この3連休、珍しく私も2連休でした。
しかし・・・
平日休みが身に染みているので、
混雑&盛り沢山なイベント等、
どーしたらいいのか分かりませんw
先日、メタキャタ交換&フラッシュエディターでリフラッシュして、
ECU学習も進んだのか、
アクセルレスポンスも上がり、
ブーストもタレずにかかるようになりましたが、
ちょっと掛かり過ぎかも(*´Д`)
そのあたりを確かめるために、
日曜日は、とりあえずいつもの奥琵琶湖へ。
途中の湖岸で撮影しました。
ブースト計の値を撮れば良かったんですが、
また検証したいと思ってリセットしてしまいました(ノ_・。)
ピーク:1.70×100kPa(4速全開時)
タレても1.50×100kPa付近で高め?で安定。
1.50×100kPaで警告音鳴るようにしているのですが、
タレた時、この付近なので
「ピピピピピピ!」
と連続して鳴ります(*´Д`)
本格的なターボ車は初めてなんですが、
これって高い・・・ですよね?
どなたかご指摘お願いしますm(_ _)m
本日の祝日は、朝からいつもの自転車屋さんで
また作業です(*´ω`*)
以前からブレーキ鳴きに悩まされていたので、
今回はまだまだ寿命ありますが、パッド交換です。
ProjectμのTypeHC+を装着してみました。
これも鳴きますし、ダストも結構出るみたいですが、
どうせ鳴くなら、より効きそうなほうがいいと・・・
もう投げやりです・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ
エンドレスのNS97装着する際、前後はあらかじめ
角が削られていたのですが、
実は、上下も削って装着してしまっていたんです、私。
これが原因かも?
と思っていたので、元に戻すことが出来ないため、
それなら、ローターに変な段差が付いてはいますが、
まだマシな今でしょう!
ってことで、交換です。
もうパッド関連は手馴れたもんです。
何度ばらして組んだことかw
さくっとパッド交換終了(*´ω`*)
そして、その他作業を。
・オイルパンに3枚貼り付けたエキマニ付近のフィン1枚撤去。(エキマニの熱拾って渋滞路で油温が逆に上昇していましたw)
・そのフィンをリアデフケースに貼り付けようとするも、
両面テープの粘着力不足で断念(*´Д`)
・アンダーカバーにオイルが付着していたので、その原因究明。
ミッション、オイルパン、オイルエレメントやその他目で見える部分からはにじみなし。
以前エンジンオイル注入の際、ドバドバと100~200ccオイルを注入口からこぼしたので、
それと判断。
問題なしでしたε-(´∀`*)ホッ
で、パッドに当たりつけるためにまた本日も奥琵琶湖へ♪
往復100km超えるドライブになるんですが、
鳴き方がまったく違っていました。
なお、あくまで私が感じたことですので、
鵜呑みにしないようにお願いいたしますm(_ _)m
・NS97
冷えている際、「ギィィィィィ~」
暖まると「キィィィィィ~」
私の感じ方では、どちらも、金属同士がこすれている音でした。
・HC+
交換直後の当たり出ていない時「キキキィィィ~」
当たり少し出て熱持った時「「
キィ~~~」
鳴きに関しては、HC+のほうが十分許容範囲です。
また、金属同士のこすれている音というより、金属に硬いプラスティック?みたいなのがこすれているような音と感じました。
ダストは・・・圧倒的にHC+の勝利です(*´ω`*)
100kmちょっと走った直後、指で一部なぞったあとw
ただ、純正パッドのダスト「ねちょっ」というのではなく、「さらっ」としていました。
これなら、簡単に洗い落とせそうです♪
さくっと奥琵琶湖までドライブしてきたのですが、
パークウェイからの帰り道、なんだか集団走行されている方々が・・・。
「秋のオープンカーミーティング in 滋賀」
の最中だったらしく、ショートカットして本線出るのに待っていたら、
続々とオープンカーの方々が目の前を走っていかれました(*´ω`*)
いやぁ~~~かっこいいなぁ~♪
目の保養になりました(*´∀`)
ハイドラ、「ちゃっちゃ~♪」がしばらく続いて確変にw
マキノのメタセコ行かれたんですかね?
右折待ちのところを私は直進で信号待ちしたんですが、
右折レーンにオープンカー10台以上並んでいた光景は圧巻です( ゜_゜;)
あぁ・・・オープンじゃないGVBですけど、窓全開で付いていけばよかった(ノ_・。)
最後に、作業場の自転車屋さんで
ハイタッチいただいて本日の活動終了。
ホントは舞洲の「スバルだよ全員集合」に行くことも考えていたのですが、
メタキャタ購入&スタッドレス考え中の今、
そんなところ行けば危なすぎるので、
あえて行きませんでした・・・。
でも、夕方になってから、見るだけでも行っとけばよかったー!
と少し後悔(ノ_・。)
来年は行きます><
Posted at 2013/10/14 18:44:29 | |
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