• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月16日

何とかしてあげたいけど

何とかしてあげたいけど 今日もまた雪は無し。

結局一週間雪は降りませんでした。

夕方から気温が上がり、家の前は融けた雪でグシャグシャ。

明日は雨の予報です。

春の雰囲気です。今年も昨年のように雪解けは早いのかも。

スキーをしない方には大歓迎でしょうけど。



一昨日の朝、NHKでもこの話題が取り上げられていました。

受験生「宿がない!」 福岡、ライブ重なり“満室” 国公立大の2次試験日

今月の25日、26日は、国公立大学の二次試験日。

ところが福岡では宿がどこも満室で受験生が泊まる宿が無いとの事。

「三代目 J Soul Brothers」と「RADWIMPS」のスタジアムコンサートに加え、薬剤師国家試験も行われるという。

そして、福岡には国内だけではなく海外からの観光客も宿泊する訳で。

キャンセル待ちをしていても宿が取れない受験生が沢山居るそうです。

当日近郊の県から朝早くに移動するしか無いのでしょうが、天候次第では遅れてしまう可能性も。

この窮地に手を差し伸べてくれる企業、先輩も出てきたようですが。

宿取れない受験生に社員寮提供 福岡でJR九州

「受験生に宿」先輩奔走 市民に協力募りサイトで紹介 国公立大2次試験ホテル不足の福岡 [福岡県]

コレはやはりイベント主催者側がこの時期にブッキングした責任があるかと。

配慮してほしかったですね。

せめて天気だけでも晴れてくれればよかったのですが...

微妙な天気のようです。
ブログ一覧 | ニュース | ニュース
Posted at 2017/02/17 00:27:30

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

いただきました!^^
レガッテムさん

おはようございます。
138タワー観光さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

キラキラ✨
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2017年2月17日 21:36
イベント開催も難しいですよね


大学入試で一生が左右されるでしょうしなんとかライブなどの時期をずらしてとはいかないものなんでしょうか??(滝汗)


まああまり過剰に大学入試となるとお隣の国のようになってしまいそうで大変でしょうが(汗)
コメントへの返答
2017年2月17日 22:46
こんばんは。

今後の人生を左右される試験。
ゆったりとした気分で受けさせてあげたいところですが。

配慮して欲しかったです。



プロフィール

「美味しいご飯が食べたいけれど http://cvw.jp/b/19077/47679588/
何シテル?   04/27 01:51
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation