• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月28日

あおりハンドル=下手っぴ

あおりハンドル=下手っぴ 最近、よく言われる悪質運転の一つに挙げられるあおりハンドル。

あおりハンドルって、本来はトラックなどで狭いところに入るため、内輪差で入れない場合などで使うもの。

乗用車ではほぼ不要な行為。

たまに車幅ギリギリの道路の場合は必要でしょうが、そんな道路。そもそも入って行くなという話ですけどね(爆)

あおりハンドルがカッコいいと勘違いしているイキッテる馬と鹿さんもいますが。

ですが、巷を走っていると、結構多いですね。

道幅の広い国道で、対向車がセンターラインはみ出して来た某ミニバン。
そんなに自分の車の車幅感覚がないなら、そんな車に乗るな!

あとは、道幅の広い国道の交差点。

私は直進。右折レーンで右折待ちの某ハイト軽自動車。直進の私の方にあおりハンドル。

危うく、リアル西部警察になるところでした。

って、リアル西部警察がわからない人のための説明。

西部警察では、カーチェイスでよく側面をぶつけ合うことが多い。


そこで、側面衝突なので、リアル西部警察。

あおりハンドルは、車両感覚のない下手っぴや
あおりハンドルしてる俺カッコいいとイキッテる勘違い野郎の行為です。

乗用車でのあおりハンドルはやめましょう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/08/28 17:45:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

前を向いて運転しよう!(当然ですが)
灰色さび猫さん

交差点の曲がり方
赤とうがらし(RED PEPPER)さん

あおりハンドル
赤とうがらし(RED PEPPER)さん

事故
戸田有希さん

茨城県民に失礼しますやろが! 知 ...
ヌコ渡辺さん

この記事へのコメント

2022年8月30日 6:33
>たまに車幅ギリギリの道路の場合は必要でしょうが、そんな道路。そもそも入って行くなという話ですけどね(爆)

ホンマごめんwww
百井別れが好きとか(ここは反対車線使い切っても切り返し必須ですねw)、GWにも三県境の近くでメインの道から、細い超鋭角(実質180°転回)の左折でガッツリ反対車線を使い切って切り返し無しの右への膨らみ無しの綺麗な左折しててごめんwww(リアのドラレコ見てても、左後輪が良い感じの場所を通ってましたw)

そしてそんな左折が好きでごめんwwww


まぁそれは置いておいて、最近は黄色いナンバーの超大型車が多いみたいですね・・・
一ヶ月ほどミニバン借りてたけど、大きい車だったらある程度仕方ないのかな・・・?
って甘めに見てあげてたけど、実際に乗って思ったのは、みんな下手すぎ・・・が結論でしたわ(ミニバンってホイールベース長いけど、意外とよく曲がるw)
コメントへの返答
2022年8月30日 21:31
もう、百井別れとか特殊過ぎます(爆)

と、ナイスなボケどうもです。

近年は、小学生でも運転出来る車やミニ四駆の巨大版な車ばかりなので、横着、横柄な運転が多いようです。

なので、運転技術というより、動けばいいと言う人が多くなったせいでしょうね。

プロフィール

「チコちゃんに叱られる。インタビュー受けていたおばあちゃん。助手席に乗って孫を膝上に乗せていたけど、あれって道交法違反だよね。」
何シテル?   05/17 20:13
4E-FEです。元スターレット乗り、現カローラアクシオ乗りです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
56789 1011
121314 1516 1718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
5ナンバーカローラです。 現代に伝説のGTを復活させました。
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
TOYOTA COROLLA SE-Saloon G turbo-D HYBRID GT ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
16万キロを超えて、エンジンは元気でした。 こまめなメンテが必要です。 後期のルフレfリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation