• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月05日

料金プランは定期的にチェックするべきと痛感。

料金プランは定期的にチェックするべきと痛感。 ザーっと降っている時に撮ったんですが、まるで小雨みたいな写真になってますね。

写真で雨が降っている感を出すにはどうしたらいいんでしょ?



数日休みなので三重に帰ることも考えていたんですが、こんな状態で帰ってもねー。

となれば名古屋近郊で遊ぶことはやぶさかではないですが、みんなこの天候を面倒に思うのは同じですよね。結局引き籠りになりそうです(^^;



人生初のスマホの機種変に伴い、行き慣れていないドコモショップでの勧誘にハマってタブレット持ち。




喜び6割、本当に持って良かったのか4割。だったんですが・・・。

2台目プラスというプランなんですが最終的に割引が付いて月2,000円以下。パケットは主回線と共有。実は2,000円くらいって店員さんの説明通りだったんですが本当かなぁと。でもそれが事実と分かって安堵(苦笑)

私の機種は新品を買っても実質タダですが仮に機種代を除外して、プラン諸々の割引が全くないと月ベース計2,500円です。厳密には私の場合は故障時のオプションを付けているので3,000円ですが。あくまでも諸々の割引がゼロの場合です。

まぁ実際は機種代は請求の項目に載るんですが2年間適応される月々サポートの値引きのほうが大きくて(私の機種は月額サポート2,700円。本体価格45360円、月々サポート適応総合計64800円、実質-19440円)結果、他の割引もあって、この先2年間は月2,000円ちょっと切る、みたいな。

その後のことは2年後に考えりゃええ。というか店員さんが言うには2年後に機種変すればいいですと。2年後にも月々サポート制度があるなら。たしかに古いの大事に使うより機種変して月々サポートを適用してもらえれば・・・アホな私でもガッテン承知ですよ(;^_^A


タブレットの何がいいって、スマホと使い分けしていてスマホほど色んな機能がフル稼働しているわけではないので、ナビやハイドラしていても基本的にはバッテリー減るのはその時だけ。充電の心配が不要。そして見やすい。なにより音がスマホのスピーカーより断然イイ。音量もデカい。



フォローしますがスマホは悪くないです。タブレットがイイんです。スマホはイヤホンやヘッドホンで聴くとものすごく綺麗です。


良いことばかり書きましたが主回線では1,000円増額。パケットパックはMでしたが、従来のSとかMとか廃止になりましたからね。Mって5GB上限で5,000円ですよね。新プランでは20GB上限6,000円というコースにしてみました。1,000円上がるだけで5GBから20GBですから。外でタブレット使いまくっても怖くないのでは。まぁしばらく様子見です。Wi-Fiあるのに何をしたら20GBに行くのか分かりませんけど。パケット繰り越しも有効です。無茶苦茶余る予感。

組み方によっては料金下がります。新プランは5月末に開始しており、機種変していなくても見直す価値はあります。ドコモの回し者ではありませんが、ガチでお得にタブレット持ちは可能ですよ。新パケットパックをどうするかが悩ましいだけ。



見直すといえばコミュファ光も見直しました。こういうのって放っておいても親切に新プランにチェンジとかしてくれませんから~。月に2,000円も損していましたよ。

ただ強いていえば時折、コミュファから電話があったことは知っている(;^ω^)
少なくともコミュファに関しては迷惑電話と決めつけるのは良くないかもしれません。無条件に勧誘を敵視してはいけませんねぇ。



Wi-Fiゲーム専用になった旧スマホ。そもそもバッテリーの寿命が来たから買い替えたんですが、とにかくバッテリーの持ちなんて気にせずゲームしまくり、充電しまくり!




どっぷり引き籠りの基盤が出来てしまっています。こんな私に救いの手を?(;^ω^)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/07/05 16:31:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大感謝祭 半額還元中 味噌ホルモン
ボンビーやんさん

お昼は二人めし「つるや」
zx11momoさん

松屋 極厚200gトンテキ定食(ダ ...
モビリティスタイルさん

開拓!
レガッテムさん

バリバリ⑰。
.ξさん

おつかれさまです。
nikuyasanさん

この記事へのコメント

2018年7月5日 21:44
救いは神頼みにすがるしかありません😓
ほぼよく似たり寄ったりの状況でタブレット購入(車内でハイドラとナビ同時専用)光回線引いてWi-Fi設置を新卒のお嬢様(二十歳)に勧められアッサリ契約😞
結果的に大幅に通信費が下がりドコモの勧めていただいたお嬢ちゃんに感謝しています。
コメントへの返答
2018年7月5日 21:58
お疲れ様です。
神頼みですか~。これだけ風雨が強ければ引きこもりにも納得できますが、もし晴れた時は葛藤するでしょうね(苦笑)

コミュファはauと提携しています。ドコモユーザーならドコモ光のほうがいいのかなと思いつつ私はそのまま(^_^;)

大幅に下がったのならよかったですね。多少の損得は気にせず楽しく生活したいですが、そうはいっても賢く生活する知恵は必要ですよね~f(^^;)
2018年7月5日 23:37
料金プランは時々確認しないとダメですね・・・

ガラケーの頃は面倒で・・・放置してたら月何千円も余分に払っていました(-_-;)

コメントへの返答
2018年7月6日 3:15
あるあるですよねー(^_^;)
私も当時、新プランに変更するのがかなり遅くて損していました。
2018年7月5日 23:55
こんばんは。
雨しつこいですね。こちらは被害とかは無いですが。
料金プランはわかりませんが、コミファは我が職場も見直しました。
タブレットは自分は高く買ったのでそんなプランならいいですね。
自分は月1Gのスマホなんで外でスマホ使うのは怖いです(笑
というかほんと、邪魔くさがらずに早く機種変更したほうがいいのはわかってます。でも、邪魔くさいっす。
コメントへの返答
2018年7月6日 3:32
お疲れ様です。
荷崩れしないレガシィで多治見の西友に行ってきました。川がヤバいてますね。そちらは大したことないならよかったです。

1Gですか?いくらなんでも少なすぎませんか(^_^;)
でも現状1Gで済んでいて、これからもそれでいいなら…。それはきっと今は廃止されているプランで、それも相当に安いのでは?

逆に変更しないほうがいいかも。1Gでいいならですけどf(^_^;)

プロフィール

「@CORAZON RS ですよねー。大切に保管しておきます。」
何シテル?   06/12 22:10
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation