• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月11日

ワクチン接種2回目

7月20日に1回目の接種を受けてからようやく3週間。
昨日2回目の接種に行ってきました。
前回は、15分間違えて早く行ってしまい待たされましたが今回は、人が少なかったのかスムーズに進められたのかは分かりませんが、7分前に到着すると、「出来ますよ」と看護師さんに言われほぼ待つこと無くスムーズでした。
注射する時も前回と変わらずほぼ痛くありませんでした。
今日になって状態は?と言われると注射したところが若干痛いですね。
腕を真上に上げると痛さが増します。
神棚の水を毎日取り替えているのですが腕を上に伸ばすのはちょっと辛かったですね。

まあ、針を刺しているのですから、ワクチンとか関係なく痛いのが普通ですね。痛くないわけがない。
ただ、右肩の筋肉が若干膨れてます。

この後、何もないことを願っております。
ブログ一覧
Posted at 2021/08/11 10:01:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

排気ガス排出システムの必要性
SNJ_Uさん

浅間台スポーツランド 基礎特訓!
DORYさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

キャンペーントミカをあてにほろ酔い ...
MLpoloさん

イベント:LTFM東北ツーリング
らんさまさん

日本の美
バーバンさん

この記事へのコメント

2021年8月11日 10:06
おはようございます😄

私は体が怠くなり会社をサボりました(笑)
腕は痛くても耐えれますが倦怠感がヤバイです。
暑い時期ですのでお大事に🤚
コメントへの返答
2021年8月11日 10:15
そう言われると前回受けた後、ずっとだるかったような気がします。
だるくて横になっていた時間も長かったです。
退職した後の環境の変化もありそうなったのかとも感じていましたが、ワクチンのせいだったのかも
2021年8月11日 11:20
熱が出ないといいですね。
自分は丸1日熱が出て寝込んでいましたよ。
コメントへの返答
2021年8月11日 13:05
今計ってみると、37.3℃で微熱です。
ワクチンが原因ですね。
2021年8月11日 11:20
こちらも、たった今2回目終わりましたw
熱がでなけりゃ、オッさん確定です
コメントへの返答
2021年8月11日 13:06
私は、熱がちょっと出てしまいました。
2021年8月11日 12:47
若い人ほど副反応出やすいと言われ、2回目打つも発熱ナシ、、、若くないからかな…と思っていたら、2日目夕方から37.5度の発熱でした。
微妙に若い?(笑)
コメントへの返答
2021年8月11日 13:07
私も、昼の時点で37.3℃の熱が出ていました。
2021年8月11日 14:08
こんにちは。私のところの自治体は一回目もすら未実施な状態です。正直接種案内来ても今更なかんじです。摂取をどうしようかと私は悩んでますが、受けない気持ちのほうが今は強いです。
 
コメントへの返答
2021年8月11日 14:27
あまりにも遅すぎですよね。
日本で作っていればこんなことにならなかったのかも。
国が予算をつけなかったからワクチン研究が遅れるようになってしまったと言う話もありますけど。汗
かつてワクチン研究は、日本が一番進んでいたのに。
来年早々には、日本製が出てくるのではないでしょうか?
2021年8月12日 5:54
私のところは、今月17、18日に中学生の2回目が終わる予定です。
家族は全員1ヶ月前にワクチン接種終わりました。2人は副反応あり(高熱)2人は無症状でした。
若い、年寄りは関係なく副反応出ました。
15歳、モデルナワクチン接種で無症状でした。
参考になれば
コメントへの返答
2021年8月12日 7:17
早いですね。
私は、注射後3日経ちましたが、微熱が続いていて体もだるいです。
1回目と同じ感じです。
2021年8月12日 7:13
初コメ失礼します。
私も先週末モデルナ2回目打ちましたが、悪寒、発熱、倦怠感、筋肉痛の様な痛み等フルコースでした。。。
38度後半まで発熱したのでさすがに今回はバファリン頼りでしたね。

イスラエルなんかは早期にファイザーワクチンを確保して人口の60%が2次接種までに完了した状態なのに、また今は1日6000人台とまた再拡大してきてるの見ると、まだまだ自粛、マスク生活、再度ワクチン接種するんだろうなぁと考えざるを得ないですね泣
コメントへの返答
2021年8月12日 7:21
おはようございます。
フルコースとは、大変ですね。
私は、そのファイザーでした。
どの程度効果があるか、あるいは悪い症状があるかは分からないですね。
いつまで続くんでしょ?
2021年8月12日 8:45
おはようございます。
すでに二回目ですか!

おいらは、7/25にモデルナを打ちました。
腕は痛みましたが、倦怠感はハンパなかったですね
8/22に二回目打ちますが、会社の連中は熱出てるの多いがどうなることやら(>_<)
コメントへの返答
2021年8月12日 8:57
二回目終わりました。
私は、ファイザーだったのですが、微熱と倦怠感がありますね。
妻は、モデルナでしたが、何も言わないので多分症状が出ていないのだと思います。
2021年8月12日 21:43
二回目も打てて一安心ですね。


その後はどうですか?
コメントへの返答
2021年8月12日 21:52
微熱と若干の倦怠感があるくらいですかね。

プロフィール

「[整備] #セレナハイブリッド エンジンルーム内のシュルシュル音を解消する。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1710627/car/3258891/7728967/note.aspx
何シテル?   03/29 16:16
最初はMR2やRX-7などのスポーツカー系統に乗っていたのですが、旅行好きで車中泊をするようになってからミニバンに乗っています。 ディーゼル車はこれまで購...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567 891011
12 1314151617 18
19 2021 22 23 2425
262728293031 

リンク・クリップ

究極のエコ競技から公道走行へのFBを考える その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/31 13:32:16

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
C25セレナから乗り換えました。 中古を乗り継ぎ、徐々に進化していってます。笑 「おまけ ...
スズキ ジクサー155 ジクサー (スズキ ジクサー155)
常々、1人で車に乗るのは無駄だなぁ。と感じていたものの原付バイクではもの足らないし普通二 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2022年3月19日事故により廃車、旧所有となりました。汗 旧所有のエルグランドが20 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2020/09/26にプリウスPHVに乗り換えたため過去所有になりました。 ムーヴから ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation