• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月19日

カブ散歩

カブ散歩

よく行くホムセンの10%オフのチラシが入ったので、買い物ついでにプチ散歩とカップ麺喰いに出かけました。




alt

買い物を終えてCCに近づいたとき、「色々やってますね~」と作業服姿の男性に声をかけられました。聞けばそのお方、同じJA10型の赤CCに乗っておられるとか。ほぼ同世代だったので、話は弾む弾む!CC談義や世代のバイクあるあるで、結構な時間盛り上がってしまいました。

先週もこの店の前の行きつけのブティック「働く男」で初老のベトナムカブに乗る男性に声をかけられて談笑したばかり。


本当にCCってよく声をかけて頂けるバイクです。




alt

ポカポカ陽気の桂川河川敷でカップ麺を。先日小細工したアルコールストーブの試験を兼ねてママゴトをば。




alt

キャンプ用ケトルに入りました。このケトルもあまり出番が無かったのですが、アルコールストーブとのコンビでラーツーには出番が増えるかな?今後に期待。




alt

アルコールストーブって風に弱いと思っていたんですが、調べると長所に「風に強い」とありました。確かに風に吹かれても消えませんでしたが、冬期はナベが冷えるので風防はしたほうがよいですかね。


五徳の効果で大幅に沸騰まで短縮できています~♪

アルコールストーブ使えるじゃん!


alt

相変わらず怪しさ満開。




alt

空きっ腹に「美味し!!」




alt

この近くに釣りのポイントがあるらしく、フィッシング仕様のカブ主の方々がたくさん走り回っていました。ある意味カブの聖地?




alt

桂川の堤防沿いを嵐山までゆったりと流して帰りました。午後から用事があったので本当にミニミニの散歩でしたが、同世代の方と中身の濃いお話が出来たのでボッチ体質のオッサンには楽しいヒトトキでありました。   CCっていいなあ・・・

ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2020/01/19 20:31:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

白いスバル車ツーリング 金精峠→い ...
のにわさん

車のパーツも高級靴のステファノブラ ...
こいんさん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

晴れ(昨日は)
らんさまさん

海へ山へ行って二度美味しいっす。( ...
KimuKouさん

今日は午後から運転免許更新です♬
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2020年1月19日 22:33
同世代、同好の士で話は弾みますね(笑)。
アルコールストーブ、良い感じで使えるんですね。
それにしてもCCで繋がる方が多くて素晴らしいです。
コメントへの返答
2020年1月20日 5:41
楽しい時間でした。やはり同じ趣向だと話は尽きませんねえ。
アルコールストーブはラーツーにはバッチリだと思われます。今年は山行きにも持って行ってみます。

プロフィール

「@k-koji さん
今一番ネタになりそうな車でした。GWに愛媛の娘を訪ねようかとの計画は三度目のダメになりそうです。愛媛県知事 御自ら愛媛に来ないでと仰ってますし・・うちの娘もバイクに手書きで「県外ですが・・」を貼ってるそうです。」
何シテル?   04/23 20:44
18年ぶりにバイク買いました。なかなかツーリング等に行ける時間はないのですが、街乗りや通勤でトコトコ走って楽しもうと思ってます。情報交換などしていただければうれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

家族で伊那キャンプ!(^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 05:00:11
使えないヘルメットホルダーの代用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 22:20:19
DAYTONA(バイク) デジタルメーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/22 21:00:04

愛車一覧

スズキ V-Strom 250 スズキ V-Strom 250
20数年ぶりの250ccリターンです。
ホンダ クロスカブ 親父の相棒 (ホンダ クロスカブ)
5年半で33333キロを経ました。相変わらず快調に走っています。このたび250ccを増車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation