• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月29日

PRISONERS

PRISONERS チェック:『X-MEN』シリーズ、『レ・ミゼラブル』などのヒュー・ジャックマンが愛する娘を誘拐され、自力で犯人を捕まえようと行動を起こす父親を演じるクライムサスペンス。ヒューのほか、事件を担当する警察官に『ブロークバック・マウンテン』などのジェイク・ギレンホール、容疑者に『リトル・ミス・サンシャイン』などのポール・ダノら実力派俳優陣が顔をそろえる。メガホンを取るのは、『渦』『灼熱の魂』のカナダ人監督ドゥニ・ヴィルヌーヴ。わが子を誘拐され、悲しみや怒りをたたえた父親を演じるヒューの迫真の演技が見どころ。

ストーリー:家族と過ごす感謝祭の日、平穏な田舎町で幼い少女が失踪(しっそう)する。手掛かりは微々たるもので、警察(ジェイク・ギレンホール)らの捜査は難航。父親(ヒュー・ジャックマン)は、証拠不十分で釈放された容疑者(ポール・ダノ)の証言に犯人であると確信し、自らがわが子を救出するためにある策を考えつくが……。



愛する娘を奪われた時、父が踏み越えた一線とは…





2013年のアメリカ映画 『プリズナーズ』 観ました(1/29)




誘拐された我が子を思う、親父の愛情が暴走する映画です ヒュー、相当暴走してます




2時間33分!の、ダークなサスペンス大作 大変評判の高い映画です





事件の全容は観てると大体予想出来てしまうものの、


それがどういう経緯でどういう結末を辿るのかは全く予測できない

予測できなかった…





複雑でそれでいて強引な大どんでん返しというわけではなく

脚本の妙かなー




映像が美しく、独特なダークな雰囲気を湛えており、

前評判を知らずとも観始めてスグ、オモシロ映画なのは直感した



ジェイク・ギレンホールの出る映画にハズレ無し!の法則(個人的に)発動です

この人はマジで上手い





アメリカでは年間で80万人近くの子供たちが行方不明

…いわゆる“ミッシング・チルドレン”になっているらしい


だから向こうじゃ、人ごとじゃないと思うんだろうけど


この内容で 『この映画、ひと事じゃない』 って

日本語で日本盤のパッケージに書くのはちょっと違うような気がした





凄く長い映画ですが、演者が上手いので緊張感を切らすことなく観れた


一切の晴天を排し、冬の陰鬱な曇り空や降りしきる雨の情景は観る者の不安感と緊張を煽り

「羊たちの沈黙」とか「セブン」とも雰囲気が似てる、スリラーの怪作・強力作です



ヒュー・ジャックマンと、ジェイク・ギレンホールの、ホントに張り合ってるような

観てて辛くなるくらいのヒリついた緊張感、 迫真の演技はマジで必見だ


テレンス・ハワードはちょいリッチな黒人役が似合うねぇ ハマリ役だ

日本ではあまり認知度がないかもだが、好きな俳優です
ブログ一覧 | 映画の話 | 日記
Posted at 2015/05/29 19:16:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最後の趣味車...実現するのか?
みやもっちゃんさん

グランデパンダ
ベイサさん

ヘッドライト
avot-kunさん

お昼はミニストップで♫
chishiruさん

ペール缶で買うか?
lovebearさん

💫うどん県ジジィの甘党日記❷💫
うどんちゃんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「As Above,So Below」
何シテル?   01/29 20:59
neutoxinです そうですよ元、n●fですよ http://minkara.carview.co.jp/userid/235808/profile/ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5 6 78
9 1011 12 13 14 15
16 1718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

instagram 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 01:20:07
 
MY TOP SONG 2018 by Spotify 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 20:38:17
WORLD HAPPINESS 2019 WITH HACHINOHE 参戦記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/27 22:29:29

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
カングーのハズがコレになりました (゚Д゚)ウボァー 余計な事はやんないよー 余計なモ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
めんどくせえので、ポロGの事や車歴は http://minkara.carview.c ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation