点検代車は新型Aクラス。
暫く乗ってます(笑)
まぁ、平たく言えば、買え!という事だと思います(笑)
買うか?と聞かれたら、
乗る前までなら、是非とも!
今は、早くシューティングブレーク返して!
もう、察してください。
先代Aは、乗ってた事がありますが、
あれは、本当に素晴らしい車です。
見た目は上昇不恰好ですが、
非常に低価格グレードでも楽しい車でした。
メディアシステム以外はステアリングフィール、
ブレーキフィール、タイヤがの位置も感覚で解る。
内装は、華美さは無いけど、質感のよい、サイズから想像する軽さはなく、スイッチ類も、走行中でも使いやすく、
ややクラシックな感じで、良かったのですが、
シューティングブレークも中身は同じで、やっぱりあの、
ザ、メルセデスという剛性感の塊のようなステアリングフィールは、走り好きには是非とも味わって貰いたいんですが、
新型Aクラスは、最高にカッコいいハッチバックデザインからは想像できないほど...。
簡単に言えば、絶体に女に不自由しないような、強くてニューゲームみたいな人生イージーモードのイケメンが、彼女やセフレがたくさんいるの。幼女誘拐したり、痴漢したり、強姦したり、盗撮したりするような残念感です。
特に、ステアリングフィール...。
これ、プレステのハンドルコントローラーですか?
レベルの軽くてスカスカな手応えはおろか、あの、路面やタイヤ、回りの状況全てを直接脳みそにきちんと整理してブッ込んで来るかのような、ステアリングフィールが全くなく、どれだけ切ったかも全く解りません!
スイッチ類もトグルタイプですが、オンオフがわからない。ハザードスイッチくらいは普通のボタンじゃダメなんだろうか?
あと、メーターパネルがフル液晶。それならそれでちゃんとフード着けてそれっぽく見せればいいのに、液晶パネルが置いてあるって感じで、まるでファミコンのような簡素なメーターが表示されます...。せめてさ、グランツーリスモ真似るくらいはしてほしいです。味もへったくれもないですし、ステアリングの真正面にあるので、走行中に視認は不可能。
国産車の方がこの手の作りは百倍上です。
酷いです。
ステアリングフィールがそんなんですから、
走りもできの悪いレースゲームです。
彼の、四隅のタイヤが何処を通るか解るレベルのフィールも、全くなく、さらに致命的なのは、バックが見にくい!
ミラーはいくら調整しても、バックに入れると明後日の方向に向くし、そもそもドアミラー自体ほとんど見えません!
先代や、シューティングブレークは、非常に視野角も広く、像に歪みもありません。
めちゃくちゃ魚眼レンズです!
ちなみにバックカメラも付いていますが、これまた、
超魚眼レンズ!しかも、映像が白くボヤけてます。とてもこのバックカメラでバックなんかできませんよ!
先代や、シューティングブレークは非常にクリアで視野角も広いくせに歪みはなく、きちんと後ろを写していました。
そう、危険なレベルなんです。
いやいや、どうしてこうなった?レベルを、越えてます!
あとメディアシステム...
さらに激しく改悪してきました...、
本当にテストしてるんでしょうか?
前のコマンダータイプが凄く操作しやすく感じるレベル...
とりあえず、騙されて怪しい中華自動車なんでしょうか?
Posted at 2019/11/28 21:37:56 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記