• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月19日

としるとしゃうとふのり

としるとしゃうとふのり ある日の北の爆音酒場

クラッカー2種につけて食べるのは

八戸産真イカのポルトゲーズ(パテ) と 白レバーのペースト
                  by cuisine française Yui

複雑なうまみがタマラン  ワインがぶ飲み





鶏と野菜の炒め物

“たか”で肉買った時の付けダレの残りで味付けしたので甘辛く香ばしく激うま

かんずり付けても美味♪



としる(いただきもの) と アブラガレイ刺し


“としる”とは鮑の肝の事で、

良質な海藻をエサに育った洋野町種市産の活アワビから取り出した鮮度抜群の「としる」(肝)は、濃厚な味と程よい苦みが酒の肴にぴったりです。そのままお召し上がりいただけますが、お好みにより、さっと焼いたり、ネギなどとだし汁で煮て卵とじにするなど、火を通してもおいしくいただけます。 とあります


見た目グロテスクな完全にゲテモノ(汗)


いつ頃か覚えていないくらい以前に食べた事アリ

まずそのままチョコッと生で食べてみたんだけど

脳内にインプットされていた味香りと完璧に同じ

MassiveなUmamiとCatastropheなSmellでKnocked out(゚Д゚)ウボァー





悔しいので(?)バターガーリックソテーにしてみましたよ 見た目激ヤバ

うんむ コレならまぁイケる  相~当~マニアックだけどね



この夜は布団に入るまで、げっぷ(下品失礼)が完全に超濃縮磯スメルで参りました(= =|||)












日本ハム 石窯工房® シャウエッセン®ピザ

シャウってほんっと偉大(偉大)

問答無用の絶対王者  ウインナーソーセージ界のル・ポエムだ(謎)



















以下は別日




先日の定例会で買ってきていた桜姫鶏のつくね焼きです

すっかり出し忘れていて、スンマセン美味しくいただきましたm(_ _)mm(_ _)m






サツマイモ と ゴボウニンジンのかき揚げ  




ふのりかき揚げに初挑戦





カリッカリクリスピーに揚げると食感は楽しいが、ふのりらしい磯の香りは失われるようだ


なので、あまり火を通しすぎない程度に気を遣って揚げてみたが

ふのりらしい磯の香りは失われるようだ(-"-)


めちゃ美味しいけどね
ブログ一覧 | 食いしん坊・お酒絡み | 日記
Posted at 2023/02/20 12:33:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

かわりものおにぎり
とりぃ。さん

南伊豆の幸を調理・・
higemasさん

気まぐれで東京ツーリング
goanさん

京王新線のLOCOグルメ🍴@笹塚
とんろんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「As Above,So Below」
何シテル?   01/29 20:59
neutoxinです そうですよ元、n●fですよ http://minkara.carview.co.jp/userid/235808/profile/ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7891011
12 13 1415161718
19 20 21 22 232425
262728293031 

リンク・クリップ

instagram 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 01:20:07
 
MY TOP SONG 2018 by Spotify 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 20:38:17
WORLD HAPPINESS 2019 WITH HACHINOHE 参戦記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/27 22:29:29

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
カングーのハズがコレになりました (゚Д゚)ウボァー 余計な事はやんないよー 余計なモ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
めんどくせえので、ポロGの事や車歴は http://minkara.carview.c ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation