Cの点検代車で、BMW320dが来たので、都心ドライブしてみました。
まぁ、こんなん400万出して買う奴の神経か信じられん!というレベルのクソ車でしたよ。
その一、相変わらず駆け抜けられない喜び。
味付けが、もう、トヨタカローラ見習えレベル。
シフトはガクガクするし、今時パドルシフトもない。
また、シフトが最悪の使いにくさ。
ボタンのレスポンス悪すぎ。
また、かつてはできていたドラポジがマトモに取れない。
エンジンフィールは最低です。
ガサツな古臭いディーゼル。
少しはマツダを見習えや。
走りに関しては、Cに逆立ちしても勝てないし、
トヨタの方が遥か上。
いや、ダイハツ以下だな。
ハイゼットを、見習え。
その二、操作性最低です。
特にメディアシステム!
アレはマジでやり直した方がいい。
ナビの目的地設定すら無理だよ。
結局、携帯に繋げなかったしね。
メルセデスの方がまだマシだ。
なんだかんだ言っても、こういう部分は、日本車に敵わない。
普通の2dinの市販ナビ付けられればいいだけ、なんだがな。
アルファードに乗りかえると、トヨタはやっぱりいいと思うよ。
必要なところにわかりやすいスイッチが自然にある、当たり前の幸せ。
簡単なタッチパネルとメニュー。
あと、最悪なのが…アイドリングストップ中にガチストップ!
丸ビルの地下駐から出ようと精算機の前で、一時停止からドア開けてサービス券挿入…
エンジン停止。
ま、アイドリングストップだよね。
あれ?
ギア入らない?
ブレーキ離してもエンジン停止…
よくよく見れば…エンジン完全停止?
エンジンかけ直すと…普通にエンジンかかる…
その後も空気の読めないアイドリングストップに悩みつつ…
Cや、SCをはじめとするレクサスの良さを懐かしく思い…
BMWはもうダメだなと。
少なくとも、400万も出してこんな車、喜んで乗ってる奴に、
本当のいい車を教えたい。
また、ロクな車歴も無いのに、BMWの走りが…っていうバカに、本物を教えたい。
プリウスの方が100倍いいから。
検討している方に心の底から教えたい。
間違いなくCやISの方がいいよ。
と。
この二車なら、400万出す価値はある!
価格に、見合った質感の良さと、素直で上質な走り。
50キロほど乗って、クタクタになるBMW…
しかも、ディーゼルなのに、返す時燃料満タンにしたら…
8リッターも入りやがった。
ディーゼルなのにどんだけ燃費悪いんだよ…。
帰りにCに乗りかえると…
ああ、やっぱりメルセデスだよね!馴染めば馴染むほどに、
メルセデスの良さが骨に沁みるねぇ。
メルセデスか、それ以外かだ。
とはよく言ったものだ。
メディアシステム以外はね。
Posted at 2018/05/27 21:43:37 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記