• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月09日

起きたら仕事が無くなっていたという事実。

起きたら仕事が無くなっていたという事実。 超おそようございます。

仕事は昼くらいまでの予想でしたがサックサク。朝帰ってきて寝て起きて今に至る。




でもあまり爽やかじゃないですね。カラスが・・・

スマホのカメラくん頑張りましたが無理。中央の電線に20羽くらい居るんじゃなかろうか。そして周囲に散らばって停まっていたり上空を旋回しているのが中高電線の数よりも多そう。それがカァカァの大合唱。なんじゃこりゃ。不気味である。。。




明日の仕事が飛びましたー。お暇な方いませんかー。でも平日なのでね、空振りの確率が超絶に高いのは理解しています(^^;)

特に名古屋近辺。なんなら、今この時点からフリーです(笑)

今の予定だと14日まで休みですが、14日の午前中だけは無理。あまりにもやることがなく、どうせ同じ暇しているなら三重に帰ります。



ちなみに現在、オイル漏れの様子見期間中。そして約1か月後を目安にタイミングベルト交換予定。それが終わったら、いよいよ。サーキット再々々?デビューしようかなと。初心者マークを外して走ったこともあったんですが、また初心者マーク付けて走るところからやり直し(^^;)

初心者マークは恥ずかしいと思いません。むしろ一定の距離を保って頂けるし、ミニサーキットに於いては私を抜こうとするのは決まったストレートだけなので有難いことです。もちろんどこでも譲れる余裕があるなら譲りますが。



この前ツーリングに行った時。もういい加減にバッテリーが限界なのではないかという症状。簡単に言うとセルが回らなかったんです。

でも忘れた頃にセルが回らないというのは以前から出ていました。しかし今回は1分くらいセルがウンともスンとも言わなかったので、その時がとうとう来たのかなと。でもその後、またいつも通りに普通なんですよ。

とはいえもうすぐ6年です。気にはなっていました。そして今日、暇になりました。電圧を計測・・・



できねー




15年か20年くらい前の高級品。仕方がないのでシャチョーサンの車庫をゴソゴソしてみたら安物が出てきたので。



エンジン停止後3日目。
ほんとか?
大丈夫かこの安モン。

2台乗り継いで、どちらかというと夜間に走ることのほうが多い生活を6年、10万キロくらい。カオスさん、あんた、なかなかやるねぇ。



電源ケーブルの劣化で電力損失が大きくなっているとか、有り得るんですか?

それとも単純にセルが駄目なのか。またメンテなの?どうなの相棒答えてちょうだい。常にワクワクを提供してくれてありがとう。

新しい車に乗っている人には分からないでしょうねー、このいつも刺激のある楽しいカーライフ。

ついでに自動車税増税の楽しいオマケも付いてきます(^^)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/09 17:59:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『結婚おめでとう!』 ならコレでし ...
ウッドミッツさん

愛車と出会って5年!
gonta00さん

雨の散歩で現状チェック
ゆぃの助NDさん

愛車(ヤマハ アクシスZ)と出会 ...
ぽにょっちさん

曇りでパラパラ雨が!の さいたま市 ...
kuta55さん

終日雨(今日は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2018年5月9日 18:10
オイルに限らず漏れは1度気になったら気になりますよね…(>_<)

私もやっと車が直って大雨の中久々サーキット走って調子のったらあんなことに…(T-T)笑
雨の日は四駆だからっておごりはあきませんわ!笑
コメントへの返答
2018年5月9日 19:00
気になります。しかも煙モクモク事件まで発生したら余計に。でもどこからかっていうと、今は漏れてないんですよねぇ。オイルはいったい、どこから吹くのか(-∀-`; )

二駆よりはイケますが、当然四駆にも限界があって…私もMLSでクルリンしたことあります。雨の日(^_^;)
初めての雨の日、初めて一人。怖かったなぁwww
2018年5月9日 18:18
常にワクワク…わかります^_^;

しかし精神的によろしくないワクワクは、あまり好まれません(汗)

バッテリーは、どーなんでしょうねぇ?はっきりしてくれって感じですよね。

うちにも届きました。高額納税催促が…。まぁ、りゅうさんほどではないですがσ(^◇^;)
コメントへの返答
2018年5月9日 19:11
しろくろさんも楽しんでますよね(・∀・)
そういうことにしておきましょう。

バッテリーは下手したら11V台、そうでなくてももっと低いと思っていました。

急ぐ必要はないという気持ちになりましたが電圧低下の程度が分かったので。換えても換えなくても、みたいな中途半端( ̄▽ ̄;)

来ましたか!セレブにしか届かない専用通知!(笑)

プロフィール

「明け方に帰ってきてYouTube見ながら気持ちよーく寝落ちしたのに叩き起こされた。
また能登か。
大ごとになってなければいいね。」
何シテル?   06/03 06:47
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation