• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月05日

店選びは最低3回は通わんと分からん。

店選びは最低3回は通わんと分からん。 新時代という店に行ってきました。

安い店なので若い人が多いんですが旨いので舌が肥えたおっさんにもお勧めです。

百聞は一見に如かずですよ。三重にも店舗があるようですね。是非行ってみるといいです。




動画の話のメインはクラッチなんですが私が注目したのは純正互換品には注意が必要って話。




最近お気に入りでよく見ているチャンネルです。部品の品番変更なんてスバルじゃ日常茶飯事です。他メーカーは知らんけど。

おまけコーナーまでしっかり視聴することをお勧めします。私が好きな店というのは頼んだこと以上に色々チェックして不具合があればソレを見つけてくれる店です。


でも、作業をやってはあるけどテキトーな店は最低やね。私も職人の端くれ。仕事の内容に職人の性格が出ます。やっつけ作業ってあるんですよ、マジで。

私の車で言うとネジ山がナメている所が分かっているだけで2箇所あります。前オーナーさん、どこや、こんなことやった店は!? ちゃんと直せや〜。



あとはねー、物を売ってナンボ(チューニングしまくってナンボ)な店も嫌いです。そりゃジャカポンジャカポンお買い上げしてもらえたら(弄り倒してもらえたら)儲かるでしょう。でも地味なメンテナンスをどれだけ真面目に出来るか。私が常連になるのはそういう店ばかりですね。


まー私の車を見たら説得力ないかもしれませんがwww

でもちょっと考えていますよ。セミリジットのエンジンマウントとか、STIの強化ゴムブッシュくらいでいいんじゃないのか、とか・・・。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/03/05 03:59:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

お騒がせしてすいませんでした
Dr. KINTAROさん

悶々としている
謝謝さん

タイヤを交換しました
バンチョさん

オフミ予定からのプチオフ♪
C_Roadさん

コペンを見てきた
ZAKU06R2さん

当て逃げ
ごーはんさん

この記事へのコメント

2023年3月5日 6:59
おはようございます
四日市と松阪にもありますね(^_^;)
コメントへの返答
2023年3月5日 7:06
おはようございます。
松阪にもあるんですか?
知りませんでしたー
2023年3月5日 9:58
おはようございます
こちらは岐阜、大垣、羽島の各駅近にあります。
ウチのすぐ近所にもありますよ~。

クラッチはまるっと1セット交換(STI)を肝にしてます。
ブッシュ類もSTIですかね。
コメントへの返答
2023年3月5日 14:10
こんにちは。
店舗数多いんですね。たまにはいいかもしれませんよ。

エンジンノーマルなら純正で十分ですが自己満の世界ですからオーナーが嬉しければそれでOK(^^)

ブッシュは私もSTIが良いと思います。
2023年3月5日 12:45
新時代、まだ行ったことありません。三重県にも5店舗あるみたいです。

とにかくいっぱい社外パーツ取り付けるショップありますね。煌びやかで良いですが、僕は嫌ですw ていうかお金が持ちません。

純正&STIパーツ1番、純正の弱い部分は社外品にしていますよ。
コメントへの返答
2023年3月5日 14:18
3店舗たと思っていました。居酒屋なんですが金銭感覚壊れますよ(笑)

私も弄ってナンボな店は苦手です。たしかにそういう店は華やかですね。

メーカー系チューニングブランドは本当によく考えられていると思います。STIなら信者になっても間違いなしですね(笑)

プロフィール

「[整備] #プレオ ホイールのバランス取り調整 https://minkara.carview.co.jp/userid/18807/car/2632122/7831472/note.aspx
何シテル?   06/14 14:44
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation