まずは、グレードですが、6MTの中間グレードのGです。
車両総重量 1265kg
最小回転半径 4.8m
燃費 WLTCモード 19.6
市街地 14.7
郊外 20.3
高速 22.3
全長、全幅、全高 3940 1695 1500
ホイールベース 2550
エンジン M15A-FKS
総排気量 1490
種類 直列3気筒
内径、行程 80.5×97.6
最高出力 88kw(120PS) 6600r.p.m
最大トルク 145N.m(14.8kgf.m) 4800~5200r.p.m
供給方式 電子制御式燃料噴射式(EFI)
トランスミッション 6速マニュアル
1速 3.538
2速 2.045
3速 1.392
4速 1.029
5速 0.818
6速 0.658
後退 3.333
ギア比 4.214
以上がヤリスの主なスペック。
我が相棒のカローラ(アクシオ)
車両総重量 1345kg
最小回転半径 4.9m
燃費 WLTCモード 17.2
市街地 12.7
郊外 18.3
高速 19.4
全長、全幅、全高 4400 1695 1460
ホイールベース 2600
エンジン 1NZ-FE
総排気量 1496
種類 直列4気筒
内径、行程 75.0×84.7
最高出力 80kw(109PS) 6000r.p.m
最大トルク 138N.m(14.1kgf.m) 4400r.p.m
供給方式 電子制御式燃料噴射式(EFI)
トランスミッション 5速マニュアル
1速 3.545
2速 1.904
3速 1.233
4速 0.885
5速 0.725
後退 3.250
ギア比 3.941
これが、カローラアクシオのスペック。
ということで、最高出力、最大トルクは3気筒エンジンに負けてる(T_T)
燃費は重量の関係もあるんですが、負けてる(爆)
これがどう影響するかは素人では分かりません(爆)
やはり新型には勝てぬですね。
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Posted at
2021/01/11 22:25:21