今年初めてエンジンを掛け、
先日の雪の轍が残る自宅前道路でフロントバンパー擦らないか
ドキドキしながら鈴鹿ツインサーキットまで走りに行ってきました。
少しだけリップ底面を擦りましたが、見た目的なキズはなく順調(笑)
さて・・・現地に着くと私を含めて4~5台。
皆さんも雪で自宅出るのが困難だったのかな?(違
さくさく準備を整えて、
冷間フロント2.1、リア2.2でスタート。
気温は車載で1~3℃。
ゼスティノは温まるまでツルツルな上にこの気温ではなかなか熱を持ってくれません。
特にリアは危ないですね。
フロントはブレーキングやステアをぐりぐりすればそれなりに熱持ちますが
リアの温め方はどうしたらいいもんやら・・・。
コーナー進入でぐいーんと入ってリアを流して無理やり熱を入れるのがいいのか、
立ち上がりでリアを振るくらいトラクションをかければいいのか。
ちなみに、走行後はフロント2.8、リア2.6。
リアは許容範囲、フロントは温感2,5~2,6に持っていきたいところ。
今後のセットを考えないとですな(;・∀・)
そんな感じで本日のベストです。
コースインして3~4周、入念にタイヤの熱を入れ、
1回目のアタックで1分5秒087、当日ベスト。
ベストのコンマ2秒ちょっと落ちくらいで。
2回目のアタックはシフトミスで最終セクションで取りやめ。
その際、フロントブレーキに軽いジャダーを感じ、
3回目アタックでジャダーが大きくなりましたので、
その時点で今日の走行は終了(;・∀・)
走り慣れているツインですので、
ノックバック対策で左足でのちょんブレは気にしなくとも
特定のコーナー手前で身体が反応して勝手にしているため、
ブレーキがすこ~んと入ることは今のところありません。
が、気持ちよく走れないため、自宅に戻ってからとりあえずローターを発注。
同じくディクセルの2ピース。
アウターローターだけでいいんですが、
取り付け金具やベルハウジングの予備にもなるため、
もうワンセット購入です。
ただ・・・来週2/3に間に合うか微妙。
出来れば2/4もフルコース設定なので、どちらも走りたいんですけどねぇ(;・∀・)
ジャダー発生はローターが原因と仮定してローター発注しましたが、
キャリパーが開いた?のが原因だと面倒ですなぁ。
予備キャリパー持ってますが、
そもそも熱容量を考えてビッグキャリパー導入の時期に来てるんですかねぇ・・・。
出来るだけ見た目純正(オリジナル)を目指していたんですが(汗
ま、ローター間に合わなくとも2/3(金)2/4(土)はツインに行きますが(笑)
2/3はMLSがラッキーフライデーなので、07RSでベスト狙いもいいかも!
Posted at 2017/01/27 21:00:19 | |
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