• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっし☆のブログ一覧

2017年06月10日 イイね!

私が長文と感じているんだから、よっぽどだと思います・・・

私が長文と感じているんだから、よっぽどだと思います・・・昨日は師匠の指導の元、汗だっくだくになりながらモーターランド鈴鹿で特訓してきました。35周か40周くらい走ったでしょうか。

記憶が正しければモーターランド鈴鹿走ったのは3回目。枠で言えば4枠目。デビューの日に2枠。ドシャ降りの日に1分切れなかったのが3枠目w そして昨日の1枠。

ベストラップが更新できたのは嬉しいですが、もっと嬉しいのは平均ラップが2秒くらい速くなったこと。

本気で走っているつもりが良くて55秒。あとは56秒とか57秒とか。そんな中で奇跡の53秒台が出たのが初走行の日。

昨日の前半はそんな感じでしたが最後のほうは、この周はアタックと決めて走った時は53秒台、54秒台。明らかにどこかで大きな失敗した時に55秒以下。ベストが出たのは中盤くらい。不思議なもんで、「え?さっきのが52秒?マジで?」という感じ。

その後は当然、それを越えようと思うじゃないですか。気合いを入れると師匠曰く突っ込み過ぎて曲がれず遅くなる。アンダーが出るので自分でも感じます。タイヤのせいにしていましたけど、そうじゃないよと(^^;)

焦らず基本に忠実に、さっきより速く曲がろうと考えない。むしろ曲がった後のアクセル踏むタイミングをいかに早くするか。それ考えていた終盤の平均ラップが良くなったのが嬉しいですね。ベストラップはオマケです。

とりあえずヒール&トゥがド下手なので減速と当時のシフトダウンがなかなか(;・∀・)

あとは4速入れなきゃいけないポイントで3速引っ張って誤魔化す。で、最終的には2速に入れたいので、ただでさえ3速で誤魔化して速度が乗っていないのにアクセル抜くタイミングも早く、ブレーキ踏んでる時間がえらく長い。師匠的には何周でフェードするのかテストしているみたいに感じたかもしれません。

しかし当面は4速封印。その分タイムは遅いでしょう。外周も時速80キロくらい。でも今の自分だと事故る確率が上がるだけなのでトップスピードは上げない。ぶっちゃけ、そんなことしてもただ怖いだけ。そんなことよりもヒール&トゥとインフィールドのタイムアップを目指します。インフィールドならスピンしても激突する物がないでしょう?www

いやほんと暑くてですね。でも私はいいんです。汗でびちょびちょだけど心地いい。大変なのは師匠で、よくもまぁ、あんな暑い中でお付き合い頂けたなと。誠@Rootsさん本当にありがとうございました。



汗だくだくで、帰って風呂入ろうか考えたんですが次の枠を見学していたら見事に乾きまして。とりあえず道の駅かわげでご飯。

・・・そうだ、道の駅に行こう(・∀・)


道の駅「奥伊勢木つつ木館」



名前の通り。期待して行ったらビンゴですよ。木工品の宝庫です。ただ木工細工があるだけではなく、芸術品のたぐいから、家や店にテーブルや飾り欲しいけどどうしようって時に相談に行けそうなくらいマジもん。


道の駅「奥伊勢おおだい」



この2軒は近い。もっと言うと、この前の2軒も近い。つまり4軒隣接の密集地帯。ここはですね、周りになんやかやある中の1軒って感じ(^^;) でも道の駅なだけあって、この土地で作られたお菓子やお茶や野菜がたくさん。


それでですよ、目の前にコメリがあるわけですよ。




そして道の駅が4つ、周辺にあることも知っているわけですよ。この前、道の駅「飯高駅」に風呂があることを知らず、ちょっと残念な思いをしたわけですよ。しかも午前中に汗だくだくになってそのまま。。。


普通に考えて買いますよね、三種の神器。パンツ、靴下、シャツ。今思えばバスタオルも買うべきだった。




飯高は、どっちだったかなと。
ほぅ、やっぱりな。21キロしかない。




っていうことは、こっちか!と、コメリの駐車場でその方向を見ると・・・

正確には消防署の後ろのほうにあるはずの山の方向ですが、なんか凄い高そうな山が見えてるんですけど?とか思いながら決心は揺るがない。むしろ萌えてきた。行ってやろうじゃないか。




後でハイドラで見ると、こうなりました。この地図のほうがピンと来易いですか?




ズンズン進む




ドンドン登る




らしくなってきた!




もはや、これは高原である




峠を越えた先では、こんな自然が貴方を待っている。素晴らしい。



ジュースを飲もうと片手運転する暇もないですよ。少なくとも夜走ることは絶対にお薦めしません。お薦めしないじゃなくて、行くな!(^^;) 夜どっかから落ちて翌日の午前中に発見してもらえたらラッキー。都会の人がよく言う「オバケが出そうな道」そのまんまです。

延々と、うにゃうにゃと2速ホールド。私はまた行きたいですよ。昼間に。


良い風呂でした。
帰りはゴキゲン(^^)




ちなみにバスタオルはレンタルしましたがタオルは無条件で貸してもらえることを知らなかった。お土産が1個増えました(;^_^A


買っちゃったタオル






Posted at 2017/06/10 10:05:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@馬肥 さん、おはようございます(*・ω・)

てりまよちゃん愛知なのでどこかで偶然会わないかなーと思ってます。ロードスターに乗ってポジティブですね。

車椅子マークに停める健常者は軽蔑します。昔よりは減ってる印象ですけどね。」
何シテル?   04/24 05:28
人の真似が嫌いなひねくれ者だと思います。 一緒にご飯に行った時、頼みたかったものを先に頼まれると変更することが多いです。 遅咲きのサーキットデビュー。2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

     12 3
4 5 67 89 10
11 12 1314 15 1617
18 19 2021222324
25262728 29 30 

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/25 23:53:59
スタッドレスに交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 20:21:15
にじゅうまんえんっすか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 20:16:12

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
丸目A型から丸目B型に乗り換えです。限りなく黒に近い、深い紫です。正式名称はミッドナイト ...
スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
たかすさんから受け継ぎました。 自宅での移動用。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
A型BG5(AT)→B型BG5(MT)に乗り換えです。BGレガシィの虜になった?(笑) ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
何回も来ていただいている方ありがとうございます。そしてすみません(汗) 写真の更新がなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation