• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silverstoneのブログ一覧

2011年09月25日 イイね!

フォーミュラ・ニッポンRd6SUGO ~最悪のレギュレーション

フォーミュラ・ニッポンRd6SUGO ~最悪のレギュレーション今日はスキーをしていました。

会社の同僚とリフトに乗って話をしていると...

「いつまで寝てるの!もう7時だよ!」

と嫁の声が。

『やばい』と起きると本当に7時。

携帯の目覚ましが...

そう言えば金曜日は休みだからとマナーモードにしていました。

まあしょうがないなとバタバタと出発。

SUGOに着いた時は既にフリー走行中

しょうがないので、最終コーナーに駆け登って観戦。

やっぱりフォーミュラマシンのクイックな動きはイイですね。

写真も撮りましたが、





こんな感じにしか....

デジイチ行きたい所ですね。

ヴィッツ



F3トレースは進み



メインのフォーミュラ・ニッポン

スタートまでは良かったのですが。



何と中段の順位の車はタイヤ交換へ。

その後も、五月雨にピットイン。

誰がどの順位なのかよく分からない状態に。

自分はFポンノサイトででライブタイミングで順位が見れたのですが。

多くの観客の頼りはタワーの6位までの順位表示と場内放送。

訳が分からなかったと思います。



原因はレギュレーション。

何と2回のピットインを義務付けだそうです。

オーバーテイクも殆ど無し。

する必要がないんです。

ピット戦略とタイヤ交換の速さ、インラップ、アウトラップを早く走れば。

コース場では殆ど抜けません。

今回速かった石浦選手も遅いマシンの後ろに着くと3秒落ち。

それでも3週ほど抜けませんでした。


ピット回数なんて義務付けないで自由にすれば良いのに。

フォーミュラ・ニッポンノ場合、出来れば無い方が観客にもわかり易く

速いドライバーが勝つという図式が出来ると思うのですが。



F1を見ながら書いています。

今年のレギュレーション変更でこちらはオーバーテイク満載。

毎年見てきたSUGOフォーミュラ・ニッポン。

来年もこのままだと益々観客は減るでしょうね。

レース関係者はピット戦略で勝てば面白いでしょうが、

そんなレースを見て楽しめるのは極少数のマニアのみ。

自分もレギュレーションが変わらなければもう見なくていいかも。


Posted at 2011/09/26 01:08:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「浮いてる http://cvw.jp/b/19077/47677950/
何シテル?   04/26 01:57
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation