Niiのブログ一覧

2018年05月27日 イイね!

SSTRの帰り道

SSTRの帰り道本日はロードスター絡みでは軽井沢MTGですが・・・。

SSTRも無事終了し、完走記録書をもらいに行きます。
バイクの友人とも合流。

そして完走記録書です。

この後は友人と横浜まで帰宅です。
北陸道、東海北陸道を経由して飛騨河合PAで休憩。
ここで2名は浜松の方なので途中で分かれます。

飛騨清見ICから高山清見道に入り高山へ。
飛騨高山 ドライブステーション板蔵で昼食です。

しかし、高山辺りヒッチハイクが多すぎ・・・。

その後国道158号をひたすらですが、休日と言う事もあり車が多すぎ・・・。
沢渡温泉観光案内所と道の駅 風穴の里で休憩して、その後は松本まで一気でした。
長野道に乗った後は中央道の諏訪湖SAで休憩して釈迦堂PAまで一気に。
富士五湖道路経由で東名へ。

足柄SAで休憩してその後は別れるまで一気でした。

トータル3日で約2690km、消費ガソリン量は111Lでした。
しかし結構しっかりと寝ていたので意外に疲れは残りませんでした。
一番辛かったのは睡眠時間が少なかった1日目かな。

残念なのは温泉で疲れを取る様な事が出来なかった事。
来年は軽井沢MTG次第と考えています。
Posted at 2018/06/02 10:39:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2018年05月26日 イイね!

SSTR 2018

SSTR 2018朝3時にホテルを出て、スタート地点である尻屋埼を目指します。
ところが尻屋埼は夜間はゲートで閉じられている・・・。orz
仕方なく海外線側のゲートを目指します。
到着してみると先着の方が。しかも八王子ナンバー。同じ事を考える方は居ますね。(汗
八王子の方も前日来て、SSTR終了後も石川の方で釣りをして帰るとの事でした。

そして朝日。SSTR 2018スタートです。

八王子の方と分かれて一路下北半島を南へ。
まず道の駅よこはま(横浜)へ。横浜近い。(違

次に道の駅 浅虫温泉を経由して青森で朝食を食べた後、東北道経由で道の駅ひろさき(SSTR 指定道の駅)へ。

この後再び東北道で一気に岩手へ。盛岡通過して道の駅 みずさわ(SSTR 指定道の駅)へ。

そしてまた東北道に乗り少し北上して秋田道へ。秋田の道の駅十文字(SSTR 指定道の駅)へ。

この後、いつもあきたこまち買っている羽後に道の駅が出来た情報があったので寄ります。
道の駅 うご 端縫いの郷です。

ここで昼食。

ここで今後のルートをチェックしたら時間が厳しい・・・。(汗
のんびりしすぎた・・・。orz
と、いう事でこの後はしゃかりきモードです。

国道398号、国道107号経由で本荘ICから日本海東北道(部分開通)、国道7号を走り、北陸道を走ります。
新潟長い・・・。新潟を過ぎた蓮台寺PAでやっと休憩。

同じSSTRに参加している方で覆面に39km/hのスピード違反切られたかわいそうな方と会いました。
覆面いたんだ・・・。新潟と富山のトンネル区間は80km/hで取り締まりが多いので覆面気にしながら抑えめに走っていたけど丁度居なかった時か?

その後、出発したのですが実は微妙に日の入り時刻に間に合わない事が判明。
頑張りますが日の入り直後に到着orz

そしてゴール地点へ向かいます。大渋滞。(汗

そして無事ゴール。

ゴール後の駐輪場で知り合いの参加者とも会い色々と盛り上がりました。
本日のコース。1100km超えました。

Posted at 2018/06/02 10:14:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2018年05月25日 イイね!

SSTR 2018参加に向けて移動

SSTR 2018参加に向けて移動明日開催されるSSTR 2018に参加する為、本日は仕事を休んでYZF-R25で移動してきました。
SSTRはサンセット・サンライズ・ツーリング・ラリーで、日本海側と反対側の海岸線から日の出以降スタートし、日の入目安で石川県のなぎさドライブウェイでゴールするというイベントです。
軽井沢MTGとどちらにするかを考えていたのですが、今年は目新しい話題も無いだろうとSSTRを選択しました。
で、設定したスタートポイントは青森県の尻屋埼。本州一番北の太平洋側でということにしました。(無茶?)
北海道スタートももくろみましたがフェリーの時間の都合で現実的では無いですね。

という事で今日は本州最北端の大間岬まで来ました。
こちらは前見ると11年前。

店の数が減った?

あと恐山で交通安全のキーホルダーをゲット。

11年前に買った同じタイプ(蛍光型)と新しいタイプが出来ていました。
蛍光型は在庫限りで終了との事です。

本日のルート。約1000km。(汗

Posted at 2018/05/26 03:04:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記

マツダ ユーノスロードスター スペシャルパッケージ(1989年式/NA6CE/マリナーブルー)とマツダ ロードスター SG Limited (2003年式/NB...

<< 2018/5 >>

2021222324 25 26

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2013年6月に大阪でSGリミテッドを38万円で発見して、ボーナスに余裕があったので衝動 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2002年7月に17万kmの過走行車を個人売買(7万円)で購入。 2005年11月、23 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2010年4月25日に納車されました。 初めての21世紀車、4年落ちという年式も初めて、 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
2001年まで所有していた車です。 足回りは、TRDのストリート用のスプリングとショッ ...