• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月02日

クールなんとかのネタじゃないけど・・・



ってなった話・・・

とりあえずYahoo!さんの記事を見ていただきましょう。


---------------------------------------------------------------------------------

16年流行語大賞は「神ってる」野球界2年連続 トップ10には
「ゲス不倫」…


年末恒例の「2016ユーキャン新語・流行語大賞」の年間大賞とトップ10が1日に発表され、年間
大賞は「神ってる」に決まった。

年間大賞の「神ってる」は25年ぶりの優勝を飾ったプロ野球・広島の緒方孝市監督(47)が2試合
連続でサヨナラ本塁打を放った鈴木誠也外野手(22)を表したもの。昨年の「トリプルスリー」に続き、
プロ野球界から2年連続の大賞受賞となった。

鈴木はトップテン選出に「僕自身が言った言葉ではないので、どうやって喜んでいいかわからないん
ですが、本当に嬉しいと思っています。優勝していい年になったと思うので、その年に“神ってる”
受賞したことは一生忘れないと思います」と語り、大賞が決まると「信じられないの一言です」と受賞を
喜んだ。

このほかトップ10には、サッカー日本代表のDF長友佑都(30=インテル・ミラノ)が、女優の平愛梨
(31)との交際が発覚した際、発した「(僕の)アモーレ」、タレント・ベッキー(32)と人気ロックバンド
「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(27)との不倫報道を発端に、芸能界で次々と発覚した
スキャンダルを称した「ゲス不倫」、世界規模で人気となったピコ太郎の「PPAP」、社会現象となった
「ポケモンGO」などが入った。

 【年間大賞】「神ってる」

 【トップ10】「ゲス不倫」「聖地巡礼」「トランプ現象」「PPAP」「保育園落ちた日本死ね」「(僕の)
アモーレ」「ポケモンGO」「マイナス金利」「盛り土」※50音順

---------------------------------------------------------------------------------

あの左巻きだらけの選考委員どもならやりかねないと思ったが・・・

”保育園落ちた日本死ね”をノミネートしたのみならず
トップ10入りまでさせやがって、全くふざけた話じゃあ
ないかい?!ヾ(*`Д´*)ノ"


大体に於いて・・・

”日本死ね”なんて言葉をしかも日本の流行語大賞の
トップ10に据える神経がマトモじゃないだろ!!


↓の画像を見れば解るように・・・



あなた達がトップ10にねじ込んだあの言葉には、街頭アンケートで誰も投票して
おらず、トップ10に入らなかった”びっくりぽん”に票が多く集まっており・・・

それが一般市民の感覚なんだろうし、”上級国民”を
気取ったあなた方の感覚がおかしいって見て取れる
よね?!(・∀・)ニヤニヤ


”大事なことなので二度言いました”じゃないけど・・・

もういい加減に選考委員が決める制度を廃止して、
ネットやはがきで投票して得票数の多い順で大賞や
トップ10を決める話にしたらどうなのよ?!

そしたら今よりちったぁマシになるぜ♪(*´艸`*)

って・・・毒づいて(´・ω・)スマソ
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/12/03 00:03:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜な夜な洗車
2.0Sさん

密かな楽しみ
ターボ2018さん

第三京浜都築インターのスタバて。
ベイサさん

今年最初のエボオフに行ってきました ...
もけけxさん

【お散歩】桑の実を見つけましたよー ...
narukipapaさん

5/24)皆様、おはようございます ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2016年12月3日 7:40
私が選べば「ポケモンGO」に「PPAP」ぐらいかな?
微笑ましいのが「アモーレ」で、逆が「ゲス不倫」

選んでほしかったのが「都民ファースト」と「トランプ現象」で、なぜ「盛り土」が流行語なのか分からない。
NHKの朝ドラを全く見ない私にとって「びっくりポン」が何なのか分からない。

選んで欲しくなかったのが「神ってる」に「日本死ね」ですね。
2chの影響なのか「死ね」や「氏ね」とかの言葉が溢れてる現代ってマトモじゃないような気がします。
コメントへの返答
2016年12月3日 8:07
おはようございます♪

”びっくりぽん”は昨年の10月~今年の3月
まで放映したNHKの朝ドラ”あさが来た”で
主人公がよく口にしていた言葉ですね^^

あのドラマは朝ドラ史上でもかなり高い視聴
率を誇っていたので、本来ならばトップ10に
入っていたっておかしくないんですが・・・

他にも”都民ファースト”や”トランプ現象”を
選ばず”盛り土”とか”日本死ね”、あるいは
”神ってる”を選んだのは、単に選考委員の
好みや思想に因るものですね。

変な言葉があふれる現代がマトモじゃない
のもさることながら、選考委員の考えもまた
マトモじゃねぇなぁと思った次第です。

プロフィール

「@岡ちゃんタブレット さん 確かに横須賀線&総武快速線は朝夕のラッシュが酷いから、たとえドア4枚でもクロスシートがあると乗降性にどうしたって難がありますからね。とは言え長距離運用もこなすのであれば全部ロングシートもきついのかな?と思ってみたり・・・」
何シテル?   05/22 20:40
紺ウサギです。 ゴルフ5GTI海苔になって11年目に突入しましたが、トラブル無く楽しんでいければイイなと思っております♪ 日頃はバタバタしていること...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 13 1415161718
192021 22 232425
262728293031 

リンク・クリップ

日本に要らない朝日新聞 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/12 06:38:51
【ジュゴンの死】菱山南帆子氏「百田尚樹、マジ最っっ低! ジュゴンは辺野古周辺を餌場にして生息してたんだよ!あんたも同じ目にあってみろ」  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/27 12:25:20
印集 ガンダム スタンプラリー 行きますぅっ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/23 09:24:04

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) お買い物ゴルフくん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2013年4月7日にVW福生認定中古車センターにて購入契約~5月18日に納車され、現在に ...
輸入車その他 内緒 輸入車その他 内緒
公共交通機関及び徒歩、並びにレンタカーでの移動用にw
日産 ノート e-POWER 電動ノート (日産 ノート e-POWER)
1日だけ試しに♪
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2003年4月10日:納車 2003年4月20日:町田市某所で右直事故(廃車寸前に追い込 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation