• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブルマウのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

喫煙は気を遣って欲しいです(^^;

今日はちょっと外出したのですが、
昼食時にちょっとばかり?イヤな思いをしたのでした・・・・(^^;;;;


ちょっと調べて予約して出かけた料理屋さんでしたけれど、
テーブルと掘りごたつの席を選ぶ様に言われたので、
掘りごたつの席にした事から、不運が続きます(>_<


席に着いて、ホッ!としたのもつかの間・・・・

衝立を隔てた隣の席でいきなり、喫煙されてしまいました(泣


まぁ、ボクは我慢出来るのですが(滝汗
タバコの臭いに滅法弱いカミさんと子供に悪かったなぁ・・・・と(^^;;;;
#カミさんはタバコの臭いでシオシオになってしまうのです(滝汗


タバコ1本吸ったら?隣の席の方は帰って行ったのが救いでしたが、
今度は近くの席の女性の方がまぁ、話す事・・・・(^^;;;;
#自慢話?とか延々聞かされちゃうというか、食事が美味しく感じられないというか・・・・



そういえば、かなり前に一宮の多加木という所に有るとんかつ屋さんに
カミさんと出かけた時に、隣の席のカップルの男性が急にタバコを吸い出したので(汗
頼んで席を変えて貰ったら?
「タバコ止めます!(^^;」と言って来たのですけれど、
席を変えて貰った苦い思い出が有ります(^^;;;;
#そのまま?だったら、カミさん我慢出来ないし、他に出来る事は無いですし・・・・

カミさんに言わせると?
カウンター席とかで周囲に聞かずにタバコを吸うのはアカン!そうです(滝汗


イヤ、ボクも正直タバコの臭いは弱い方?なんですが、
耐性が付いているので(汗 余程で無い限り?我慢出来るのですけれど、
耐性の無いカミさんや子供が居ると、そうは言えないのですよねぇ・・・・(^^;;;;


いつか書こうと思っているのですが、
タバコのTVCMやF1カーの広告が無くなって久しくて、
ちょっと寂しくも感じるのですけれど、
ちょっと?の気遣いで喫煙者と非喫煙者が共存出来るのになぁ・・・・と思うんですよね(^^;
Posted at 2017/07/23 22:02:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年07月16日 イイね!

今日の出来事

昨日は2ヶ月に1回の土曜出勤日でしたが、
非常に暑くて、しんどかったです・・・・(^^;


昨日の夜も(汗 夜更かししてしまったけれど、
今朝は早めに起きて、カミさんに交渉です(^^;;;;

「今日の午前中、放牧させてくれない!?(^^;」

「何処に行くの?(^^; ムーヴは置いて行ってね」

「ちょっと気分転換に・・・・(^^; 午後一には帰るから(汗」


早速、簡単に朝食を摂ってから、
エスティマのキーを持って出かけます。

高速は幸い渋滞していないので、
4月の車検時の帰り以来の高速になりますか。

久しぶりにエスティマで高速を走ると、
気持ち良いです(^^
エンジンに余裕が有るので、
追い越しに出てもエアコンのスイッチを切ったりする必要も無いですし、
賞味期限の切れかけのミシュランでも?
ミシュラン独特の乗り心地を味わいながら走っていると?
今じゃあ、6気筒自体が凄い贅沢品!になってしまって、
禁制品!?に近い様な世の中になってしまいましたねぇ・・・・(^^;


そんなこんなで、高速を降りてかなり久しぶりにF店長さんのお店にお邪魔しました(笑

任意保険の継続の契約だったのですが、
毎年色々と項目が変わって来るので、
疑問に感じた事項をその場で聞けるのは有り難いですね(^^

今回はサイクルパッケージというのを付けました。
今年の秋頃から、愛知県だと名古屋市で自転車保険付けないと走れないそうですよ。
そういえば、カミさんも先日言っていたなぁ・・・・(^^;

サイクルパッケージ PDF文章です

要は、個人賠償責任保証特約では補い切れない部分を
自転車傷害補償特約(一時金払)で補うという考え方で良いのかなぁ?(^^;

家計を同一とする家族で有れば、適用されるそうなので、
一人だと割高に感じられるかも?しれませんが、
例えば家族4人とかで頭割りすると、結構割安じゃ無いかと思います。


F店長さんにエスクァイアの試乗どうですか?(^^ とお誘い頂いたのですが、
先日マイナーしたアクアに乗せて頂きましたm(_ _)m

初期型~1回目のマイナー後と比べると?
随分乗り味も良くなっていて、初めからコレだったらなぁ(^^;と感じました。

お店に戻ると、CLE会長様が来ていてかなり久しぶりに
色々なクルマの話が出来て嬉しかったです(^^
会長様、ありがとうございました。

パワーウインドゥの動作が鈍かったので、調子を見て頂いたりもしましたが、
ガラスランが経年劣化で固くなっているのも有るそうです(^^;
その内に交換しようかなぁ・・・・
#屋根付きの車庫建てたいなぁ(^^;

色々クルマの話をしていて、気が付くと?
12時を回っています・・・・(^^;

ちょっと?ヤバイかも(汗 と思って、帰る事にしました(^^;;;;

CLE会長様、F店長様ありがとうございました。

帰りのバイパスで白バイに捕まっていたり、
東名でも捕まっていましたよ(^^;
事故や違反に気を付けたいですよね(^^;;;;


帰宅後は、すだれを付けたり、エスティマのオイル交換をしたりして、
家の事もちょっとですが、しておきました(^^;


やっぱり、出来れば一月に1回ぐらいは放牧して貰えると?
結構リフレッシュ出来ますね(^^
中々それが出来ないのですが・・・・(^^;;;;
Posted at 2017/07/16 21:11:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年07月11日 イイね!

CG誌の記事に違和感?を覚えた訳

何シテル?にも書いたのですが、
今月号のCG誌に先日起こった事故に付いて書かれていて、
ボクは見てとてもでは無いですけれど、
納得!?出来ませんでした・・・・(^^;;;;


まずはW編集長
参加者からクレーム等が無かったと書いて有りましたけれど、
あの様なイベントに参加出来る方は
社会的な地位も有る方が多いと思いますので、
心で思っていても!?表には出さないと思うのですが・・・・


午前中?でしたっけ、イベントが中止になってしまった様ですので、
この一年楽しみにしていて、心底怒っている方も居るのでは?(^^;;;;



K社長

長期テスト車のコーナーで反省?されていましたけれど、
ボクには、本当に反省している様には感じませんでした・・・・(^^;;;;

どことなく?他人行儀というかなんと言うか・・・・

少なくとも、文章を書いて食べているプロの文章とは感じられなかったんですよね(^^;



当初のCG誌はクルマ版暮しの手帖を目指すというのを
何処かで見た様な覚えが有るのですが、
今回全損!?したマクラーレンや最近導入したレクサス LCとか、
ちょっと違うんじゃ無いか?とボクは思うんです(^^;


長期テスト車もメーカー等の指図を受けない為に
自腹で購入というものでしたが、
再生CG誌になってから、メーカーの広報車も短期で借り受ける様になっていて、
それで本当に書きたい事が書けるのかなぁ?とも感じています。


ボクも結婚する前までは長年CG誌を購読していたので、
ちょっとぐらい?書いても良いかな?(汗 と思って書いています


本来で有れば?
何ページか紙面を割いて、事故直後の写真等を載せて、
どうしてこの様な事故が起こったのか?
検証するのが筋じゃ無いかと思うのですが・・・・(^^;;;;
#誌面に事故車両を載せれば、永久に残ってしまうので、
それはプライドというか、面子が許さない?のかな?とも思います(^^;


来月号で、この事故の事を載せずに従来通りの誌面進行だったとすると?
この事故はこれで無し!?という事にするのでしょうねぇ・・・・


でも、ボク思うんですが、
この様な事故を他のエントリーされた普通の方が起したら?
相当叩かれてしまうのでは無いかと(^^;

CG誌の社長が起したから?
穏便に済まされている様にも思うんですよね・・・・


日本の自動車雑誌の第一人者を自ら認めているのですから、
ちゃんと襟を正して欲しいと思います。

Posted at 2017/07/11 23:36:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマの話 | 日記
2017年07月07日 イイね!

今日の出来事

今朝、仕事に出かけようとムーヴに向かって歩いていると?
右側フロントタイヤのホイールセンターキャップが無い!!のに気が付きました(^^;;;;




アチャー、何処で落ちたのでしょうか?・・・・
経年劣化?で留め具部分が弱くなって?いたのかもしれませんね(^^;


仕事帰りに、名古屋ダイハツさんへお邪魔して、
センターキャップをお願いして来たのでした。




お値段は1100円チョイと若干ですが値段が高めに感じました(個人的な印象です

モーターファン イラストレーテッドの抜粋記事が置いて有りましたので、
頂いて来ましたよ(^^




家に帰ると、トヨタ博物館から夏の催し物のパンフレットが届いておりました。







今年は、従来の展示から変わると聞いていたのですけれども、
かなり?攻めて来ている様にも思いますね(^^

従来の企画展ですと、子供達がメインで大人は引率役?といった様な感じだったかと、
今年からは「大人も」楽しめる様になっておりまして、
聞いた通りだったなぁと改めて思います(^^ゞ


来週の土曜日には、パトカーと白バイの走行披露が有るのですが、
出勤なので行けないのが辛いです・・・・(^^;;;;

Posted at 2017/07/07 22:28:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ムーブの話 | 日記
2017年07月04日 イイね!

自分で気が付かない?のかなぁ?(汗

先日から、何度も自分で気が付かないのかなぁ?と感じた出来事が
有りましたので、書いてみたいと思います(^^;


春先から、子供が小学校のサッカークラブに入りまして、
その都合で、土曜日は自由が利かなくなりました(ToT

というのは、置いておいて(滝汗

他の小学校に練習試合に出かけた時の事です。

隣に停まった、ノアなんですが、どう見てって?
ボンネットが開いています・・・・
声を掛けなくても?良いのでしょうが(汗
走っている時に突然!空いたら事故になりますので、
声を掛けると?「そうですか(^^;」との事。

全く、気にしていないのですねぇ(苦笑



仕事帰りに、前を走るこれまたノアの給油口が開いたままです(^^;

また、よせば良いのに(滝汗
長めの信号で停まった時に降りて行って、
教えたのですが、「アァ~ン!?」みたいな反応をされてしまいました・・・・(^^;;;;

これからは、ボクのその時の気分!?(汗 と運転手を見てから?
声を掛ける様にします・・・・(^^;


上の2件は、どちらもノアでしたが、
確か?ボンネットオープナーとフィラーオープナーが
運転席インパネ下部に並んで付いているんですよね(^^;

なので、何らかの時に操作を間違えたのでは無いかと。(汗



最後にもう一件

昨日は凄い豪雨に感じる中帰ったのですが、
途中、何時も混雑している区間で対向車の積載車が目に留まりました。

載っているクルマ、エンコしたのかなぁ?と思って見ていて、
前に進むと?

エッ!!

クルマを載せる際に使用する「あゆみ板」が引っかかったまま!!なんです(@_@

思わず目が点になってしまいました・・・・(^^;;;;

あゆみ板が落ちて、後続車が乗り上げたりしたら?
大事故に繋がりますので、直ぐに道路脇に駐車して
通報しておきました(^^;


クルマを運転する際には、周囲に異変!?が無いか?
多少でも?気にして欲しいですよね・・・・(^^;;;;
Posted at 2017/07/05 23:55:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマの話 | 日記

プロフィール

「カミさんがTBS見ていたけれど、余りにも酷いのでチャンネルをTV愛知(東京)に変えました(^^;」
何シテル?   07/21 23:41
クルマバカですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

キャステル オートサービス 鞍社長さんのブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/02 22:25:47
 
ショーゼンオートさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 15:09:06
 
トヨタ博物館 館だより 
カテゴリ:クルマ関係
2015/09/13 22:18:46
 

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
色は嫁さん希望のピンクですが、 使い勝手も良くて気に入っています。 当時は愛知県仕様車 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
仕事用のクルマです。 燃費重視で男の5速です。 何と!人生初のメーカーOPフル装備( ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
天才エスティマのサンルーフから雨漏りが始まりまして、 修理に幾ら掛かるか分からないと脅さ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
初めて買った、クルマです。 新車で購入しましたが、安いグレード(ソレイユ) だったので、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.