• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

焼うるめのブログ一覧

2014年08月29日 イイね!

鈴鹿ツインサーキット フルコース2回目

鈴鹿ツインサーキット フルコース2回目今日は鈴鹿ツインサーキット走ってきました。

天気予報怪しかったんですが、

雨男の底力をちょっと発揮しただけで

走行には問題ありませんでした(`・ω・´)ゞビシッ!!










8時オープンなのに、遠足気分でゲート待ちですw




いいタイミングで雨が降っていなかったんですが、

ずっと天気悪かった影響か、

本日の走行車両は、私含めて5台でした(*´ω`*)



荷物降ろしてレンズ類を養生し、

減衰を前8段戻し、後ろ10段戻ししてから一服( ´ー`)y-~~










いざ出陣ε=ε=ε=ε=ε=ε=(o-_-)oブーン







1本目から

・1.09.028

・1.09.019

・1.08.895



前回ベスト:1.10.724 → 1.08.895へ更新♪(嬉

ちなみに、ベスト更新した周回、水温105℃付近をうろうろし、

水温計からの警告音(105℃でピー音)との戦いに

「もうちょっとだけもってくれ~(ノ_・。)」

での走行(*´Д`)



走行後のピーク値


・ブースト1.69kPa


・水温108℃ 油温120℃



オーバーシュート時のブーストは、まあ許容範囲?

油温は( `д´)b オッケー!

水温は・・・(ノ_・。)



水温とブレーキが厳しいGVBですが、

適度にクーリングを挟めばブレーキは大丈夫。

今回導入したブレーキパッド、プロジェクトミュー TYPE HC-CSは


こんがり狐色を超えてコゲンボ色にw



こんな色になってますが、エア噛みはほぼ大丈夫。

多少怪しくはなってますが、問題ない範囲です。


プロジェクトミューTYPE HC+からTYPE HC-CSに変更しての初走行でしたが、

初期制動が少し柔らかく、奥でしっかり効き、コントロールしやすく♪

こちらのほうが好みですねぇ(ノ´∀`*)




水温下げるには、よく冷えると言われるクーラントに交換するとか、

熱交換率のいいラジエーターに交換とか・・・。

でも、お安く出来て確実なのは、やはりフロントバンパーのダクト加工かも(--;





帰宅後に撮影。

・運転席側


・助手席側


まずまずいい減り方ですかね?^^;




さて、阿讃を走行後に取り付けたパーツ類の感想ですが・・・


・スーパーすじがねくん

フロントの動きがすごく分かりやすくなりました。

単純にグリップが上がるというものではないと感じました。

突っ込みすぎたら普通にアンダー出ますし・・・。(当たり前だw)

動きが分かりやすいということで、コーナへのアプローチに少し余裕が出ました(*´ω`*)

思っていた以上に好感触♪


・リアストラットバー&リアデフカラー

リアがかっちりしました。

あの、ヒヨヒヨ感が激減♪

まだ取り付けていない、リアメンバー合体くんを取り付ければ

さらにリアの動きが分かりやすくなりそう(〃∇〃)




今回のタイム更新は、完全にパーツのおかげで、

UDEがねぇ・・・。

帰りに、某自転車屋さんで動画を見て指摘されたんですが、

「左コーナーはいつも一定だけど、右コーナー苦手?インにつけてないし、ぎこちない・・・」

言われてから自分の動画を見たら、あらホント。

ステア操作も唐突だし、こじって手アンダー出てますねw



精進します(;・∀・)
Posted at 2014/08/29 20:05:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月28日 イイね!

ちょっと走ってきます(*´ω`*)

ちょっと走ってきます(*´ω`*)明日(29日)、

久々に晴れそうなので、

鈴鹿ツインサーキット フルコース走ってみたいと思います。




タイトル画像は、

先日、阿讃サーキット走ったあとのタイヤです。






左が運転席側、右が助手席側。

ハンドルこじってる証拠ですね?

負担の大きい運転席側が(;・∀・)







半分備忘録です。


前回、阿讃サーキットを走ってから変更となった部分。

・クスコ OSタワーバー リア


・クスコ リアデフマウントカラー


・Jspeed/マルシェ スーパーすじがねくん


・プロジェクトミュー TYPE HC-CS




これプラス、前回の鈴鹿ツインから追加したもの

・純正BS製 RE050→ナンカンNS-2R 255/35ZR18


・ミッションマウント&クロスメンバークッション、ピッチングストッパーをSTI強化品。
 フレキシブルサポートリアを装着。


・ユピテルのドライブレコーダー(走りに関係ないww)






エア抜きもさくっと終えて準備万端♪

暖房全開で、前のベストタイム1.10.724を更新してきます(`・ω・´)ゞビシッ!!
(筋金入りの雨男ですので、雨で走れず当日キャンセルしたら笑ってくださいね・・・。)
Posted at 2014/08/28 19:34:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月25日 イイね!

CBA-VAB(新型WRX STI)試乗してきました。

CBA-VAB(新型WRX STI)試乗してきました。今日正式に発表になりましたね。

新型インプSTI。

スーパー筋金くんの具合を試しながら

地元のスバルDへお邪魔してきました。







試乗して、タイトル画像のメモ帳をいただきました。

ありがたや~(*´ω`*)




試乗した感想を一言で言うと・・・。




「車重同じなのに、何これ、この軽快感?!」





試乗車は、WRX STIの6MT、ビル足入ったものでした。

走行距離11km。

私が初めて?w



WRブルーパールも結構いい感じ(*´ω`*)

エンジンルーム覗くと・・・

見慣れたEJ20エンジン。

骨格が違うので、

隙間が結構あります、GVBと比べると。



エアフィルター下のレゾネーターや、

ウォッシャータンクが丸見え(*´∀`)



さて、試乗でIモードやS#で走らせてもらいましたが、

街乗り仕様のIモードのもっさり感はまったくなく、

これはいい感触(ノ´∀`*)



S#で踏むと・・・

3500~4000弱のドッカンと加速する感じ・・・

ほとんどない(;・∀・)


でもね、速いんですw


一番感動したのは、

リアがまったくヒヨヒヨしてない!




まぁ・・・街乗りなので話半分で聞いていただけたら助かりますが、

GVB/GRBよりボディー剛性40%アップはダテじゃないっす!







----------------------




8/29(金)

雨が降らなければですが、

鈴鹿ツインサーキット、フルコースにふらっと一人で行ってみたいと思います。


スーパー筋金くん&ブッシュ類を強化したので、

楽しみです(*´ω`*)
Posted at 2014/08/25 20:44:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月24日 イイね!

すかっと晴れないですね(;・∀・)

すかっと晴れないですね(;・∀・)走ろうと思っても

雨で気分が乗りませんw








そんな中、昨日からの宿題

マルシェ「スーパー筋金くん」

装着しました。




装着前の助手席配線処理ですね(*´ω`*)

作業自体はたいしたことないですが、

狭いところでの作業ってことで時間かかります(--;




さくっと終わりましたが、

ドア下がりw




明日も休みなので、手直しです(*´Д`)






で、夕方にチューニングショップ○ヤ○ディ○に行った際、

明日発表の新型WRXを見かけたので、

ちょいと見てカタログもらってきました(*´ω`*)


明日の25日から試乗オッケー☆⌒d(´∀`)ノってことで、

少し乗ってきます♪



エンジンはまったく同じですが、

リア周りの剛性が相当ええらしい(・∀・)


レヴォーグは、インプレッサスポーツのシャシーをガチガチ、

新型WRXは、インプレッサG4をガチガチにしたのがベースだそうな・・・。



ある意味兄弟車ですよと説明が。

昔のGC8とGF8みたいな感じかも?!




アクセルレスポンスが相当いいとのネット情報を話したんですが、

それは、Iモード(インテリジェンスモード)での走り限定かもです、とのこと。

S#モードなら、正直かわんないかもですよ?!

って話を聞いてきましたw


明日の試乗が楽しみです(*´ω`*)




--------------------




サ走用に、ホイールナットを交換してみました。



四十路になると、硬さと角度が足りなくなってくるんですが、

ホイールナットくらい硬いのにしてみました(*´ω`*)


失礼いたしましたm(_ _)m
Posted at 2014/08/24 21:06:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月23日 イイね!

メンテが中途半端(;´∀`)

メンテが中途半端(;´∀`)お盆も終わり、

いつもの自転車屋さんへ行き

そして交換予定のミッションオイルを

自宅へ忘れてくるという・・・。





とりあえず、エンジンオイル交換と、

リアデフマウントカラーを装着をば。




自宅でリアタワーバーをさくっと装着。




そして、マルシェのスーパー筋金くんを装着しようとして

暗くなってきてタイムアウト(--;



フェンダー外さないで装着しようとすると、

使い勝手のいい工具がいりますねぇ。



明日の日曜日はこの作業をやっつけます(`・ω・´)ゞビシッ!!
Posted at 2014/08/23 23:10:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「通勤快速号乗り換え。ドラレコ等、内装整えるの大変だけど頑張る…」
何シテル?   10/27 18:49
2013年6月6日、晴れてWRX STIオーナーになりました(〃∇〃) 車弄り初心者ですが、皆様よろしくですm(_ _)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
1011121314 1516
171819202122 23
24 252627 28 2930
31      

リンク・クリップ

鈴鹿ツインフルコース ~攻略編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 22:29:17

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2013年6月6日、スバルWRX STI 4ドアのオーナーになりました。 2013年4 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2023年10月27日乗り換え。 新たな通勤快速号。 42,762kmからスタート。
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
10年以上放置(部品取りに)されていたのをいつもお世話になっている自転車屋さんが手に入れ ...
ホンダ DAX ホンダ DAX
ダックスホンダ、マニュアルミッション式の 初期型を手に入れました。 車で言うところのラ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation