昨日ブログを書こうと思ったら画像がアップロードできなかった。
さて、週末は関東に行って参りました。
やっぱり都会は疲れますね。
車で行っても細かい移動はどうしても電車になりますし、駅自体広いから構内を歩くだけで疲れる。
ああ、車社会はいいものだ、と行くたびに思うわけで。
都市部に行くと毎度のように足が痛くなるのはどうにかならないのか。
その1、ということで。
アムラックス東京に行って来ました。
タイトル画像は話題のピンククラウン。
市販されたところで、将来的には中古で買ったガラの悪い人が空力性能とは無縁なエアロパーツをアホみたいにつけて走る未来しか見えない代物。
いや、中には大切に乗る人も…いるのかしら。
ピンクのクラウンにばかり話題性をとられてもはや忘れられがちですが、ノーマルなクラウンもちゃんと見てきました。
相変わらずフーガより狭いですね、後部座席。
展示車に実際に乗ってみてわかるのはそれくらいのこと。
あと、先にアスリートは実車で走っているのを見たんですが、ロイヤルサルーンはここでが初対面。
やっぱり駄目だ、このデザインは受け付けない。
アスリートはそれでもまあ…まあ…。グリルを稲妻型にする意味がわかりませんが。素直にスピンドルグリルにした方がいいと思うけどねえ。そんなにレクサスと差別化したいのか。
他にもいろいろ、普段トヨタには行かないのでいくつか興味のあった車にも乗り込んでみました。
86
私のセカンドカー、納車はもう少しらしいですが、ほんの少しだけこれも考えました。
FRな時点で雪道はアレなので、結局本当にちょっと考えただけなんですけどね。
乗り込んでみての印象は、特にないかな。まあ普通のスポーツカー。
センチュリー
昔メガウェブで運転までして、静かだという印象はあるのだけど、それ以外はほとんど記憶に無い。
結論。
後席、意外なほどに狭い。
ショーファードリブンとして大丈夫なのかと心配になるレベル。フーガよりレッグルームがない。よっぽどない。前席に足が入れられないからクラウンのほうがマシなレベル。助手席を貫通させるオットマンを使わないとショーファーとして通用しないだろうね。使えば最高に快適な日本最強のショーファーなのだろうけど。
マジェスタ
広いね。フーガより広い。つまり多分トヨタの高級車では一番広い。
そしてこれがメイン(笑)
現在BS11ほかにて放送中(今月末くらいで終わるけど)のテレビアニメ、ラブライブ!の痛車。
写真見てからアムラックスに行くまでずっとヴェルファイアだと思っていましたが、アルファードです。しかもG's。
派手だね…。
でっかい羽をつけてる改造ハイエースみたいな色使いが…。
キャラクターが多いから仕方ないかもしれないけど。
Posted at 2013/03/18 23:45:28 | |
トラックバック(0) |
アニメ | 日記