• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月13日

【終わりよければ】第一回東北アクセラ忘年会【全てよし】

【終わりよければ】第一回東北アクセラ忘年会【全てよし】










待ちに待った12月12日~13日、幹事のカチアオさんとミストル会長の尽力によってついに実現した「第一回東北アクセラオーナーズクラブ忘年会」!!
前からやろうやろうとは言いつつも、泊りがけとなるとハードルが高くなかなかできなかった会なのでめっちゃ楽しみにしてました。

オイラも毎度のごとくもれなく参加してきたので、いつもどおり振り返りオフレポといきます(^。^)
今回はクルマメインじゃないから書きづらくてぎこちないかもしれないですが、お時間のある方はどうぞお付き合いくださいな。





-----------------------------------------------------------------




忘年会会場はとりあえず東北地方の中心付近、ということで宮城北西部にある鳴子温泉に決定。こけしで有名(?)なところです。

我がホームからは東に小1時間走ればすぐ着くところなんだけど、秋田のSEALさんが「本番前の景気づけに秋田湯沢で味噌ラー付き合う猛者はおらんのか?
(チラッチラッ)」と言ってきたのでオイラがホイホイつられて北へ1時間遠回りして向かうことになりましたww





向かったのはSEALさんのご希望で、湯沢IC降りてちょっと行った住宅街にある「トラガス。」
コチャコチャした普通の住宅街にあるうえ、しかもラーメン屋の看板が出ていないという隠れた名店らしい。つーか麺屋の看板が無いどころかボイラー屋さんの看板出てて外見は完全にただの事務所ですww





とりあえずオーソドックスに味噌をオーダー。夜の本番を考えて珍しく普通盛りです。オイラは堅実派なんです。

しかし普通盛りといえどもご覧の通りガツンとした味噌にドカンと角煮が乗っかってくるので普通にヘビーでしたw
お味もなかなか(^。^) 湯沢は味噌推し地域のようなのでまだまだ開拓の必要がありますな。



そして同時刻、ほいさんのいなくなった新庄にて東北AOCいつものメンツであるミストル会長、木彫りクマさん、kusajiiiさんの三人がとりもつラーメンを食べてるという謎展開になってましたww



その後はSEALさんと二人でスンスンしながらR108を一気に南下。まだgoogleマップにすら載ってない鳴子ダムを迂回する道路も無事走破。
鳴子内の公共駐車場にて新庄から来た例の三人組と合流してからスーパーでカチアオさんとも合流し、ガヤガヤと二次会用の買出しをしてきました。





集合時間の16時になるとぼちぼちみんな集まったので9台で宿泊先の「四季の宿 ますや」さんへ突貫。

今回集まったのは会長のミストルさん、幹事のBK3Pカチアオさん、kusajiiiさん、SEALさん、木彫りクマさん、あんじぇろ_ねおさん、くろねこ@赤セラさん、ぽけセラさん、オイラの計9人。
古い温泉街特有のクソ狭いところに一人一台ずつで乗り込むとんだ過激派組織に...いやこれは普通に空気読めない迷惑な客だなこれ!!!





んでもって早速安定のクマさんね。はいはい(投げやり



旅館の駐車場は別のとこにあるらしく旅館の人が乗ってって運んでくれたんだけど、さすがにウチのペチャペチャなスパルコシートで運転させるのは申し訳なさと不安さが最高潮でしたww 





宴会の時間までしばらく間があったので、部屋に着いたら案の定0.5次会が開幕w 二次会用に買ったビールさんがこの時点で一瞬にしてログアウトしました。











まだ何も始まってないのに既に目が据わりかけているニーチャンもいましたww






それから2チームに分かれて風呂入るとかいう修学旅行ノリプレイをしてからいよいよ宴会へ!!! 予約もちゃんと東北AOCの名で取ってくれてました!ナイスカチアオさん!





中にはテーブル一杯に料理が並んでていよいよテンション最高潮!!船とかあるよ船とか!!!





あの、早く座ってください。


てか宴会の席にフルサイズ一眼三台も持ち込む客って一体...www







お料理はこんな感じでなかなか豪勢な内容でびっくり。鳴子って食べ物の名産はないからぶっちゃけ期待してなかったんだけど(小声)





お腹減ってたからすぐにでも食いそうになったけど、会長から既に酒が入ってるとは思えないほど真面目な感じの開会のお言葉があったのでちゃんと聞きました。はい。




そんなこんなで宴会開幕!2時間飲み放題だからとボコスカとビール開けまくるみなさんの図。




そして芋に走るSEALニキ。





なんとサービスでカラオケまで歌い放題だったので、いい感じにハイギアに入っちゃってる同世代組がさっそく初代デジモンOPで先陣切ってくれましたw











地味にみんな歌上手くて困るww




わりとガチ選曲する勢。






オイラはカチアオさんとあんじぇろさんが歌ったラルクのREADY STEADY GOのコーラスで絶叫してたりパンモロ☆エアドラム(放送事故)とかして遊んでたらソロで歌うタイミングを逃したので、トリを務めたぽけセラさんと一緒に金爆の女々しくてをデュエットして地震(マグニチュード8)を巻き起こしてきました。














刺身や蟹しゃぶ、シメの炊き込みご飯となめこ蕎麦までめっちゃ美味くて僕、満足!




こういうご一行様でした。






お部屋に戻るとノータイムで二次会の開幕!!! あんじぇろさんがここぞとばかりにこの間の福島オフでマツダ太平寺店で頂いた人馬一体Tを披露してくれましたw

ここから先はみんなグデングデンになってたからほとんど写真は撮ってないけど、日頃できない話やらどうしようもなくしょうもない話やらでめっちゃ盛り上がりましたね。


中でも何故か特に盛り上がったのが三国無双トーク。

まさか2015年にもなって、当時クラスメイトの間で絶賛されていた持ちネタの「無双2猛将伝の黄巾賊シナリオの汝南の戦いで張角が張宝に超常現象を起こす妖術の力を授けて川を凍らせて城に攻め込むシーンの一人芝居」を披露することになるとは思ってなかったですwwww


あとはテレビでBSつけたらK二期やってて会長と二人で
ほっちゃーん!!ほ、ほーっ、ホアアーッ!!!ホアーッ!!!!したり。他にもいろいろありすぎてもう思い出せませんww




そして最後はもちろん麺でシメ。調味料の袋ペティン!ペティン!ってやる音が聞こえてきそうなぐらい躍動感(?)のある一枚が撮れてましたw


ここいらでいっぺん潰れてたカチアオさんが突然復活してきたりしてまた再燃してしまい、なんやかんやで寝たのは1時過ぎでした。









翌日は6時半にクマさんのミクスマホの「アーサーダーヨー(棒) アーサーダーヨー(棒)」という目覚ましに起こされ、みんなで揃って朝風呂へ。さすがに風呂写真はないので何故かめっちゃ座布団敷いてたそがれてたぽけセラさんを置いておきますね。


その後は朝飯で至って普通なバイキングを食べてからしばらくゴロゴロして、10時前ぐらいにチェックアウト。








そのまま解散するには早いしまだ名残惜しいよね、ってことで近くの公園の駐車場でダベり会する流れに。山間部だからと心配していた雪も奇跡的に降らず、12月中旬とは思えないほど日差しが暖かく屋外ダベりでも全く苦になりませんでした。






いつの間にかどっかのヤンキーが紛れ込んでたんだよなぁ...(困惑

ちなみに後ろにあるのはミストル会長が最近増車したらしい軽量コンパクトで高回転型スポーツのセカンドカーです。 今回はクルマがメインじゃないし、あのクソ狭い道をあの幅広変態マシンで走ることを考えたらしょうがないですなww




そしてこちらもみんなに大人気のkusajiiiさん号のエイト。治安が悪いww





コンビニまで飲み物買いがてらぽけセラさんが試乗したいとのことだったのでオイラも後ろに乗っていくことに。エイトの後席の閉塞感はなんかクセになります。
軽く鳴子ダム付近を流してきたけど後ろに座ってるだけでも非常に楽しかったです(^。^)

それと最近kusajiiiさんがパリに憧れてるらしく、めっちゃパリっぽいBGMかかってたのがなかなか良かったからオイラもパクりたくなりましたww せっかくフランス産のスピーカーついてるんだからフレンチでジュテームなコンピCDでも探してこよう。



駐車場に戻るとそろそろお昼も近くなってたので年の瀬の挨拶を交わして解散しました。








が、そのまま終わるはずもなく... 山形経由で帰るミストルさん、クマさん、kusajiiiさん、ぽけセラさん、そして昨日のお返しに付き合ってもらったSEALさんの6人で新庄の麺武者に寄ってダメ押しの三次会の開幕ww
久しぶりに濃厚節系のガツンラーメンをチョイス。




クマさんは以前オイラが何シテルに上げた写真を見て油そばにしたみたいだけど、ここでもまたやらかしてメニューにも載ってない「超特盛り」をオーダーw
今まで大盛り系でやらかして来てるのを何回も見てきたから軽く止めたのに、結局油でやられてノックダウンしてましたww





新庄は鳴子とはうってかわってドチャクソ寒かったのであまりダベらずにサッと解散しましたw








というわけで、酒が入ってて記憶が曖昧なところもあるせいでいつも以上にしっちゃかめっちゃかなオフレポになりましたが、第一回東北アクセラ忘年会は誰もマーライオンしたり暴れこいたりすることもなく無事に楽しく終了となりました!!

やっぱり同じクルマを相棒に選んだ者同士、酒が入ろうとも入らなくとも間違いなく気が合うし最高に楽しかったですね(^。^)
また、クルマ乗りでありしかも東北全体という対象が広いクラブであるが故なかなか酒を交えての交流が難しいところを見事に取りまとめてくれたカチアオさんには感謝してもしきれません。本当にありがとうございましたm(_ _)m
そして忙しい年末の時期に集まってくれたみなさんもお疲れ様でした!


第一回さえやってしまえばもう第二回第三回の開催は決まったも同然だと思うので、今回来れなかった人はぜひまた来年にご一緒しましょう( ̄▽ ̄)


ブログ一覧 | オフレポ | 日記
Posted at 2015/12/15 01:18:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨降り☔️
ワタヒロさん

最強ステンレスと格闘して💦
のにわさん

昨日は母の日でした・・・
シュールさん

朝の一杯 5/13
とも ucf31さん

伊吹山ドライブウェイ✖️夕日🌅
デリ美さん

🏍️疾風伝説 特攻の拓展に行って ...
ババロンさん

この記事へのコメント

2015年12月15日 1:38
待ってました!
お疲れ様でした〜

コメントへの返答
2015年12月15日 23:11
もう1時間ぐらい待って(1時間でできるとは言っていない)
寝落ちしながらで大変でしたww
2015年12月15日 1:54
こんばんは。
相変わらずの面白ブログ、ありがとうございます。
そして安定のクマさんwwww
おフランスの歌い手さんだったら
「クレモンティーヌ」はいかが
アニソンのカバーアルバム
「アニメンィーヌ」がなかなかですよ
知っていたらスイマセン
後はフランソワーズ・アルディーとかが有名です。
コメントへの返答
2015年12月15日 23:15
おばんです!
楽しんでいただけたようでなによりです!クマさんはカメラ向けてすらいないのにアピールしてくるから安定しすぎますww

アニソンのフレンチカバー!そういうのもあるんですか( ̄▽ ̄) なかなか詳しい人が周りにいなかったので助かります!
2015年12月15日 9:01
お疲れ様でした〜
最後の集合写真も色々ありましたよねーw

次は東北モーターショーでお会いしましょう!
コメントへの返答
2015年12月15日 23:21
あらためましてどもでした!
ちゃんと大きいボタンがシャッターだって教えたのに...ww 

モーターショーと麺活、楽しみにしてます(^。^)
2015年12月15日 20:20
先日はお疲れ様でした!
もう色々濃すぎて楽しかったとしか言えないですねw

春先のマツダファン東北ミーティングの日程は決まったみたいなので、次も前夜祭で盛り上がりましょう!
コメントへの返答
2015年12月15日 23:24
あらためましてどもでした!
飲みにご飯に温泉にと全てが充実してましたね!ここ数年間参加した飲み会でも1、2を争う楽しさでした( ̄ー ̄)

いつもの方々はもうホテル取ってるみたいだし、いくらなんでも気が早すぎwww
来年はSUGOにGWにと忙しくなりそうですね(^。^)
2015年12月15日 21:55
同車種のオーナーで忘年会とは楽しそうですね!
ラピュタで実行しようとすれば…まあ、一生無理でしょう(爆)

麺武者の油そばの超特盛て凄い…Σ(-∀-;)
いつもガツンばっかりなので久々に油そばも良いなぁ…(一応、つけ麺以外は制覇済みw)

みなさんがヨークの駐車場で駄弁っていたであろう頃、駅東口で友達と駄弁っていた私ですw
コメントへの返答
2015年12月15日 23:27
kei含めならまだしも、ラピュタで限定しちゃったらそりゃもう大変でしょう...ww

オイラも超特盛り頼んでる人間は初めて見ました。300円増しですってwww
でも見た感じ普通に行けそうだったから近いうちにオイラがあだ討ちしてきてやります( ̄ー ̄)

ちなみにこの後駅裏にあるゼストに行ったからタイミング次第ではまたアポ無しエンカウントするところでしたねwww
2015年12月15日 23:26
お泊りオフ、いいですね!
次回は合同でw
コメントへの返答
2015年12月15日 23:31
みんなで川の字になって寝たりして、久しぶりに修学旅行気分になれて最高に楽しかったです(゚∀゚)
かいんさんがどう変貌してしまうのか気になるのでぜひww 来年のマツダファン東北SUGOで前夜祭するみたいですよ(小声
2015年12月15日 23:32
投げやり、ダメ絶対!(笑)

先日はお疲れっした\(^o^)/
いや~本当に楽しかったですね!


油そば、麺の量自体はギリでキャパ内でしたが、
油の量が尋常じゃなくて半分超えたあたりから何かの試練と化しましたwwww
SEALさんに胃薬貰わなかったらアカンかったかも(;´∀`)

タイミングが合えばダメ押しでもう一回くらい麺活したいですな(^q^)


コメントへの返答
2015年12月15日 23:39
あらためましてどもでした!

安定のクマさん、安定しすぎてたまには投げたくもなるもんです(?)

そりゃあ油そばですからね...ww 超特盛りの量がどんなもんなのかわかったので近いうちにオイラが仇を取ってきてあげますよ( ̄ー ̄)

どうせ年末はヒマだし、鶴岡あたりで一発いっときたいですな!
2015年12月16日 2:13
治安悪いとは失礼な( ´Д`)y━・~~w

まずお疲れした!ナンダカンダ言って、みんな1人1人が集まってくれて成立した忘年会ですからね、みんなに感謝ですよ( ´ ▽ ` )ノ
またヤりたいねo(^▽^)o

とりあえず年内はなかなか忙しいので、予定合えばMショーで会うべし( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2015年12月16日 21:19
あらためましてどもでした!
こんだけウ○コ座りがサマになる人もなかなかいませんよww

みんな数百km単位の中よく集まってくれたと思いますね!まぁ毎度のことですが(笑
ぜひ今後も恒例行事にしていきたいところです!

Mショーって...なんかいかがわしい会なのかとしばらく考えてしまったww 

プロフィール

「春恒例!東北アクセラサーキットミーティング2024募集始まりました!! http://cvw.jp/b/1581861/47542426/
何シテル?   02/19 21:12
アクセラとロドスタと音ゲーをこよなく愛する山形野郎。 マツダが潰れそうになりながら必死こいてひり出した頃のクルマがツボです。 あくまでアクセラがメインカーで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] 電動ファンモーター交換+12ヶ月点検(4万4212km時) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/04 20:15:24
[マツダ ロードスター] サーモスタット及び電動ファンの故障 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 22:11:12
[マツダ ロードスター] ラジエターファンモーターの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 22:05:04

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2022/10/16納車(ODO65,200km) 2012年式 BLFFW 20S-S ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2021/10/26納車(ODO66,100km) 2007年式 NC1.5 RS(6M ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2012/07/08契約→2012/08/01納車→2022/09/14廃車 2012年 ...
日産 ノート 日産 ノート
免許取ってから2年と3ヶ月お世話になり、クルマを操る基本を教えてくれた車。 母親が4年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation