• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月11日

信じるか信じないかはあなた次第。

信じるか信じないかはあなた次第。 Uberを待っている間、手持ち無沙汰なのでサクッと。

子供の頃はよく金縛りにあっていました。
疲れていたら金縛りになることもあるなんちゅー話はどうでもいいんです。

下半身のほうから人が這い上がってきて胸にのしかかる。感覚は本当に自分の上に誰かが乗ってきた感覚そのものです。

ぼさぼさのザンバラ頭で白装束を来た人に首と膝の下に腕を突っ込まれ、持ち上げられたこともあります。こん時は「連れてかれる!!」と思って必死に金縛りをほどきましたね。

あ、それは夢だよっつー話もどうでもいいです。

あと、隣の妹の部屋に妹は居ないのに人が居る気配(人が歩く足音等々)や、トイレのドアがパタンと閉まる音。これは日常茶飯事。

気温や湿度で家がきしむ音だよ、なーんて話もどーでもいい。



まぁとにかくそんな経験がある私ですが、何年前かなぁ。青山高原に廃墟になっている公園があるの、ジモッティーなみん友さんならご存じですよね。

最近の画像は木が育ってしまって分かりにくいので昔の画像。




正にこの廃公園の門を過ぎたすぐの所ですよ。画像右半分の中央付近。ここでね、リュック背負った小さい男の子と女の子を連れた親子が歩いてました。私はヘッドライトを付けていて、あと数分もしない内に真っ暗になるぞという時間に、です。

しかもこの前にも後にも車は無し。幼稚園児と保育園児みたいな子を連れてどこまで歩く気だっていうね。不気味なのは、子供は元気にぴょんぴょん跳ねているのにお父さんとお母さんはうつむき加減で元気がないというか覇気がないというか。

マジのガチで山道のど真ん中なんですよ。なぜ車が無い?。。。




あとは大昔。
場所はココ。



この先数百メートルで国道165号線が2車線から1車線になる信号に出る県道。画像よりもっと家が無かった時代です。

真夜中の2時半か3時頃です。
ランドセル背負った小学中学年くらいのお姉ちゃんと、お姉ちゃんに手を繋がれて一緒に歩く低学年くらいの男の子。

服装はちびまる子ちゃんです。平成の時代に、まるでドラマに出てくる昭和中期の小学生の格好。



これがまた二人とも元気がない顔してうつむき加減で歩いてましてね。青山高原の親子もそうですが普通、車のほうを見るとか道路の端に寄るとか何かあるでしょうに。私の車のことなんて眼中にないみたい。何事もなかったかのように無反応。

どう思います?
夜中の2時半に小学生の姉弟がランドセル背負って通学帽を被って外歩きますか。街灯も窓の灯もない、真っっっ暗な夜道を。



カウンセリング受けろって話も無しねw
錯覚かもしれないけどそういう体験をしたことがありますよってところでUberが来たのでメシ食って寝ますおやすみなさい。

午後には半年ぶりに相棒の様子を見に行きます。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/05/11 08:46:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

背嚢背負ってウッキウキ🎵
Manabuさん

かっこいいって🤗
クレダン★たかちゃんさん

次男と昼食に
SYOUCHANさん

みんカラ〜旧友との再会
freewheelerさん

娘の卒業式
えむいちさん

三浦にて朝食会
轟トレイバーさん

この記事へのコメント

2023年5月11日 11:53
その様な経験が全くないのでなんとも言えませんが…いるんでしょうね何かが( ̄ー ̄)

昔、霊感があるという人と仕事で泊まりに行きました。その人が嫌な感じがするから部屋を変わってくれと言われて変わりましたが、朝まで爆睡しました(^◇^;)

インプはどこまで仕上がっているんでしょう?楽しみですねぇ♪
コメントへの返答
2023年5月11日 15:44
私にゃ分かりません。脳の錯覚だと言われればそうかもしれないし、本当かもしれません。

しろくろさんは霊感ゼロですねw

インプは今から行ってきます。大体の報告は受けているので想像はつきますが、なんせ11月から会っていないので楽しみです。
2023年5月11日 16:44
霊感強い💪デスねꉂ🤣𐤔
自分は疎いので解りませんが
人の背後霊が視えると言う人は
知ってます💦
コメントへの返答
2023年5月11日 19:30
昔の感覚が霊感かどうかは分かりませんが今はナーンも起こりませんよ(笑)

私も霊感あると言ってる知り合いがいますよ。親子で同じものが見えるそうです。同じものが見えているんだったら科学で証明されない何かが本当にいるのかもしれませんね〜。
2023年5月11日 19:43
僕は他の人には見えないものを随分見てきましたし、金縛りの類もありますよ。
類例を一つ挙げるというと、産湯に浸かった時や産道に宿るときのの記憶もあります。

まあ、こういう経験があるからといって、この世界を生きるという点では皆一緒なので、気にしていません(^^)

死ぬという点では皆共通ですし、インプに乗ったことがある・ないの違い程度に考えています 笑
コメントへの返答
2023年5月11日 23:08
ほう…見えるのは現在進行形ですか。
生まれた時の記憶があるって話はテレビでしか聞いたことがありません。まさかみん友さんにいらっしゃったとは!

たしかにこの世を生きて寿命が尽きていくのは人類皆一緒ですね。
2023年5月11日 19:48
昔(昭和時代ですが…)似たような体験してますから信じます。
事故死した人の霊でしょう😱

ちなみに体験談ですが交通死亡現場で、雨降りの真夜中に傘もささずに歩いてた若い女性、そして自転車で徘徊してたお爺さん😱

他にも目撃情報もいくつかあり、噂ではこの二人、この辺りで事故死したらしいです😱
コメントへの返答
2023年5月11日 23:16
見えましたか。不思議ですよね。普通に見えているのに生気を感じない不気味な雰囲気。

複数の目撃情報があるのが余計に怖いですね〜(^_^;)

ちなみに昔は窓の外を横切る人影を何度も見たことありますよ。人が歩けない場所の窓のなのにw
2023年5月12日 0:41
僕は多分ノーカンですね。
青山トンネル(列車事故ではなく東京の青山墓地)小壺トンネル(神奈川)などなど若い時に色々行きましたが何も見てない。
何も見てないけど、うわぁーとか言ってダッシュすると他のヤツらもダッシュして逃げるのが楽しくていつもやってた(笑)
有名な場所って他にも知らないヤツらもいっぱい来てるので。
コメントへの返答
2023年5月12日 1:03
心霊スポット巡りをしていたんですね。
若いうちにそういう遊びもしてみたかったなぁと思ったり思わなかったり(笑)

見える人に言わせると不謹慎らしいですが。見えないので全く分かりません(^_^;)

プロフィール

「[整備] #プレオ ホイールのバランス取り調整 https://minkara.carview.co.jp/userid/18807/car/2632122/7831472/note.aspx
何シテル?   06/14 14:44
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation