。
<(_ _)>
僕らの精神は「オフ会前より綺麗にして帰る!」ですw
またオフでお会いしましょうねw
コメントへの返答
2015年12月1日 22:40
こんばんは^^
あらためまして先日はありがとうございました!

そういえばBL勢、GJ勢で唯一のグレー同志でしたね...!今度機会があったらぜひツーショットお願いします( ̄^ ̄)ゞ

清掃活動もお疲れ様でした!とてもいい活動だと思うので今後東北アクセラで集まった時には見習わせてもらいます!
ではまた、今度は暖かい時期にw
2015年12月1日 21:51
オフ会、お疲れ様でした!
毎度、詳細オフレポありがとうございます!!

いやぁ、のっけから灼熱2の話になるとはw

試聴会も楽しかったです。やはり他の方の車を聞くのは新鮮ですね~

今後も隣県・同じマツダ同士ですのでどんどん合同オフもやっていきましょうね(^^)/
コメントへの返答
2015年12月1日 22:45
こちらこそ、寒い中ありがとうございました!

ネット上ではまだしも、リアルの身近に音ゲーマーがいないのでいろいろ話したくてウズウズしてたんですwww
低音バリバリのシステムで音ゲー曲聴けたのも嬉しかったです(゚∀゚)
春にほいさん号オーディオをチョイとグレードアップする計画でいるので、今度ぜひほいさん号も試聴してみてください^^

まだまだ東北マツダ勢を盛り上げていきましょう!!
2015年12月2日 19:47
こんばんは(*´ェ`*)

先日は寒い中の来仙お疲れ様でした。
お久しぶりでございましたがお元気そうで何よりでした(^-^)

BLこそ至極・・・っ!と思っているおばちゃんですのでっ。
魂動デザインなんか・・・なんか・・・(*´Д`)ハァハァ素敵♪ってなってましたw
いや~壮観でしたね!
アテンザの迫力がある写真も素敵ですね(*´ェ`*)
コメントへの返答
2015年12月2日 22:22
おばんです!
さなおさんも寒い中ありがとうございました!

BLは型落ちして数年経ったとはいえ、まだまだデザインは古ぼけて見えたりはしないし魂動とタメ張れる良さがあると思ってます( ̄ー ̄)
さすがにアテンザが相手じゃちょっと迫力負けするかもですが...w

写真褒めてもらえて嬉しいです(゚∀゚) 恥ずかしげもなく転がる勢いでローアングラーした甲斐がありますww

またどこかでお会いしましょう~!

プロフィール

「春恒例!東北アクセラサーキットミーティング2024募集始まりました!! http://cvw.jp/b/1581861/47542426/
何シテル?   02/19 21:12
アクセラとロドスタと音ゲーをこよなく愛する山形野郎。 マツダが潰れそうになりながら必死こいてひり出した頃のクルマがツボです。 あくまでアクセラがメインカーで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314 15161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] 電動ファンモーター交換+12ヶ月点検(4万4212km時) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/04 20:15:24
[マツダ ロードスター] サーモスタット及び電動ファンの故障 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 22:11:12
[マツダ ロードスター] ラジエターファンモーターの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 22:05:04

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2022/10/16納車(ODO65,200km) 2012年式 BLFFW 20S-S ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2021/10/26納車(ODO66,100km) 2007年式 NC1.5 RS(6M ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2012/07/08契約→2012/08/01納車→2022/09/14廃車 2012年 ...
日産 ノート 日産 ノート
免許取ってから2年と3ヶ月お世話になり、クルマを操る基本を教えてくれた車。 母親が4年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation