• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TTTSOCのブログ一覧

2013年03月29日 イイね!

ジューク納車直後

ジューク納車直後まだジュークでは一般道しか走っていないので、走りに関してどうこうはあまり言えませんけど、なかなか軽快でいいですよ。今のところの印象。
フーガと比べちゃうとどうしても安っぽいところがありますけど。メガネケースがないとか。重要なのはよく考えたらそれくらいか。オートワイパーが欲しいとかもあるけど。つまらないことをいえばインテリジェントキーのキーホルダーをつけるリングになってる部分もシルバー塗装がされてなくて黒いままというのもほんの少し気になりますけど、大した話じゃない。 最近の日産車は全部こうなってるみたいですね。

あと、2シーター使用をメインに考えているのか、下手なコンパクトカーより後席用装備は省略されていますね。
室内灯には後席用のものはありませんし、天井の手すりも助手席用しかありませんし。
そもそも、展示車で乗った印象では後席も意外と広いという感じでしたが、助手席を自分の理想的なポジションまで下げると、後席には座れたもんじゃない。まあ3人以上で乗る時はフーガ使えばいい話なんですけど。

自動車評論家とかでよく、後部中央席のヘッドレストとか三点式シートベルトとかをやたら推してる人いますけど、正直いらないでしょ。使う機会ないでしょ、と言いたいけど、ジュークにもこれはついています。
フーガでも後ろに三人なんて滅多に乗せないのに。


カーナビの話。
ステアリングスイッチのためにメーカーオプションのナビを選ぼうかとも思ったのだけど、フーガばりにスイッチがたくさんあって使いやすければそれでいいのだけれど、ジュークの場合は社外品の如きで、スイッチも使いづらそう。というわけで社外品のパナソニック ストラーダ CN-S310WDをつけました。
フーガのナビを使っていると、CDを入れるのにいちいちチルトしなきゃいけないのは面倒だとか思いますけど、なにより、CDの録音が遅い。
なにこれ。
と思ってさっき取説見たらCD再生中は等倍速録音なんですって。
Posted at 2013/03/29 19:07:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月25日 イイね!

大胆素敵。

大胆素敵。セカンドカー。
ジューク 16GT FOUR Type Vです。
エクステリアカラーはフーガと同じく黒。
内装はシルバーも迷ったのですが、こういうデザインの車ですし、少し冒険して赤にしちゃいました。
センターコンソールの赤はちょっと派手すぎるふうにも見えますけど、シートの赤いアクセントは素敵です。
Posted at 2013/03/25 14:55:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月20日 イイね!

関東へ。その2

関東へ。その2週末に関東に行った話の続き。

最近は関東方面へ行く機会があっても、必要に迫られない限りは東京をスルーして神奈川方面に行くことが多いです。
そもそも今回は横浜に用事があったのですが、ご多分に漏れず、私用で日産グローバル本社ギャラリーに
行って参りました。
しかも、16日と17日で展示車が入れ替わるということで、2日とも行って参りました。

16日の展示車は、まあわざわざブログに書くほどのものはないかな。
17日、インフィニティのコンセプトカー勢揃いです。

エマージ、エッセンス、エセレア、FXセバスチャン・ベッテル・バージョン


FXです。


エセレアはあんまり格好良くないですね。やっぱりインフィニティにFFはいらないと思うな。


そしてエッセンスです。格好良いですね。現行型Y51フーガのデザインベースとも言われるモデルです。実際、Y51のまさしく「エッセンス」が見て取れますね。


そしてこちらはエマージ。レンジエクステンダーEVです。
Posted at 2013/03/20 13:18:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月18日 イイね!

関東へ。その1

関東へ。その1昨日ブログを書こうと思ったら画像がアップロードできなかった。

さて、週末は関東に行って参りました。
やっぱり都会は疲れますね。
車で行っても細かい移動はどうしても電車になりますし、駅自体広いから構内を歩くだけで疲れる。
ああ、車社会はいいものだ、と行くたびに思うわけで。
都市部に行くと毎度のように足が痛くなるのはどうにかならないのか。

その1、ということで。
アムラックス東京に行って来ました。
タイトル画像は話題のピンククラウン。
市販されたところで、将来的には中古で買ったガラの悪い人が空力性能とは無縁なエアロパーツをアホみたいにつけて走る未来しか見えない代物。
いや、中には大切に乗る人も…いるのかしら。



ピンクのクラウンにばかり話題性をとられてもはや忘れられがちですが、ノーマルなクラウンもちゃんと見てきました。
相変わらずフーガより狭いですね、後部座席。
展示車に実際に乗ってみてわかるのはそれくらいのこと。
あと、先にアスリートは実車で走っているのを見たんですが、ロイヤルサルーンはここでが初対面。
やっぱり駄目だ、このデザインは受け付けない。
アスリートはそれでもまあ…まあ…。グリルを稲妻型にする意味がわかりませんが。素直にスピンドルグリルにした方がいいと思うけどねえ。そんなにレクサスと差別化したいのか。

他にもいろいろ、普段トヨタには行かないのでいくつか興味のあった車にも乗り込んでみました。

86
私のセカンドカー、納車はもう少しらしいですが、ほんの少しだけこれも考えました。
FRな時点で雪道はアレなので、結局本当にちょっと考えただけなんですけどね。
乗り込んでみての印象は、特にないかな。まあ普通のスポーツカー。

センチュリー
昔メガウェブで運転までして、静かだという印象はあるのだけど、それ以外はほとんど記憶に無い。
結論。
後席、意外なほどに狭い。
ショーファードリブンとして大丈夫なのかと心配になるレベル。フーガよりレッグルームがない。よっぽどない。前席に足が入れられないからクラウンのほうがマシなレベル。助手席を貫通させるオットマンを使わないとショーファーとして通用しないだろうね。使えば最高に快適な日本最強のショーファーなのだろうけど。

マジェスタ
広いね。フーガより広い。つまり多分トヨタの高級車では一番広い。

そしてこれがメイン(笑)

現在BS11ほかにて放送中(今月末くらいで終わるけど)のテレビアニメ、ラブライブ!の痛車。
写真見てからアムラックスに行くまでずっとヴェルファイアだと思っていましたが、アルファードです。しかもG's。



派手だね…。
でっかい羽をつけてる改造ハイエースみたいな色使いが…。
キャラクターが多いから仕方ないかもしれないけど。
Posted at 2013/03/18 23:45:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2013年03月08日 イイね!

日産・三菱が共同開発の新型軽自動車を発表

日産・三菱が共同開発の新型軽自動車を発表本日、三菱自動車と日産自動車の合弁会社、NMKVにより開発された新型軽自動車が発表されました。
三菱では新型eKワゴン、およびeKカスタムとして発売され、日産ではニューネームとなる「デイズ」として6月に発売されるそうです。



デイズ ハイウェイスター


eKワゴン(左)およびeKカスタム(右)



三菱のほうがデザインがいいって…。


また、共同開発第2弾モデルとして2014年初頭にはスーパーハイトワゴンタイプの新型軽自動車(トッポ・ルークス後継車?)も発売されるそうです。


画像は日産自動車および三菱自動車プレスリリースより。
Posted at 2013/03/08 14:37:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新型車 | 日記

プロフィール

「ジャパンタクシーに試乗 http://cvw.jp/b/1639875/41456484/
何シテル?   05/08 20:57
フーガに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

      12
345 67 89
10111213141516
17 1819 20212223
24 25262728 2930
31      

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
日産 フーガ(後期・350GT FOUR)に乗っています。 2008年5月納車。
日産 ジューク 日産 ジューク
セカンドカーです。 ジューク 16GT FOUR Type V。2013年3月納車。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation