• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月11日

トヨタヤリスと比べてみよう

トヨタヤリスと比べてみよう まずは、グレードですが、6MTの中間グレードのGです。



車両総重量 1265kg

最小回転半径 4.8m

燃費 WLTCモード 19.6
市街地 14.7
郊外 20.3
高速 22.3


全長、全幅、全高 3940 1695 1500

ホイールベース 2550

エンジン M15A-FKS
総排気量 1490
種類 直列3気筒
内径、行程 80.5×97.6
最高出力 88kw(120PS) 6600r.p.m
最大トルク 145N.m(14.8kgf.m) 4800~5200r.p.m
供給方式 電子制御式燃料噴射式(EFI)


トランスミッション 6速マニュアル
1速 3.538
2速 2.045
3速 1.392
4速 1.029
5速 0.818
6速 0.658

後退 3.333

ギア比 4.214

以上がヤリスの主なスペック。


我が相棒のカローラ(アクシオ)



車両総重量 1345kg

最小回転半径 4.9m
燃費 WLTCモード 17.2
市街地 12.7
郊外 18.3
高速 19.4



全長、全幅、全高 4400 1695 1460

ホイールベース 2600

エンジン 1NZ-FE
総排気量 1496
種類 直列4気筒
内径、行程 75.0×84.7
最高出力 80kw(109PS) 6000r.p.m
最大トルク 138N.m(14.1kgf.m) 4400r.p.m
供給方式 電子制御式燃料噴射式(EFI)



トランスミッション 5速マニュアル
1速 3.545
2速 1.904
3速 1.233
4速 0.885
5速 0.725

後退 3.250

ギア比 3.941

これが、カローラアクシオのスペック。

ということで、最高出力、最大トルクは3気筒エンジンに負けてる(T_T)
燃費は重量の関係もあるんですが、負けてる(爆)

これがどう影響するかは素人では分かりません(爆)


やはり新型には勝てぬですね。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/01/11 22:25:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕焼け
ターボ2018さん

ねぇ〜?聞いて聞いてぇ〜!😅
S4アンクルさん

愛車と出会って9年!
saku1号さん

味のマルタイ
avot-kunさん

シュアラスター公式からコメントを下 ...
ヒデノリさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「チコちゃんに叱られる。インタビュー受けていたおばあちゃん。助手席に乗って孫を膝上に乗せていたけど、あれって道交法違反だよね。」
何シテル?   05/17 20:13
4E-FEです。元スターレット乗り、現カローラアクシオ乗りです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
56789 1011
121314 1516 1718
19202122 232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
5ナンバーカローラです。 現代に伝説のGTを復活させました。
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
TOYOTA COROLLA SE-Saloon G turbo-D HYBRID GT ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
16万キロを超えて、エンジンは元気でした。 こまめなメンテが必要です。 後期のルフレfリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation