本日は予定通り
鈴鹿ツインフルコース走行してきました。
自宅出る際は雨で路面も濡れており・・・
不安を抱えながらの道中で(--;
ツインに到着し、コースを観察・・・。
ハーフウェットよりドライ気味?
1コーナーから奥と、最終コーナー手前付近はウェット気味?
でも、このまま降らなければ走れそう♪
準備だけは一応しておきます(;・∀・)
右奥のGVBはみん友のニシコジ18さん、
黒いFD2シビックもみん友のFD2@三重さん、
真ん中のGVBが私です(*´ω`*)
一人ぼっち解消で気分が楽になりましたε-(´∀`*)ホッ
で、準備終えて9時からの1枠目はとりあえずパスして様子見・・・。
走っておられる方々のタイムを見ていると
ほぼドライみたい。
ってことで、9時半からの2枠目にエントリー♪
ニシコジ18さん、FD2@三重さんと私の3台だけの走行でクリア取り放題♪
ストレートエンドのブレーキングから5速→4速→3速、
そこから1コーナーへの進入部分がまだ少し濡れたところがあって
恐々ドライブ(;・∀・)
びびりながらのドライビングをどうぞ♪
1枠目のベストは1分8秒160で、
上記動画は1分8秒190、160の連続2周です。
2枠目は10時半からの4枠目を走ったのですが、
どれも7秒台にすら入らず(涙
LSDの動きをどう感じて走ればいいのか
今日はそんなのを色々と試してみました。
左、右と切り返すようなコーナーでは振り替えしを利用して
リアを出し気味というイメージで走ればコーナー立ち上がりが速いのか?
はたまた、今まで以上にしっかり減速し、進入アンダー出ない状況になってから
今まで以上にしっかりステアを切りこみ、
より小回りして立ち上がりを直線的にと考えて走ればいいのか?
まぁ・・・そんな簡単に答えは見つかりませんね(;・∀・)
悩みながら楽しんでいこうと思います(*´ω`*)
ちなみに・・・
今日の凡ミスはこちらです(;・∀・)
普段街乗りでは前後ともダンパーの減衰は最弱にしています。
走行前にリアは最強から5段戻しにしていたので、そこから街乗り用の最弱に戻ました。
そしてフロントも戻そうとして・・・・・
( ゚д゚)ハッ!
気付きました。
フロント最弱のまま走ってましたよ(汗
つまり、フロント最弱、リア最強から5段戻しというアンバランスな状態でw
言い訳をするなら、昨日から腰をやってしまいまして、
庇いながら準備していて、路面も気になって、
フロントを忘れたんでしょうね(;・∀・)
でも、一番問題なのは、2枠も走って気付かなかったくらい鈍感な私ってwww
そして、ベストのコンマ5秒落ちってことでしたので、
私にとって、減衰がどうのこうのって、あまり意味がない?w
少し凹みましたよ_| ̄|○ il||li
そして、いつものピーク値
安定の水温105℃オーバー(;・∀・)
ま、いつものことで・・・。
7月の平日は10日(金)と24日(金)にフルコース設定(プロジェクト1)がありますが、
どちらも今のところ休み♪
しかし、暑いでしょうねぇ(*´Д`)
まぁ我慢出来ずに走りに行ってるでしょうけれどもw
Posted at 2015/06/19 21:13:19 | |
トラックバック(0) | 日記