グレードはノーマルは3種類
SX-G Limited PACK
SX-Gリミテッドパック車(2WDガソリン2400)
ボディカラーはオーシャンブルーP/ダークグレーPM
SX-G
SX-G(4WDガソリン2400)
ボディカラーはライトゴールドM/グレーM
リヤスポイラーはMOP
G
G(2WDガソリン2400)
ボディカラーはブラック/ダークグレーM
Starシリーズも3種類
Highway Star TOURING
ハイウェイスターツーリング(2WDガソリン2400)ボディカラーはホワイト
※エアロパーツ装備のため、縁石や段差の大きな場所では路面などと干渉する場合がございます。あらかじめご承知おきください。
Highway Star
ハイウェイスター(4WDディーゼルターボ2000)
ボディカラーはプラチナシルバーM 専用色
★ハイウェイスター4WDディーゼルターボにはパノラマビュートップは装着されません。
※エアロパーツ装備のため、縁石や段差の大きな場所では路面などと干渉する場合がございます。あらかじめご承知おきください。
Grand Star
グランドスター(2WDディーゼルターボ2000)
ボディカラーはブラック 専用色
リヤスポイラーはMOP
さてラルゴ後期、価格表も付いていたので見てみると、一番下から上まで40万ぐらいの差しかなく、ノーマルのSX-Gとハイウェイの差は15万
これなら確実にH/Wスター購入しますよね…
エルグランドにもいえますが、H/WはXより格下
ですので、グランドスターといえども、SX-Gリミテッドパックの方が上
ん~時代背景的にY32グランツはブロアムVIPよりは格下
でも、エンドユーザーはグランツでも上級が欲しいと、アルティマLVやタイプXが設定された。それがH/Wツーリングという感じでしょうか!?
購入するなら、H/Wツーリング!?
ハイウェイと比べて5万しか変わらない、それで専用フロントマスク・オートクロージャ―・キーレス・ホワイト(専用色)
そんな、1997年11月のカタログでした。
Special Thanks 弐丸丸丸さん
1997年10月、「ハイウェイスター」の派生モデルとして、専用フロントフード、丸形4灯ヘッドランプを採用する「ハイウェイスターツーリング」を新設定(ガソリン車のみ)。
最上級グレードの「グランデージ」が廃止され、「ハイウェイスター」はディーゼルの4WD車を除く全車にパノラマビュートップが標準装備となった。
「ハイウェイスターツーリング」のCMコピーは「いいエアロしてる。」、CM曲には矢沢永吉の24thアルバム「YES」に収録される「しなやかな獣たち」が起用。
1998年6月、「ハイウェイスターII」を追加。
これは既存する「ハイウェイスター」をベースに専用グリル、ボディストライプ、ロゴ入りオレンジメーター、専用シートクロスを装備した派生モデル。
ベースとなる「ハイウェイスター」に設定はないが、ホワイト単色の選択が出来た。これがラルゴ最後の追加車種となった。
1999年6月、C24型セレナの発売に伴い、セレナに統合されるかたちで生産終了。
ラルゴの生産中止当時、日産のミニバンが飽和状態にあり、後にラルゴを統合したセレナ、プレーリーリバティ、上級のプレサージュの姉妹車のバサラ、同時期に登場したプレサージュ、さらには2列シートでステーションワゴンの分類ではあるが、ルネッサ等もあり、プレサージュが生産終了した。
2009年以降、上級ミニバンは、エルグランドのみとなっている。
Posted at 2019/03/13 15:47:32 | |
トラックバック(0) |
読書 | 日記