• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

焼うるめのブログ一覧

2015年08月29日 イイね!

サ走後の放置プレー(笑)

サ走後の放置プレー(笑)タイトル画像は以前にも使いましたが、

慢性化している腰痛がまた出まして(汗


7日に鈴鹿ツイン走ったのちは

9月頭まではせわしなく詰まった日々を過ごす予定の中、

サ走は出来ずとも、車弄りをしたり妄想したり・・・

も出来ない体の状態は辛いです(;・∀・)




と言う訳で(笑)




馬にかけたまま放置プレー状態が続いています。




まだ腰が大丈夫だった頃にエンジンオイルを交換したり





リアデフオイルも交換したり・・・(画像ありません)




そして、届いたパーツを装着したらどうなるんだろうと妄想したりw








そんなことを考えながら、養生生活真っ最中です(笑)








ちなみに・・・




ペール缶が増えてきたので、

整理しなきゃいけないのですが、重い物を持つのが億劫で(;・∀・)




写真撮ってみると乱雑ですね(汗

一部工具も行方不明になったりと、

整理整頓しなければならないのですが、それが苦手でして(;・∀・)

腰の具合が良くなれば片付け始めますかね。



9月は鈴鹿ツインフルコースと休日が合わないので、

お休みするか気が向いた時にGコース走るか・・・。


どちらにせよ、今は気持ちがオフモードですので

まったりといきたいと思っております(;・∀・)




以上、近況報告ですm(_ _)m
Posted at 2015/08/29 18:40:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月07日 イイね!

鈴鹿ツインサーキット フルコース14回目

 鈴鹿ツインサーキット フルコース14回目連日の猛暑にも関わらず

また鈴鹿ツインフルコース走ってきました。

結論的には、2枠走ったあと少しだけ頭痛が・・・。

軽い熱中症の兆候が出たので

すぐに体を休め帰宅後にしっかり休息したことで

大事には至りませんでしたが、

皆様も体には十分注意しましょう(*´Д`)






さて、走行準備編ですが、

事前にブレーキエア抜き等はいつも行っているのですが、

今回はちと違った作業を・・・。




エアクリーナーの話なんですが、新車購入時は勿論純正エアフィルターが装着されています。

そして、純正置き換えフィルターに交換後、

ブレーキを冷やす目的でフォグを取っ払ってエアダクトを装着しようとしたら、

レゾネーターが非常に邪魔!

って経験された方もいると思います(笑)


で、それを回避する意味も含めて、

むき出しエアクリ(毒キノコ)にしていました。

ここ一発のパワーが出て吹き返しの「バシュッ」って音も気持ちいいものです(*´ω`*)


ただ、低回転域でのトルクは純正タイプのほうがあるんですよねぇ。

鈴鹿ツインは、2速で3000~4000回転くらいまで落ち込むところが結構あるので、

そこからのアクセルオンで相当かったるい思いをしてきたのも事実です・・・。


GRB/GVBスペックCのVF53ボールベアリングタービン換装?

って思いも捨ててはいませんが、大根買う感覚で簡単に買えませんしw




ってことで、毒キノコ栽培をやめて、純正エアクリボックスに戻してみました。






しかし、そのまま戻してしまえば、ブレーキエアダクトとレゾネーターが干渉してしまいますので、

レゾネーター撤去したところにファンネル若しくは汎用エアフィルターが一般的みたいですが、

私はこうしました。






スバル車の別車種のレゾネーターを装着♪




左側の白いのはGVB純正レゾネーター。

右側の黒いのはBPレガシィ純正レゾネーターです。




実は、加工する前提で中古品を手に入れたのですが、

背の高さが結構違ったので、

無加工で取り付けてみたところ、エアダクトとの干渉が回避(嬉

レゾネーターとエアクリボックスとの接続部も

まったく同じで完全にポン付け。

ここらへんが、スバル車のいいところかとwww




そして、久しぶりに見る純正エアクリボックスです♪



交換後にIMPREZA-NET製のフラッシュエディターでフェイズ2に書き換え。

ECUに学習させる時間なかったですが、まぁ仕方ない(;・∀・)




ってことで走ってきましたが、

バシュ!って音がほとんど聞こえないので車内の快適性はいい方向になりましたw






で、タイムは・・・。



1分8秒384

元に戻りました_| ̄|○ il||li

動画見返すと、こじってアンダー出す元通りの走りになってます(汗







次回走行は9月以降にする予定です。

車も暑さに耐えれませんし、(2周クーリングで1周アタック終盤で水温105℃超・・・の繰り返し)

何より走行中に集中力が走行時間と共に欠落していってるのが・・・。


不注意で車壊しても体壊してもあきませんので、

自重しておきます(;・∀・)






そう簡単にドラテク上がらないですね!

しかし、そのうち何か掴んでタイムアップを!




でも、もう少し涼しくなってからにします(笑)
Posted at 2015/08/07 20:34:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「通勤快速号乗り換え。ドラレコ等、内装整えるの大変だけど頑張る…」
何シテル?   10/27 18:49
2013年6月6日、晴れてWRX STIオーナーになりました(〃∇〃) 車弄り初心者ですが、皆様よろしくですm(_ _)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

鈴鹿ツインフルコース ~攻略編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 22:29:17

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2013年6月6日、スバルWRX STI 4ドアのオーナーになりました。 2013年4 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2023年10月27日乗り換え。 新たな通勤快速号。 42,762kmからスタート。
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
10年以上放置(部品取りに)されていたのをいつもお世話になっている自転車屋さんが手に入れ ...
ホンダ DAX ホンダ DAX
ダックスホンダ、マニュアルミッション式の 初期型を手に入れました。 車で言うところのラ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation