• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silverstoneのブログ一覧

2015年04月26日 イイね!

悪質!! 弘前警察

悪質!! 弘前警察25日、23時まで弘前公園で過ごし、帰路へ。

の筈でしたが、道の駅で車中泊することに。

一応洗面道具、ブランケット等、基本的な準備はしていました。

弘前公園では結局、黒こんにゃくと団子を食べただけですが、

桜見物に夢中でお腹も空いていません。日付が変わる前には寝ることに。

疲れていたので寝付きは良かったのですが....

寒さに目が覚めました。上着はフリースにパーカーなので大丈夫でしたが、Gパンにブランケット。

それでも足元が寒くて。外気温の表示は10度はあったのですが...

結局、熟睡出来ないまま6時には起きました。既に周りの車は結構出発していました。

弘前公園は朝7時から開演とのこと、顔を洗い出発です。嫁さんは助手席で化粧をしながら。

道の駅の信号を右折してバイパスを弘前公園方面へ。

自分の前に3台ほど車は居たのですが、全て左折、自分が先頭に。

加速をして巡航速度に入った時でした。

”ピピピピピ”とレーダー探知機が鳴ります。

『 ンッ! 』と前を見ると取締機が。どうすることも出来ませんでした。

メーターを見ると80キロ。これはダメかなと減速しながら進んでいくと、赤旗を持った警察官が。

道路脇は車でいっぱい、2台のワゴン車で聴取されていましたが、待たされることに。

測定器の表示を確認しろと見せられます。

「76km」でした。

フィットのレーダー探知機、高性能な物を奢っています。

こんなに直前に鳴るということは、ステルスで狙い撃ち。

これは堪りません

前の人に聴取が終わり、自分の番、バイパスは制限速度指定無しなので60キロ規制とのこと。

16キロオーバーでした。

1点原点、12000円の罰金、3ヶ月無違反であれば点数は戻るが、次の免許証はブルーになるとの事。

その間にも入れ食い状態に捕まる人が増えて行きます。自分の聴取が終わり車を出そうとしても出れない位に。

自分が捕まったのを正当化しようとは思いません。確かに普段から飛ばし過ぎです。

それは認めますが...

あまりにも汚いやり方ではないでしょうか。

朝7時前、インターを降りて直ぐ、混雑を避けるため、早起きして桜を楽しもうと、遠くから来た観光客を狙い撃ち。

停められた車は自分を含め殆どが岩手ナンバーでした。

それも早起きをしてくる人達ですから、結構年配のご夫婦が殆ど。

自分の隣の年配の方は30数キロオーバー。漏れてくる話を聞くと免停の意味も理解していない模様。

違反も初めてのようです。

こんな人達を狙い撃ちして取り締まるために10人近くの警察官を早出させて取り締まりをさせる弘前警察署。

35万人が訪れたという弘前さくらまつり。交通整理滔々、やることは沢山あると思うのですが。



現在ゴールドでしたが、何故かゴールデンウィークは警察に縁が。

捕まったり、掴まりそうになって無罪放免されたりと。

今年のゴールデンウィークも早速です。一度捕まると立て続けにというのも過去に。

3ヶ月大人しく走ろうとは思いますが、なかなか難しいんですよね。



もう一つショックだったのは、帰ってから状況を確認しようと見たドライブレコーダー。

肝心の弘前の部分は全く写っておらず、自宅周辺だけが残っています。

岩木山周辺のさくら並木もドラレコに写っていると信じて走ったのに...

これでは肝心の事故の際も映っていない可能性も。

こちらも原因究明をしないといけません。














Posted at 2015/04/28 00:32:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ

プロフィール

「美味しいご飯が食べたいけれど http://cvw.jp/b/19077/47679588/
何シテル?   04/27 01:51
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation