• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月28日

大曲花火 今年はイマイチ

大曲花火 今年はイマイチ 楽しみにしていた大曲花火
今年は100周年記念大会
いやが応にも期待していたのですが。

組合の花火ツアーへの参加だったのですが、今年は依頼した代理店がチケットの確保に失敗し
他支店から余りを転売してもらったとの事、そもそもここから........

駐車場は遠い上、席も端の方、私の席は通路脇
フェンスと通路に立ち止まる人が気になり、花火に集中できません。

打ち上げ場所も割り物は正面で観る事が出来たが、肝心の創造花火は反対側なのでさっきの
フェンスと人の上に上がる形。

期待した大会提供も100年記念もいつもの迫力が感じられませんでした。
風もなかったため、後半は煙が晴れず、写真の様に最悪の状態。

とりあえず終了したのですが、それからがまたすごかった。
駐車場へ行くまでがまた大変。
人の波が帰る方向それぞれの為、大変な事にもみくちゃになりました。
規制が入り、通行をとめられたりしたため、域は30分だったのが帰りは2時間。
これは歩きだけの話。
トイレ待ち30分

バスが駐車場を出るのに2時間。
高速を帰ろうとしたのも間違いで、横手インターで全く動かなくなり、一般道へ
ここで4時
湯田インターから高速に乗り、盛岡着が朝6時でした。
まあ自分で運転したわけではないので。しょうがないか。
運転手さんお疲れ様でした。


今回息子が初大曲でした。
花火は喜んでいたのですが。
「もう行かなくていい」の一言。

でも自分たちは席があるだけ良かった。
席を確保しないで大曲に行った方は大変だったでしょうね。
なにせ居場所が無いんですから。
通路に立ち止まると警察官から『危険ですので立ち止まらないでください」
です。


来年はリベンジで自分でよい席を確保しよう。







ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2010/08/30 00:24:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「美味しいご飯が食べたいけれど http://cvw.jp/b/19077/47679588/
何シテル?   04/27 01:51
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation