• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月30日

小晦日(こつごもり)

小晦日(こつごもり) 今朝も10センチほどの積雪、雪かきで始まり。

午前中は暖かく(と言っても零度でしたが。)

再び雪が降り始めた所で弟から電話。

弟のAudi A3のエンジンが掛からなくなったとの事。

実家のデイズルークスを借りるから実家まで送って欲しいとの電話。

とりあえず迎えに行きました。雪は本降り、

圧雪路の雪が融け始めシャーベット、滑りました。

ディーラーは正月休みに入り、最悪のタイミングです。



2年ぶりに帰ってきている息子、元旦から仕事という事で大晦日には帰らないといけません。

例年大晦日は実家へ行き、年越しをするのですが家族が揃う今晩集まって食事をする事に。

弟はオードブル、自分は寿司を手配し買い出しに。

大晦日前日という事で、道路の渋滞もなく助かりました。

そして始まった食事会、テーブルいっぱいに並んだ料理、食べ切れないと思う量でしたが、食べきりました。

弟にAudiの状態を聞くと車体の下には赤いシミ、車内もガソリン臭いというので漏れている模様。

次期愛車候補、Audiの中古も考えていましたが、やっぱり止めておいたほうが良さそうです。

実家からの帰り道、昼に融けた雪が凍結していました。

明日から再び寒波襲来で荒れ模様の年越しになる模様。

今年の年末年始は散々な天気です。



大晦日の前日12月30日は小晦日と書いて”こつごもり”と読む模様。

初めて知りました。



ブログ一覧 | 日々の出来事 | 日記
Posted at 2021/12/31 02:36:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

先手必勝
固形ワックス命さん

今年もよろしくお願いします ♪
Forest Breezeさん

まだ、あったクーポン券。ゆで太郎
ボンビーやんさん

2023~2024 御岳スノーラン ...
BuRaさん

オードブルの後は…(笑)
イチノアさん

この記事へのコメント

2021年12月31日 17:31
弟さんの車のガソリン臭は気になりますね


息子さんも元旦からお仕事お疲れ様です


久しぶりにみんな集まると楽しいでしょうね〜
(*´・д`)-д-)))ソゥソゥ









今年もお世話になりました


また来年もよろしくお願いします
m(*_ _)m
コメントへの返答
2021年12月31日 22:55
こんばんは。

最悪のタイミングで故障です。
365日野保守サービスなので輪番を組んで対応しなければいけないのですが、どうしても若手にしわ寄せが。

今年一年お世話になりました。
欠かさずブログを見てくださった上でイイねとコメント、感謝しか有りません。

プロフィール

「洗車機 http://cvw.jp/b/19077/47708349/
何シテル?   05/09 01:43
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation